プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



0226 お別れ。 総括

25日とかこの日記をまとめて。空港のスタバでホワイトチョコレートモカ飲みつつ書いてます。
早く着きすぎて暇なんで。JFK空港そんな広くないしカードないし金ないし免税店で買い物もできないんで。
あ。小銭はあったからM&Mのアーモンド入りのやつを買ってみました。
日本で売ってる?
いやあたしは見たことないので記念に。


今朝は6時半おき。
よかった寝坊しなくて。
7時半くらいにホテルチェックアウトして駅まで6ブロックくらいスーツケースひっぱってポートオーソリティバスターミナルまで歩く。
全然寒さも感じず、風もなく、すっきりした朝でした。

こんな朝早くからニューヨークを歩いたことなかったから気づかなかったけど、昼間とか夕方より、
朝が一番スーツ着たサラリーマン風の人見れる!!!!!!!!!!←
颯爽と歩く姿にうっとりしつつ重いスーツケースにげんなりしつつ駅到着。
ニューヨークのサラリーマンはスーツに赤のネクタイってイメージだからドンピシャの人みると一気にテンションあがる。

駅近くですれ違いざま、ヨーロピアン風のおじちゃんに朝から「コンバンハ!」言われたww
朝はオハヨウって言うんだよ。笑


昨日の夜から泣きそうで泣きそうで。そしてついに空港までのバスの中で泣いてしまったw not号泣。
バスの中から通りの名前が見えて、見覚えがあったり馴染みのある通りだといろんな思い出がよみがえってきてやばかったw
ずーっとここ歩いたなーとかね。


斜太郎氏もブログで書いてましたが一時的にヒアリング&スピーキングめちゃくちゃあがるよね。
日本語以外が常に聞こえてるから無意識ながら脳みそがその言語も処理しようとしてるとか?全然わかんないけど住んでたら話せるようになる、ってのは本当だよね。

帰って何日かしたらTOEICの試験あるからそれまでこの耳が残っててほしいわw



さあニューヨーク総括。
まじで今までの外国で一番楽しくて好きな街だ。同じ英語圏でもロンドンとは大違い。
ロンドンも素敵な街だったけどこっちはエキサイティング。自分にあってる気がした。テンションとかw
好きなものは好き!音楽にノリたかったらノる!元気!みたいなw
自分にあってるっていうか人とのふれあいがたくさんあって元気もらえるからかな。それが一番でかいような気がする。
今まで行ったヨーロッパは大概落ち着いてる。挨拶とかはしても深く他人に入り込まないというか。だからほんと老後によさそう←
福利厚生的にも。
ヨーロッパのラテン系の国はまだ行ったことないからイメージだけで全然わからないけども。スペインとても楽しかったようでよかったねw

ニューヨークって街は、若いときに住み着きたい感じ。


ヨーロッパも大好きだけどニューヨークにいる人がすごい好き。
こんなに毎日笑顔になれるのはいいなーってとっても思う。
自分がずっと東京に住んでるから余計そう感じるんだろうけど。

NYの前にアメリカの田舎・サバンナにいたっていうBちゃんは「NYは歩いてても人と目を合わせることもないし歩くの早いし簡単に友達になるとか無理だよね」って言ってたけど、ここに来る前どこにいたかによってだいぶ印象変わるんだね。

残念ながら日本で田舎暮らしとかしたことないからわからないが、たとえば東京で店に行ってもあのマニュアル的な心にもない言葉を言ったり作り笑顔で素直じゃないのを見ると、こっちでは思うがままにお客さんとくっちゃべったり、だるかったらだるそうにしてる正直な感じがいいなぁと思ってしまう。
客として行くなら日本は最強。日本人の接客最強。どんな店でも客は神様、的な接客されるし。

こっちはこっちで友達感覚で接してくれるから楽しい。無愛想な店もあるけども。高いもん売ってるところはお客様的な扱い+フレンドリーって感じる。

だからサービス業で働くのは日本だと大変だろうなあって思った。
ニューヨークのお店では接客してて楽しそうな人が多くて。
特にまじ一番印象的だったのはアバクロ。
店がクラブ状態wありゃ楽しいよw挨拶しながら踊ってるだけの人いっぱいいるしw


観光で1週間ちょいしか行ってないわけだからニューヨークの一面しか見れてないけど、刺激的で魅力的なところです。
今までの旅の記憶を消し去ってしまいそうなくらい一番楽しかった。
人との出会いがたくさんあったし。一人で着てるけど確実に毎日声あげて笑ってたし。

金ためて絶対また来よう。そして次こそはちゃんとオフではないブロードウェイミュージカルを見るwあとブルーマンももう一度。




0225 風もそんななくていい天気。買い物三昧。オネエらぶ。

8時くらいに起きて朝シャンしたらくしゃみ鼻水とまんなくてやばいので薬に手を出してしまった。
そのせいで睡魔きてぼーっとしたなか外でるのはやめたほうがいいだろう、ってことでベッドでうだうだしてたら昼寝しちまたYO\(^o^)/
しかも3時間弱←

2個ぶっち。どうなってたんだろうか。

ということで午後からの活動。ニューヨーク最後の今日は買い物Dayです。
1時に部屋出てとりあえず5番街へ。銀座みたいなもんかな。ブランドショップやらお洋服屋さんがうじゃうじゃw
でも高い店には行きやせん。行けやせん。アメリカTAXrefundないっぽいし住んでないのに税金納めるなんぞ嫌だお。

最初はZARAに。春物がでとるー。でも欲しいと思うものあんまりなくて終了。
次ディズニーストア。昨日ジューシークチュール探しまくってたときに見つけて来なきゃと思ってたから突撃。
日本と同じかなーとか思ってたけどNY限定っぽいグッズがいぱーいでちょこちょこ買っちゃった。
自由の女神になったミニーがセールで1000円くらいになってしまっていたのでつれて帰ります。あとたぶんNY限定と思われるBroadwayって入ったショットグラスが2ドルにwwwwwwディズニーストアで200円の物が買えると思ってなかったので即買い。
非常にいい買い物ができたと思います。
戦利品♪
0225繝・ぅ繧コ繝九・繧ケ繝医い縺ァ縺・m縺・m_convert_20090302092236


そんでお次はVictoria’s Secret。
ボディ用品&やらクリームシャドーまとめ買い。
syuku0225VictoriasSecretでいっぱい

しかもたくさん買ったら安くなるという戦法にやられいっぱい買った。でもそしたら一品あたり500円くらいになる計算。
袋超かわいいしお店の人も明るくていい感じ!
ヴィクトリアズシークレットって日本にもどっかお店あるのかしら、って思ったけどアメリカにしかショップないみたい。日本語表示にさせてネット通販で価格見たらあたしが買った4倍の値段で売りつけてます。うほほほ。ひでぇなw

んでabercrombie&Fitch
店員のノリとかかってる音楽が超イイ。やばイイ。着方によっちゃあオールシーズン使えそうなカーデ購入しやした。
0225繧「繝舌け繝ュ謌ヲ蛻ゥ蜩\convert_20090302093157
アバクロ今年銀座にできるらしいね。またH&Mみたいに行列できるんだろうか。
音楽よかったからCD売ってないかと思ってお店のHPみたら何曲かランダムで聞けるから夜部屋でずっと流してた。CDてかダウンロードは3年くらいまでやってたっぽい?今はないっぽい。残念。

最後JuicyCouture
カードの限度がきてしまった。こんなところで!!!!!…(;゚Д゚)
バッグ1個断念。。。。
ラルフローレンの娘のディランがやってるDYLAN'S CANDYとのコラボの超かわいいキャンディ。ジューシーとのコラボここでしか買えないみたいだからこっちを選んだ。
だがしかし今になってバッグのが欲しかったなーと。。
日本で探そう。。見つかるといいなぁ。
でもでもキャンディのパッケージがめちゃめちゃかわいくてやばっす。
あとグロスもチャームにもなるしかわいい!
縮小0225Juicy戦利品Dylanscandyとグロス縮小失敗←


ちなみに女性向けのお店にいる男の店員さんはおねぇが多め。あとデパートとかの化粧品売り場とか。
ノリめっちゃいいしおもしろくて好きw
チェルシーに行ったとき高い服屋さん入ったらそこにも見るからにおねぇがいたけどそこのおねぇは上品?気取った感じ?近づきにくい感じでした。でもモデルみたいにほんっとに長身でただ細いだけじゃなくてしなやかな筋肉がついてる感じできれいだった。
ジューシークチュールにいたオネェは元気で近寄りやすい感じw店の雰囲気とかコンセプトと店員さんの人柄は関係してるよね。めっちゃマシンガントークで冗談交えつついろんな商品勧めてくれたw見た目イケメンだったんだけどオネェだから緊張もしなくてめっちゃ楽しい時間すごせたw
あんな感じのおねぇ友達ほしいわ。理想的にはシャーロットとかキャリーのゲイ友みたいな。



荷物多くて重かったから一旦ホテルに荷物置きに帰る。
んでバーンズ&ノーブルのスタバにしかないチーズケーキがおいしいって聞いたので行ってみる。しかし近くの駅とかお店がある通りまで行ったけど場所がようわからず断念。。ちくしょう

あ、HotelChelsea見たわ。映画のレノンとかチェルシーホテルで使われたとか。偶然通りました。
写真撮り忘れました←


なんだかバーンズ&ノーブルを探してる間もバッグに諦めがつかなくてカードのキャッシング10回くらいいろんなとこでやったけど全然だめorz
カードオンライン照会したら残り4千円しか使えないとか。ふは
やっぱカードはVISAmastercardJCBで3枚はもっとくべきですね。そんでcitibankでも口座開設したほうがいいね。日本戻ったらやろう。。
金がないと旅行きてもなんもできねぇw円高の今買い物は旅行の楽しみの半分を占めるので苦しくてならん。
円高つっても対ドルでもう100円に近づいてきちゃってるけども。120円の頃に比べればまだまだ全然だけどね。
JCBは早く使えるようにしてくださいまじで今存在価値ない状態。イタリアまでにはほんとどうにかせねば。


とても歩きつかれたので6時くらいに帰宅。
晩御飯はスタバでいろいろ。キャラメルマキアートかなんかを飲んだ。たしか。

そんで帰りたくない病発動。
めちゃくちゃうだうだしてしもた。明日朝早いってのに。

荷造り終わったのも12時くらいになっちゃてた。



0224 テレビ@アメリカ


こっちのテレビチャンネル数多い。30くらい?
そしてカテゴリーがおもしろいw
ニュース系の局、食べ物専門、エスパニョール(スペイン語でのテレビが多い)、イタリア、フルハウスとかアルフみたいな雰囲気のホームドラマ専門、アニメチャンネル、ニューヨークにいるからだと思うけど、ニューヨーク情報専門etc.見てて飽きない!w困ったもんだよw
おそらく24時間やってるんだろうしこっちで生活するとなったらいくらでも夜更かしできそう←

アニメチャンネルつけてたらポケモンやってた!!!!!
バッドマンもやってた。
そしてBANDAIのCMがwすげぇw
SONYPLAZA,NINTENDO world storeも通ると誰かしらショーケース見ててすごい会社だなぁー( ゚ ρ ゚ )ってつくづく感じる。
日本はほんとに技術とか細かさ、精密さがめちゃくちゃ強いんだね。
車もTOYOTA、HONDA,NISSANよく見かけるし。すごいなーーー
そういえばFoodチャンネル見てたらキッコーマンのCMもやってた!つえぇww


おくりびとアカデミー賞外国映画賞だっけ?受賞したんだってね。おめでとう。
Butこっちのニュースではブラピとアンジーとかサラジェシカパーカーとかショーンペンとか受賞した俳優陣のことばっかり。日本の映画全く取り上げられてなくてヤフーのトップで初めて知ったw
つみきの家だったか。それもアニメーションで受賞したんですよね。アニメすごいね。



0224 Part2.JuicyCoutureご飯BLUEMAN!!!!!!!!!!

買い物終わってから15時にBちゃんと待ち合わせ。
おしゃべり。ジャズ良かったってー!いいなー。21以上じゃないと無理ぽなのでまた来たとき申し込んでみよー。

JuicyCoutureとキャンディやさんのコラボを買いにお店に向かう。が店が見つからないw
二人とも記憶あいまいだからなかなかたどり着けない。
外国人の女の子二人組みに聞いてみたら「あっちだよあっちー」って言われたから突き進んだ。そしたらセントラルパークまで来てしまったwwwww
しかも店ねぇじゃんw適当なこと教えんなっつのw
店ないよねー、どこだー、とかいいながら歩いてたら発見!!!ぐるぐるしてたとき近く通ってたのに気づかなかったというw
お店かわいいー
0224JuicyCouture_convert_20090302090005.jpg

ジューシーでNちゃんと合流して店内ちょっとだけみて晩御飯に向かう。
イタリアンの量り売りブッフェみたいなところで食べた。
0224繧、繧ソ繝ェ繧「繝ウ縺ョ繝悶ャ繝輔ぉ縺ァ縺秘」ッ_convert_20090302090352
超おなかいっぱいにもかかわらず値段は安めー。Goodです。

おしゃべりに花咲く。NYに一人で来てるっていう女の子の話を聞くのは面白いwみんなそれぞれなんかもってて。とてもしっかりしてて。
旅慣れてもいるから一緒にいても楽だし。もっと早くに会ってたかったーーー

食べたあとみんなでサックスフィフスアベニューの8階にある回転ケーキ屋さんにいってみる。
いわゆる回転寿司のケーキ版w
でも想像してたのと全然ちがってw超高級感をかもしだしてました。回ってるのに。

お腹もいっぱいだったし食べずに解散。
Bちゃんとちゃんとバイバイいえなかったw超適当な最後になってしもたw
Nちゃんとは全然話せてないからもっと話したいわーー。また必ず会いたい。

そして分かれたあと一旦ホテル戻って荷物おいて、BLUEMAN見にレツゴ!!!
19時くらいだし行きは地下鉄で。ちょっと心配してたけどまだ全然人もいるから大丈夫だった。
そしてアスタープレイス着。夜だし一人だし繁華街ってことでガイドブック出さずに、人の波に乗ってとりま歩く。この時間にこんないっぱいの人が行くつったらオフブロードウェイだろ、って単純な思考回路で。
でも。

道 間 違 え た  - .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ

劇場は劇場でも、あたしがのった波はSTOMPがやってる劇場に向かう人の波だった模様←

時刻は7時40分。開演は8時。やばい。
必死で超早歩き。
必死のあまり前から歩いてきた韓国っぽいカポーにアスク。
きっとあたくし必死の形相で聞いてたんだろう、彼氏も彼女もすげぇポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…としてたっつかちょっとひいてた?wごめんなさいw
劇場の名前言ってもピンときてなかったから「BLUEMAN!」つったら「あー!あそこじゃない?」って教えてくれた。暗いせいもあって場所が超わかりづらいw
10分前に着いて間に合った。ほんっとよかった!ε-(´∀`*)ホッ

前から2列目だからなんかかかるかもシートってことでポンチョかぶる。
オフブロードウェイでブロードウェイのミュージカルに比べて全然金取ってないのにここまでやってくれんの!!!!って感じですごかった!!見てよかったよ!すげぇ楽しかったもん!
笑いまくったしテンションまじあがったw

BLUEMANほんと超いい!!!めっちゃ楽しかったwwwww
一人で行ったのにこんなに笑えておもしろいとは思ってなかったわw

日本含め、他の国でやるときどんなシアターでやってるんだろ。
今日見たのはあのアスタープレイスシアターだったからこそできたパフォーマンスなんじゃないかと思う。
まじあんな近くで見れると思ってなかったw
客の仕込みとかしてんのかな?w即興?wいづれにしてもエンターテイメント性がやヴぁい!!w


ひとつ気になったのは掃除が大変そうだということw毎度大変だろうな。


最後写真一緒にとってくれるしサービス精神、客を楽しませよう、っていうのが伝わってきてよかったす。
ちなみに一緒に写真撮ってもらわずでてきました。タクシーなかなかつかまらんかも、って思ってたけど外出た瞬間すぐにタクシー来て余裕ですぐ乗って帰れたwよかったよかった。

タクシー11ドル!夜なのに、夜とか関係ないのかもしれないけど安いなぁ。まじ超ありがたいわー。

帰ってきてから10時半頃、ちょっとだけホテルの周りうろついてみたけど、なんか全然人通りあって明るくて平気なことをいまさらしった。まじでミュージカル見とけばよかったなーあ。

超楽しかったので自分用にBLUEMAN土産。
0224BLUEMAN謌ヲ蛻ゥ蜩・シ\convert_20090302085141

また絶対見たい!!

0224 風つよ。寒。Part1. アクティブな一日。クッキーエンパイア素敵な出会いも(*´ω`*)


長いから2部に。

昨日晩御飯食べてなくてちょとお腹すいてたから朝からどんべえ食べたw

今日は10時くらいにホテル出発。

予定としては
・サークルクルーズ
・エンパイアステートビル
・両替
・バーンズ&ノーブル
・クッキー屋さん
・時間あったらセンチュリー21
・BちゃんとJuicyCouture
・晩御飯は3人で
・夜はBLUEMAN
てなもりもり盛りだくさんなプラン。
大体こなせたんだが。ひとつ致命的ミス。

今日は火曜日。

サークルクルーズは火曜と水曜はお休みなんだって\(^o^)/


サークルクルーズって、CityPassに入ってるチケットのひとつでマンハッタンの南半分を2時間かけて往復してくれる船のクルーズなんだけど、自由の女神の横とかニューヨークのビル街を傍目から見ることができるようなんだ。
結構楽しみにしてた。
先週とか何回か今日行こうかな、って思ったけどやっぱいいや。って後回しにしてた。
でももう滞在中に行けない\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
後回しってよくないんだね。。今できることは今やらにゃならんのだね。。
でもホテル出る前に確認してよかったす。ああ残念_| ̄|○


気を取り直して。
NYで一番うまい!といわれてるクッキー屋さんに行ってみました。
Levain Bakeryってところ。たしかアムステルダム街寄りの74Stだった。
半地下の結構小さなお店で、立ち食いできるスペースが少し。くっきー以外にもパンとかも売ってた。売り場自体は超ちっさくて奥の作ってるところが広い。
クッキーは全部で4種類でそれぞれ1枚ずつお買い上げ!1枚税込み$3.75でちょっと高い。4枚でちょうど15ドルになるようにそうしてるのかな?w
10時半くらいに行ったら食べてる女の子が2人いたけど買いに来てるのはあたしだけでした。お店の女の子がかわいかった(´∀`) 愛想はそんなによくないけど←

帰りはダコタハウスの前を通ってみた。
写真とってはしゃいでる人が2人いたくらいでわりと静か。マンションの前に常に警備員がいるってすごいよなぁw
ゴスペルツアーのときにバスから撮った写真ペタリ
0222繝								<div class=

0223 風やべぇwww チェルシーダウンタウン方面キャリーのアパートウォール街おっかいもの

天気予報が“WINDY”ってw
晴れ、くもり、雨、とかの表示じゃなくて「風」ってw
でもあたってた。
たしかにやんばいひどい風でしかも冷たい風のおかげでくっそ体感温度はさがって超さぶかった。
春一番が常に吹き続けてる感じw


今日はゴスペルツアーで出会ったBちゃんと10時に待ち合わせてダウンタウンを散策。

チェルシーマーケット

マグノリア、キャリーのアパート

ウォール街、グラウンドゼロ

予定はざっくりこんな感じ。

一見すぐ終わりそうだけど4時くらいまでずーーっと一緒にいたというw

今日は出だしから最悪で。
メトロカード乗り放題買ったにもかかわらずもう1着のコートのポケットに忘れてきてしもた。( ゚Д゚)<氏ね!
でも部屋に戻る時間もなかったので2ドル払いましたお。今日何気電車代で6ドルつかっちゃった(´・ω・`)

まぁそれはいいとして。
あたしの携帯が使えないおかげでずいぶんアナログな待ち合わせ。会うまでの短い間にもハプニング。
・電車が10分くらいコネ━━━━ノ(。A。)ヽ━━━━iiii
 山手に慣れてると待ちが長いのは嫌になっちゃうね。
・待ち合わせの駅着いたはいいが方向感覚わからんくて遠回りして2分くらい遅刻。すません(´Д`)

待ち合わせ場所着くまでに3,4人に声かけられ。イエローキャブと思われてようが好きな顔のイケメソ外人に挨拶されたりするのは気分悪くないよ(゚∀゚)← 車からはさすがに激怖だたけど。朝からさわやか。

いろいろありつつ無事会えてよかったーーー。
歩いてチェルシー方面へ。
チェルシー歴史地区とかチェルシーマーケットとか見所たくさん。ギャラリーは月曜は休みのようです。
歴史地区は100年くらい前からの建物があるんだと!Bちゃん情報。
0223繝√ぉ繝ォ繧キ繝シ豁エ蜿イ蝨ー蛹コ_convert_20090302082927
赤レンガとか建物のつくりが素敵。そんでもって倉庫街はやっぱ人少ないし昼前なのにちょっと危なそうな感じがあったけど景色がマンハッタンとは違っておもしろかった!!

途中かわゆーーーーーーーーーーーーーーすなお店もあって!結構高かったけど衝動買い。
そんでもってそのお店のご主人が。 イ ケ メ ン Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
女性向けのかわいい・きれいな美容グッズとか雑貨とお菓子扱ってるのに男の人がやってて。女の人もいたから結婚してるんかもしれないけど。
まじでかっこよすだったw
写真とっときゃよかったな。。なんとなく007のピアースブロスナン?だっけ?someoneに似てるんですが名前が全然わからなす。ソフトマッチョで金髪短髪すんごい好きな雰囲気ですた(´ω`*)
THREE TARTSってお店。
0223ThreeTarts螟冶ヲウ_convert_20090302073627

もち置いてある商品もパッケージかわゆす、置いておくだけでもええやん、って感じで店ごといやご主人ごと欲しくなる感じでした。

チェルシーのあたりは大通り沿いはかわいいお店とかブランド店もあっておもしろかったー。倉庫街ってイメージあったから意外だった。

結構歩いてチェルシーマーケット着。元ナビスコの工場なんだって!
建物の中にアーケード街があるって感じ?なんだろうか。言い表せないけどデリみたいなんとか雑貨屋さんとかいろんなお店入っててみてておもしろかった~


超かわいいクッキー屋さんとかカップケーキ屋さんもあって撮らずにはいられなかったw
0223縺九o縺・>繧ォ繝・・繧ア繝シ繧ュ螻九&繧難シ抵シ								<div class=

NY日記・機内映画

NY日記後半も次からうpりやす

あと飛行機で見た映画の感想も自分の記憶を残すために適当にうp
帰りの飛行機5本連続で映画ウォッチ←
その代わり1時間くらいしか寝てない(゚∀゚)ウフ

今回うまいこと時間調整したから時差ぼけあんまないように思われます



0222 雨(;´Д`)夕方やんで夜は雪(・∀・) ゴスペルツアー素敵な出会いいろいろ決まる

夜中に何回か起きてそして4時にがんばって起きて風呂入る。7時にもう一回寝る。最終的に8時に起きる。
9時にチェックアウトで荷物だけ預かってもらう。次に泊まるホテルは100mも離れてないんじゃないだろうかw


今日はゴスペルツアー!!!
それ以外はノープラン。←

JTBで申し込んで(実はHISのツアーだったw)行ってきました。
集合場所間違えててたぶんちょと遅刻した。あの集合場所は非常にわかりづらい。
参加してたのは全部で20人くらい?少なかったっぽです。

ガイドさんが大友康平だった。とても似てたと思います。渋い!

ツアーだったからバスで移動なんだけど教会まではアッパーウエストサイドの高級住宅地とかも通っていく。
さーーっと歩いてたけど本当にものっそい 高 級 住 宅 地 !!! ってとこなんだねw
値段聞いて吹いたわw
1LDKで1億5,6千万?するらしいwwwふはっw

ダコタアパートの横も通ったんだけどガイドさんによるとオノヨーコ氏が結構買い占めてるらしい。強っwwww
0222繝								<div class=

0221 晴れ?相変わらず寒し。 鑑賞の一日。自然史博物館とグッゲンハイム美術館

今日は1時と6時と7時半に目覚める。朝シャン。
昨日のうちにプランたてといたから今日は早く外出られるだろう、って思ってたけど結局なぜかいつもと同じく10時に出発w

今日の予定は
そのとき来た電車によって
グッゲンハイム美術館もしくはアメリカ自然史博物館。両方行っちゃうのも全然あり。

というとてもシンプルなプラン。SimplePlanwおやずぃぎゃぐ


こんな簡単なプランってかとりあえず来た電車に乗ってくだけなのになぜだかうまく行かない。行くまでに大波乱ですわ。

地下鉄入り口に書いてある行き先確認しないままホーム入ったら反対側しか選択肢がないホームだったわけで。
日本じゃそんなのないと思うんだけど地下鉄の入り口によって一方向にしか行けないこともあるようだ。/(^o^)\ナンテコッタイ
一回でたら15分待たなきゃいけないし仕方なく来た電車乗って、次の駅で降りて他の線に乗り換える。
方向的に自然史博物館に行くことに決まりました。

ここまでは自分よく機転利かせた(`・∀・´)エッヘン!!とか思ってた←
しかし栄光もここまで。
とりあえず来た電車に乗った。
急行だった。
降りなきゃいけない駅通り過ぎてしもた\(^o^)/

地下鉄乗るときは一つ一つ行動する前に確認しなきゃだめだ。
こうやって人は学習していくのでせう。
(´Д`)ハァ…

急行だったことも影響してだーいぶ通り過ぎてた。
しかし土曜だから電車なかなかすぐには来ないしまた間違えたら(‘A`)マンドクセって思ったので歩くことに。
最後は自分の足を信じるしかないのです。←
19ブロック分あるいたから大体2キロ?日差しがあったし天気良かったから散歩がてら調度よかった。まだ歩いたことない道だったし。歩いてるといろんな発見があって楽しかた。

ちょうど住宅街っぽくもあったから犬の散歩してる人結構みた!わんちゃんかわえぇ(´∀`)中型サイズが多くてもふもふしてるのが多くてかわゆすだった。

見るからにマダムって人もいてさすがと思ったw堂々と毛皮着てるんだけど超自然でとてもお似合いで素敵だった。街並みとマッチしてて写真撮りたいと思ったくらい。日本で毛皮きてると街の雰囲気とあとやっぱり背がたりないので着こなせてる人なかなかいないと思うんだが嫌味に見えなくて最強でした。


普通なら30分もあればホテルから博物館まで余裕で行けるだろうに1時間半くらいかかってしもうた。あふぉ(´Д`|||)悲しくなってくるわw

アメリカ自然史博物館外観。これまた近すぎてびみょん。
0221閾ェ辟カ蜿イ蜊夂黄鬢ィ讎りヲウ_convert_20090224121315

自然史博物館はCityPassだとスペースシアターの入場料も含まれてたみたいでプラネタリウムみたいなやつ見れますた。11時半くらいに着いて12時開演だったからちょうどよかった。
少しうろうろしてからスペースシアターに。
シアター自体はプラネタリウムみたいな構造で天井に映像が映されるんだけど、星についてじゃなく惑星とか宇宙について。迫力あって面白かった!!あとみんなのリアクションも楽しめた。OH~!とか普通に言うのが日本ではありえないからおもしろい。
最後のクレジットが流れ始めて確か一番最初に「Tokyo,JAPAN,GOTO」ってのがでてきてΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!状態でしたwスーパーバイザーだかディレクターだかプロデューサーだか肩書きは忘れたけど、とにかく非常に貢献したんでしょう。こうやって日本以外で活躍してる日本人がいるのかーって思うと鳥肌たった。そして誰か小さい子が「TOKYOOOOOO!!!」って叫んでて一人で( ̄― ̄)ニヤリとしてました←
映像見てて、惑星の成り立ちとか地球とか宇宙のこと考えたら今自分が考えてる悩みとか超ちっぽけだなwって思ったww
思わぬところで勇気をいただきましたwどうもです。

スペースショー見てから本格的に博物館見学開始。
この博物館もめちゃめちゃ広い。アメリカはスケールが違いすぎて広いことにも慣れてきましたw日本の博物館とか美術館てとても小さいよな。
展示されてる化石とか動物の模型がでかくてでかくてw大人でも楽しめる、ってのは納得。ちっさい子たくさんいてかわいかったなあ。
0221繧エ繝ェ繝シ繝ゥ・								<div class=

0220 風超冷たいMoMAマグノリア

今日も6時半くらいに起きて朝シャン。夜8時には眠くなっていつのまにか寝てて夜中3時くらいに起きてまた寝る、っていうのがパターン化しそうw
めっちゃ早起きだけどテレビ見たりだらだらメイクしたり一日のプラン考えてたら出かけるのは10時くらいになってしまうという。。
前日に考えておくべきだね。

あんなにwktkしてたニューヨークも3日目となればもう見慣れた街になってきました。
タイムズスクエア周辺歩き回ったから土地勘もつかめてきた感じです。でもやっぱり迷子にはなる。エキサイティングな街だと思います。


今日の予定は
JTBツアー予約

近代美術館

サークルラインクルーズ

3時くらいだったらtkts行ってみる
っつーアバウトプラン。

しかしやはり計画通りに行きませんでした(゚∀゚)

まずJTBのデスク営業時間が7~10時、16~20時ってことに着く直前に気づいた。
信号渡りながらガイドブック見てたら発見。ホテルを出たのが10時です。ショッキング。ド━(゚Д゚)━ ン !!!
隣にあったニューヨーク観光局で適当にパンフもらう。
そして初めて知った。適当な時間に行こうと思ってたサークルラインクルーズは10時と16時にしかやってないということを。

どうするかは時間の流れに任せることにしてMoMAに行く。
0220荳ュ蠎ュ・滂シ								<div class=

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


