プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



0322 いい天気!!ローママラソン。双子教会。帰国。


観光:双子教会。またスペイン広場。


今日は最終日。出発までフリータイム。
朝もゆっくりご飯。
ホテルにランニングにスパッツの人とかゼッケンもってる人がちらほらいて、なんと今日はローママラソンです。
東京マラソンみたいなもんだよね。

ローマの観光名所はもう回ったし、特にやりたいこともない感じだったので朝も10時くらいに出発。
今日はスーパーで買い物、双子教会とりあえず見に行く適当にふらふら
っていう感じの予定。

テルミニの地下にいろいろお店が入ってて、そこに結構大きいスーパーがあったから1時間くらい?買い物。
ママがチーズ大量購入w

ホテル戻るのは面倒だから荷物もったまま双子教会へ。
とりあえず写真とる。
0322futago.jpg

この辺もコースの一部になってるみたいで、楽隊とかテレビカメラとか風船配ってたりとかお祭り雰囲気(´∀`)ルン
もちろん風船もらったお←

まだ朝早かったからか、見学者少な目、マラソンコースに人はいない。
でもコース沿いにいたらたぶんトップの選手がキタ――(゚∀゚)――!!
そこからちらほら選手が通り過ぎていき、だんだん人も増えていく
0322maratho.jpg


広場の近くに高台?みたいなところがあったからそこに登る
天気がいいからしばしぼーーーっと眺める

高台のてっぺんでなんか柵はってあるから何やっとん?と思ったら、おそらく、おそらくだけど遺跡発掘中っぽかったwwww
ほんとに掘れば何かでてくるんだねwまじびっくり。そしてロマン。

高台てっぺんからはバチカンの大聖堂の頭も見えて、いい景色だった。天気もいいから遠くまできれいに見渡せる。
0322tookunibatikan.jpg


お腹がすいてきたから双子教会の広場近くのレストラン、ほんと適当に選んだレストランに入ってみた。
したらリーズナブルだしとってもおいしーの。
0322piza.jpg
最終的にみんなでピザ3枚とサラダでとてもおなかいっぱい。
ピザ薄くておいしいから結構ぺろっと入る。
イタリア料理はほんとおいしい。


おなかいっぱいになって歩いてスペイン広場まで。
今日も超こんでるwww人がたくさんw

買い物も済ませてるし特にやることもないけど、スペイン広場の近くでジェラート食べたいよね!ってことで、お店入る。
ちなみにスペイン広場前もマラソンコース。

このお店窓からスペイン広場も見える、外の喧騒を忘れられる落ち着いた素敵な雰囲気。
スペイン広場はめっちゃくちゃ混んでるのに、このお店はとってもすいてる。
下のジェラート屋さんは混んでたけどなんでかしら、と思ったら。
高いww
ガイドブック見たら載ってて、平均予算がほかの店に比べて倍以上違くてワロタw

ジェラート食べたくて入ったにもかかわらず、ドルチェのラインナップみたらティラミスがあって、4人中3人がそれにくいつくw
Yおばあちゃまだけジェラート盛り合わせw
そういえばイタリア来てティラミス一回も食べてなかったから食べられてよかった!!
0322thiramis.jpg
そしておいしかった!甘いw
でも日本にあるのほどしつこくなくて軽かったような。


ホテルのロビーに5時前に集合だったけど、やることないし疲れちゃったから早めにロビーに戻って待機。

ロビーにあったイタリアの雑誌見てたら日本の漫画とかゲームも載ってた。
バイオハザード5とか数ページ。カプコンつえぇよ


時間になってバスのって空港へ。

免税手続きもなんとか終えてフリータイム。
つかユーロなくなったとか( ゚Д゚)<氏ね!としかいいようがないww差額で儲けるとかせこすぐるわ
グローバルタックスだったか、よく見るあのマークの、あそこが一番信頼がおけるね


チョコ専門店があったからそこでお土産かって、併設のジェラート屋さんでアイス買う。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
最後の最後までジェラート尽くし。

あと空港内のブランド免税店、店の数・品揃えがよくて、ここで買ってもよかったとおもた
フェラガモスカーフとパパにネクタイかった。



ああイタリアともお別れ。
イタリア人が愛おしいw

空港の荷物検査とかめっちゃ列すごくてだるいし、住むのは絶対厳しいけど、イタリア人の陽気さ、イタリアの雰囲気はとっても好きだなぁ
あと働く分には超ラクそうwwwおしゃべりし放題休憩し放題、仕事は二の次状態だから、それで給料もらえるなら羨ましいw特に警察とかめっちゃ暇そうだったしみんなおしゃべりしてたしねw

ぜひともあのイケメン大国にまた行きたいです。


なんだかんだでとっても楽しい旅でした。

イタリアはどの都市も見所がたくさんあるから、ツアーで連れてってもらうのが一番効率よくていいのかなーと感じました。

2回目3回目になったら、好きなところに個人で行く、って方法がよさそうに思う。

個人的には南がとっても思い出深い。楽しかった!!!

0321 朝晩寒い。昼あったかいー。バチカン!TheLastJudgement


観光:サンピエトロ大聖堂・バチカン美術館・スペイン広場


バチカンにきた!!!
入国手続きとかないんだねw
バチカン国籍の人はたしか400人しかいないとか。聖職者じゃないとなれないらしい。
でも働いてるのはほとんどイタリア人らしいねw

大聖堂だっけ?バチカンのどこかの警備の人は絶対スイス人じゃないといけないっていうのはびっくりした。戦争のときずっと裏切らずについてきてくれたのがスイスだったからってのが理由だった気がする。ローマ法王お墨付き。
そしてその人たちが着てる衣装っていうか制服はミケランジェロがデザインしたって言ってた。たしか。
近くで見たけどそのスイスの警備?の人、色素薄くてほんっっとに白くてきれいな顔してたなぁ

・バチカン美術館は、超混んでるw
ツアーだからさくっとところどころ説明してもらってわりと簡単に終わったけど、ちゃーーーんと見て回ると相当大変みたい。
たしか全長?7キロ?w数値に自信ないけど全部見て回ると数キロあるようでw
天井金ピカ・彫刻・タペストリーがズラーっと並んでて宮殿のようでした

・カトリック総本山サンピエトロ大聖堂は、でかいし天井高いし中が美術館みたいだしでここドコ?wって感じだったw
荷物検査でものっそい人並んでてびびった。
0321batik.jpg



・最後の審判みた!!!!!!!!!!!!

天井にあるから首いたい

でもミケランジェロ、壮絶人生なんですね。
天井画何年もかけて書いて、姿勢も目も悪くなって。
見るのが大変なら描いた方は超絶大変だったろうと思います。
物語性、迫力、美しさがとんでもない。見れて感動した。


バチカンでキーホルダー買った。記念~

そのあとローマに戻ってフリータイム。
添乗員さんに地下鉄の切符の買い方教えてもらう。ツアー参加者みんなで。
それがよくなかったんだろうw
電車乗ったら早速スリに狙われるwwwwwwwwwww

添乗員さんがすぐ「この人スリ!」って気づいて教えてくれたwまじびっくりww
あたしら違うドアから乗ったから客観的に見てた感じだけどスリって言われた人がイタ語でなんか弁明してて余計怪しかったww
スリに狙われる日本人。おっとりしてるから余計狙われるんだろうね。

添乗員さんがすぐ気づいたしみんな逃げたしスリもどっかで降りたしで被害はなかった模様。
地下鉄乗ってしょっぱなからそんな出来事でめっちゃびっくりしたww
歓迎されてんなぁw

そしてローマの休日で有名なスペイン広場!!
0321spain.jpg

ちなみに映画は見たことない!←
だから感動もそんなに。ってかんじ。
でも映画見たことある友達とか親によると「意外と小さい・狭い」らしいす。
へぇ~

ていうかめっちゃ人で混んでるwwww
みんな階段座っておしゃべり。
イタリアは娯楽がないから、学生なんかはお金もないしでほんとやることない。だから座っておしゃべり。ってなってこういう広場とか公園とかで座って延々とおしゃべりしてるらしい。
のーんびり。
いいな。
今からそんな生活にシフトはできなさそうだけど、生まれながらそんな画を見て娯楽もなけりゃ、自然とそうなっちゃうんだろうな。あとイタリア人がおしゃべりしてるからいいと思えるんだろう

スペイン広場の階段のぼって上のほうから下を見てみたり、ちょっとのんびりしたり、これからどうしよっかってお話したり、小休止。
天気がよくてほんとよかった。


とりあえず広場目の前にブランド通りの入り口が見えるからそっちに行こうってことにww
ママもYもあんまり興味ないけど、あたしとYおばあちゃんはわりと興味があるからなんだかいろいろ共通点があって面白い。

Diorあったから入る。Diorはフランスだけどもw
バッグは欲しいと思うのなかったけどアクセサリーが好きだからネックレスげと。1個だとギリ免税にならないからもう1個追加。
かわゆすデザインで超満足。
そして全然日本より安め。バッグほどじゃないけど日本で買うと倍くらいになるからやっぱりこっちで買うべきだ。

ほいでブルガリ。本店キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!
イタリアはめっちゃブランド発祥地だから本店がたくさん。本店だから品揃えも抜群。
同じ通りに時計・アクセ店とバッグ店と2つあるってのがすげぃ
何も買わないけどとりあえず両方いきました
バッグ店のほうにいた日本人の店員さんが超ガツガツしててウザめでした( ^ω^)

大好きフェラガモもあったけどそこはたしかスルーしてた気がする


通りをがーーーっと歩いていろいろ歩き回って、疲れてジェラート屋さんに。
アイス(゚д゚)ウマー―――――――――――――――――――
0321ice4.jpg
微妙に顔うつってるからけしけし。

アイスっていうかアイスなんだけども、マンゴーだったらマンゴー、ピスタチオだったらピスタチオそのものを食べてるような味でめちゃくちゃおいしかった!
Yとあたし違うガイドブックだけど両方にお店載ってたしお客さんも絶えないし有名なところだったのかも


暇そうにしてる警察の人とかお店でスーパーの場所聞いて、なんとかスーパーたどり着いてちょこっとお買い物。


ポポロ広場近くのレストランで晩ご飯食べることになってたから、ホテル戻るのも面倒だしで時間つぶすのに困ってたw
ジェラート屋さんでゆっくりして、また歩いて、まだ時間じゃないけどお店の場所がわかりづらそうだから先に場所確認しにいこうってことに。

歩けど歩けど見つからず。

どんだけ歩いても見つからず。

偶然観光案内所みつけてask
レストラン真逆の方向wwwwwwwwwwwwwwwwww

教えてもらったらすぐ見つかった。地図が読めなかったんではなく方向感覚がつかめなかっただけです←

予約の時間まで1時間あったからポポロ広場にあるカフェで休憩。
コーヒーやっぱりおいしーー

夜になったらめっちゃ寒くなってきて凍えそう。
オープンカフェだったから風がやばいw

寒くてやばいから予約の時間よりちょい前にレストランへ。
このレストラン、ななななななななななんとシーザーが殺された場所らしいwwww
地下で暗殺されたらしいんだけど、その地下で料理を楽しみましたw
うまく撮れてないけどこんな感じ。
0321caesa.jpg

ローマでもとっても人気のお店で、でてくるものもおっされーな感じで、もちろん味もおいしいし、そしてシーザーが殺されたっていうこともあり、後で聞いたら高級レストランだった模様です(゚∀゚;)ワォ
最後のコーヒー一杯まで最高でした。


帰り道、タクシー乗り場までの短い間だけどくっっっそ極寒で死ぬかとおもた
タクシー乗ったら運転手がまぁイケメンで。愛想はないけど本当にみなさんかっこよろし。

でもぼられないようにメーターはしっかりみんなで確認w
ホテルまでちゃんと届けてくれたけど、停車してもメーター止めないでやがるww
そして車内の電気もつけてくれないからなかなかすぐにお金がだせないwwその間もメーターはあがってくwww
かっこいいからってコノヤロウ。
あとで添乗員さんにそのこと話したら「それくらいだったらマシなほう」らしいですw
降りてから思ったけど、「ちゃんとメーター止めろ」って言えばよかったんでしょうねきっとw


フリータイムで自分たちで動くと、やっぱツアーで連れまわしてもらうのは楽だと感じる。
あとやっぱり、フリータイムになると一人が一番楽だと感じる←
でもスポンサーがいるのはとてもありがたいです。←←


たのしかったー


0320 さっみぃwwルォォォォーマ!!!!!


観光:コロッセオ・トレビの泉・真実の口

今日はゆっくりめの9時出発。


運転手さんがイケメン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

でも近づいたら背が小さくてギャップにびっくりwでもやぱりイケメンそして控えめな雰囲気でステキ。


今日はローマ!

コロッセオが見えたときウヒョってなったw
0320koross.jpg

ほんとそのまんま街のなかに聳え立ってるんだねw

中も見学。むごい戦いとかあったようだし幽霊でそうだよね。
昔の貴族やら庶民やらも同じところから見てたのかなーーーって思うとすごい。ロマンだ。
フォロロマーノも入り口だけ見学。中には入らなかった。

真実の口も行った!
トレビの近くとかにあるんだろうって思ってたけど、教会の敷地内にあることを初めて知ったw
列に並んで、もちろんちゃんと口に手いれて写真撮りますたw
0320kuti.jpg
これは三越にあった真実の口←


そんでトレビ キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
0320tore.jpg

迫力すごい!!!彫刻でかい!なんという造形美。
水の量もはんぱないw
ベタにコイン投げもしますた。
1回投げるともっかいローマに来れて?
2回投げると恋がかなって?
3回投げるとうまく離婚ができるらしいww

1回2回はあってるか自信ないけど3回目は合ってると思うw
イタリアはそう簡単に離婚できないみたいで正式に離婚するまでに何年もかかるらしい。大変だw


夕食はカンツォーネ聴きながらのレストラン。
楽しかったーーww
高校のときやったなつかしの帰れソレントへとか習ったまんまイタリア語で生で聴けてあがったww
料理も豪華でうまうま。

たのしかったどす

0319 朝くもり。ときどき雨。しかし最終的に晴れ!!!(・∀・)収穫いっぱい!ポンペイカプリ島青の洞窟!!

観光:ポンペイカプリ島青の洞窟ウンベルト1世広場夜景

今日も6時起き7時朝食8時出発っていう流れ。6時にモーニングコールとか言われても動じなくなったずぇ(゜∀。)

今日はまずポンペイ遺跡から。ナポリから30分!近い!

そしてやばい!!!!!!!!!ロマン溢れすぎwwwwwwwwww

町がそのまんま残ってんだほんとに。お店とか神殿とかお風呂とか。
0319ponpei.jpg 0319ponpei2.jpg

フレスコ画も壁に残ってたし、当時の火山灰が積もっちゃったときの姿の人も見た。想像するとぞっとするけどすげい。
そして頭よすぎるw横断歩道があったり天窓あったりいろいろ考えられて作られてるから超びっくり。

添乗員さんがポンペイは現在のイタリアと大して変わらないとか言ってたwwwwwwたしかにwww進化してないイタリア。。。( ゚ ρ ゚ )

スペインが発掘作業指示してるんだっけ?たしかどっかしら絡んでたと思うんだが、町ごときっれーに残りすぎてて、スペインとイタリアがグルになって壮大な騙しをしてるんじゃないかとおもた。
適当に街作ってこれがポンペイです。って冗談で言ったらみんなが信じちゃって今もそのまま。みたいな。
でもそう思っちゃうほど信じられないくらいすごかった!!!!!!!!!!!
あれは見れてほんとによかった!!!
世界史詳しくしらんけどめっちゃくちゃ楽しかった!

そんでもって朝早くから行ったから人も少なくてめっちゃ見学しやすかった。あたしらが帰る頃にぞろぞろ人来てたから、早起きってやっぱり得するんだなぁとおもた

ポンペイ見終わったら港に向かって、船乗って青の洞窟へ。なんと珍しく見れると!!!!!!!!!!!!
ちょっと風が強かったり天気が悪いだけで見れないから、何度イタリア行ってても見ることできないことのほうが多かったりするんだって。でも今回見れた!!!
大きい船に50分くらい乗って、そのあとモーターボート的な船に30分くらい?のった後、洞窟入り口付近で6人乗りくらいのミニボートに乗り換えて洞窟の中へ。

ついに青の洞窟。
入り口せまくてめっちゃこえぇwww赤い○が入り口w

0319blueent.jpg


そんで中入ったら巣ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいきれいいいいいいい
青い!青い!!光が!!神秘的って言葉が似合う画だった。
0319blue.jpg

1分くらいで終了でしたw
もうちょっと見たかったなぁ。
でもまじ入れただけでも嬉しい。
きれいでした本島に。

洞窟が終わったらもっかい同じようにモーターボート的なものに乗換えカプリ島で過ごす。


とりあえずお昼ごはん。
昼食べたところで本物の、本場のMANMA MIA!!!が聞けたwwwwwwwww
料理運んできてくれた人がめっちゃ言ってきたwww
アメリカ人とかはびっくりしたときOh my godだけどイタリア人はお母さんが一家の中でもすごい大事な存在で、イタリア人的驚いたときの表現はマンマのことを叫んじゃうらしいw
マリオもイタリア系アメリカ人だからびっくりしたとき「マンマミーア!」って言ってるよねw

まじナポリってかカプリ島、今までのところと比べてはんぱなくテンション高けぇwww

みーんな楽しそうにおしゃべりしててうらやましいですw

カプリ島はレモンで有名みたいでお土産やさんでレモンのいろいろを買う。
そんでウンベルト1世広場ってとこに。
広場っていうけどめっちゃちっちゃいwてかカプリ島自体道も狭いし何もかもミニマムでとってもかわいいww
ウンベルト1世広場は、シーズンだと有名人がいっぱい集まる広場ってことで有名なんだって。
今の時期は全然だけど、カプリ島ってシーズンだとめっちゃ高級リゾート地らしい。
ホテル代が一泊500ユーロとかなんとか。やば高いw
中田ヒデとか中村俊輔とかが泊まったっていうホテルガイドさんに教えてもらいましたw
あとフェラーリの社長の別荘もカプリ島にあるんだと。船から見えたけどでかかったw
とあるレストランにはマライアの写真が貼ってあったりキアヌの写真があったりあとその他知らない俳優だかの写真がいっぱいあって、ほんとに有名人たくさん来るようです。
ガイドさんに連れてってもらった5つ星高級ホテルは一泊1000ユーロとかするんだとwwwwwウホホ


30分くらいフリータイムがあったから、ガイドさんにカプリ島のブランド街につれてってもらう。
今シーズンオフだからかほとんどのブランド店はお休み中w
でもGUCCIだけは年中あいてるんだって。
ほかは4月からの復活祭以降オープンらしいです。
ガイドさんはグッチがお好きなようで、知らず知らずのうちにグッチに吸い込まれていったので我々も一緒に入ることにw
ここのグッチはもう既に来年の新作もおいてあってステキングだったーーー

( ・∀・)イイ!!って思ったバッグはイタリアですら1500ユーロとかしちゃってたから諦め。
ちょっと吟味してステキなやつがあったから、ベネチアに続きお買い上げ。
絶対日本で買うよりやっすい。ガイドさんも日本に半年留学してたことあるみたいだけど、やっぱり、日本は3倍くらいするつってました。
ママが何気にTシャツ買ってたw

フリータイム終了ぎりぎりに集合場所到着。バス乗って港まで。
港まで行く間のバスのスリリングさやべぇw運転手さんの運転テクニック最強w
道超狭いのにスピード出しすぎBut事故らない。最後までいろいろ楽しませてくれましたw

カプリ島ともさよなら。何百人も乗れる大きな船に乗ってイタリア本島・ナポリへ帰ります。
船の上でつかの間タイタニック。
アピールが超かわいかったwwある意味スリリング。

ナポリの港に着いて卵城ちょっと撮って、ホテルに帰還。


そしてちょいと休憩して夕食。ピザ丸ごとにはびびったww


夕食のあとはポリジポの丘ってとこまで行って夜景鑑賞。きれーーー。
0319sineyakei.jpg

ナポリの夜景は世界三大夜景のうちのひとつなんだって!!
きれいだったわぁ。イタリアの街並みはほんととてもきれい。ナポリはゴミ落ちてて汚いけども、暗かったらゴミも見えないし夜景はほんとすばらしかった。
ナポリを見てから死ね( ゚Д゚)<氏ね!っていうしね。
あたしもう死ねます。


今日はめちゃくちゃもりもり盛りだくさんな一日。一日でいろいろありすぎたけどとーーーっても楽しかった!!!
やっぱイタリア人好き!←
みんなイケメンすぎるべ。

明日はナポリを去ります。(´Д⊂グスン


ポンペイの遺跡を案内してくれたわんちゃんたちw
0319ponpeido.jpg

0318 天気いい!!移動が多め。ピサ!ナポリ!


観光:ピサの斜塔。ナポリ


オサレホテルともお別れ

朝からピサの斜塔のぼった!!!
0318ななめ

ほんとに斜め!!!!www登ってるとよろよろするし降りるときもふらふらで地上に戻ってもなんか世界が曲がってるように思える不思議。ほんとに平衡感覚なくなるんだね。

あの写真で見てた斜めの塔に昇る日が来ると思ってなかったから嬉しいです。
ママもとても喜んでた。
きついっちゃきついけどミンスターほどではなくてちょうどいい運動になった。
そこまで高くはないけどてっぺんからの景色はすてきです。
0318fromtopofthepisa.jpg

ユーロスターだっけ?
新幹線的なものに乗ってナポリまで移動!

ナポリはぶっちゃけ今までの町に比べると汚い。はんぱなくゴミ落ちてるしw
街並みも結構変わって、よく言えば古い建物・悪く言えば汚い感じの建物もw

でもイタリアの人口2位の都市らしくて人はとっても多く見える。

晩ご飯食べてからナポリの美港!!
(・∀・)イイ!!
0318napoliyakei.jpg

0317 もう夏って感じ。日差し強めいい天気。グッバイベネチアカモンフィレンツェ


観光:ミケランジェロ広場。ドゥオモ。洗礼堂。ウフィッツィ美術館。シンヨーリア広場。


ホテルの朝食おいしかった!!朝からクッキーやらパウンドケーキやらいただき。うます。クロワッサンも硬くないしコーヒーもおいしかったーーーー
イタリア人はみんな猫舌だから熱々のものは少ないらしいですね。
あたしは飲んでないけど、一個前のホテルは紅茶のお湯がめっちゃぬるかったらしいw
今回のホテルはそんなことなく熱々の紅茶が飲めたみたいです。

朝食食べて8時に出発。ベネチアとさよなら。
船に乗ってどこかの陸地に行ってバスに乗り換えてフィレンツェに向かう。

ずーっとバスで移動。
バスん中爆睡。途中目が覚めたら周り山ばっかりで、都市とギャップがありました。日本もそんなもんか。てか大体どこもそんなもんか。

いつの間にかフィレンツェ到着。

最初に降り立ったミケランジェロ広場やべぇ!!!
0317ドミケランジェロ広場

冷静と情熱のあいだもうストーリーあんま覚えてないけどドゥオモ見えた瞬間エンヤが流れ始めたw
帰ったらもっか映画見よ!!超素敵な街並み。自分の目で見れてよかった。残念ながら写真じゃあの素敵な景観を伝えきれない。


パシャパシャフィレンツェの旧市街写真撮ったあとは昼食べるレストランに向かう。
今日の昼は中華。おいしかった!
ぶっちゃけイタリア来て中華?゚(∀) ゚  って思ってたけど、おいしかった!久しぶりにパスタ以外のもの食べられたしww
チャーハンおいしかったです。

でもすんごい勢いで料理運ばれてきてすごい勢いで詰め込んだ感じだから超おなかいっぱいにw中華だから油もすごいしね。


食べ終わってドゥオモとか。洗礼堂とか。広場とか。
てかぶっちゃけ、ツアーだとほんと自主性がなくても全然平気だし連行してくれるから何も考えなくなっちゃってやばいw今自分がどこにいるかとか何見てるのかとかちょくちょくわかんなくなる。もったいないよね。見とれすぎに注意しなきゃ。

ウフィツィ美術館行ってボッティチェリとかミケランジェロの作品見た!
ほんとここ彫刻とかガラスケースに入ってないからびっくり!何百年も前のものあんなさらしてあってすごいw
解説付きだったからおもしろかった!!ボッティチェリの春にそんな要素があったとは。すんごい素敵なお話ってか神話?寓話?が描かれてて絵見ながら・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・。

美術館外の落書きw
0317美術館外落書きw


美術館で一旦解散・フリータイムになったからテラスに出てみたりミュージアムショップ見たりしてフェラガモ。
Yのおばあちゃんがお好きなようで、特にあたしもママもやりたいことなかったし一緒にお供。
本店なだけあって広かったし、あと店員さんが日本語めっちゃ理解しててびっくりwww
マネキンはもう夏の恰好でめちゃくちゃ素敵。
あと緑とピンクがところどころあってこの春はそんなカラーでいくのでしょうか。
とにかくお店見ててたのしかった。

買い物終わってからまたまたジェラートw
暑いしみんな食べてるから食べたくなっちゃうんだこれが。ごちそうさまでした。

食べてちょうど集合時間だからバスのってホテルへ。

今日のホテルも超素敵!!!!!!!!!!!ベネチアとはまた違った感じで。ベネチアはかわいくて素敵だったけど、ここは超カッコいい。近代美術館みたいな。

ちょこっと休んで夕食食べにサバティーニへ。
いい雰囲気のお店。料理もおいしかった!でも昼の中華と間食ジェラートのおかげで一皿目で超お腹いっぱいw
ため息つきながらの食事でしたw
ボーイさんがおじさまばっかりで落ち着いた雰囲気かと思いきや店員みんなおしゃべりしながらサーブするっていうねww
イタリアのイメージと合致してるから別にいいおwイタリアっぽくて好きw

レストラン行きも帰りも同じドライバーさんでジローラモ似wジローラモ氏ほど年とってない感じで超イイ(ノ∀`*)
そんな人にいろいろ言われたらニヤニヤせずにいられないよね。みんなに言ってるって想像つくけどやっぱあの顔に言われたらたまらん←
ビッチと言われようが誘われたら喜んでついていきます←←
ニコって微笑まれるだけでおなかいっぱい大満足(´∀`)メロメロなんてもんじゃなくてメロメロメロメロって表現がぴったり。


日本帰るのが超恐怖。
イタリア人はまじあたしの好みです。中身はあわなそうで残念。



0316 今日も超いい天気!!ベネツィア観光。感動。ゴンドラとか


観光:ドゥカーレ宮殿。サンマルコ広場。サンマルコ寺院。ベネチアングラス工房。ゴンドラ。街散策。

8時にホテル出発して午前中はずっと移動。薬飲んで眠かったからほぼ爆睡。

ベネツィアついてまず景色に感動したwwww
超ディズニーシーって感じwディズニーの再現度にはまじ関心するけどやっぱり本物っていうの?ここが元になったのかは定かじゃないけど夢の世界にもぐりこんだのかと思ったくらい素敵だったwものっそい天気いいから余計に。
昨日までは水浸しで寒かったらしいのに、今日は一転すんげぇ日差し強くて夏みたいな感じだった!ラッキーだ。


昼はイカ墨パスタ食べた。おいしかったわ~

日本語はなせるイタリア人のガイドさんが口達者でおもしろかったw
・サンマルコ広場。天気がいーーー
0316サンマルコ広場昼

・ドゥカーレ宮殿。金箔やば!!!!!光が当たるとめっちゃキラキラ。宮殿だから当然だけど広い。歴代の人の肖像とかすごかった
あとスポンサーつのって修復するやり方もおもしれぇと思ったw全然埋まってなかったけどw


・サンマルコ寺院
金箔ここもすごい。寄付金で修復してるとかすごい

・ベネチアングラスの工房
くっそキレイ。まぶしすぎる
そして工房のあんさん達の胸板がまじでハンパねぇwwwww
写真取ったけど載せるのやめとくw

・ゴンドラ
歌はあんま聞こえなかったけどアコーディオンの音楽と歌が異国に来たって思わせてくれた。超優雅な気分だった。
0316ベネチアの町


・GUCCIでバッグ買っちゃった。でも絶対日本で買うよりまじ安い。超身構えて値段聞いたら予想外でびっくりしてその反動で即決(゚∀゚)ウヒ

・サンマルコ広場にあるカフェにだしてるお菓子屋さん。ガイドブックのってた。
うまそうなのばっかり。
行くまでが大変w通りが小さいからわかりづらいw

・晩ご飯ボンゴレ舌平目ムニエル。パスタほんとおいしーね。硬さも好み。


ウィンドウショッピングしやすい。そんでここもおしゃれ。
道が狭くてこじんまりしててかわいらしい(´∀`*)
0316ホテル付近街並み


晴れた日に一瞬なら住みたいけどずっと暮らすのはきつそう。
水浸しになる恐怖との戦いだし移動は基本ボートだっていうし。広場に浸水したとき用の道があったけど今日は水ひいてたから人々のベンチになってましたw
ほんと大変だな。

でも日曜の朝とかにゴンドリエの歌声で目を覚ましてみたいなw


疲れたから簡易日記。



0315 すんごいいい天気!!ミラノ市内観光。これはガチでやばい


観光:ドゥオモ。スカラ座。ヴィットリオエマヌエーレ2世アーケード。スフォルツェスコ城。最後の晩餐。


昨日は22時くらいに就寝。3時くらいに一度起きて以降1時間おきくらいに目が覚めちゃって熟睡できんかった(;´Д`)
でも一応ゆっくり休めたから日中に支障なし。

朝6時くらいから活動始めて8時近くに朝ご飯。
ホテルの朝食では特に感動するような食べ物には出会えませんでした。
むしろお湯が熱々じゃなかったりクロワッサンがめちゃくちゃ硬かったりベーコンが結構しょっぱかったりで(´・∀・` )アラマァな感じだったw

9時にホテルでてミラノの中心地へ。中心から結構離れたホテルなんだよね

朝っぱらだからめちゃくちゃ人通りがない。店もまだ開いてないし。
日本人観光客だらけだったw

・しょっぱなからドゥオモ見たけどとてもきれい。でかい。きれい。すごい。
0315duom.jpg

・エマヌエーレ2世アーケードに黒金マック!!!
かっこよすぎて衝撃w
0315mac.jpg


・スフォルツェスコ城。城のでかさに( ゚д゚)ポカーン。城ってでかい。
その博物館でミケランジェロ最後の未完の作品ピエタ見る。年取ってからも彫り続けるとはよくがんばったね
0315スフォルツェスコ2


・最後の晩餐!!!!!!!!!!!!!!!!!
あんな風に壁に描かれてたんか。説明されて見てると絵のことがわかって印象に残るからいいね
写真NGでした


・フリータイムで街ふらふら。イタリアいろんなブランドの本店たくさんあるから行ってみる。でも日曜だから半分以上しまってて残念w

・リナシャンテってデパート最上階のカフェからドゥオモが目の前に見える。近くてびっくりしたw

・広場のデリっぽい屋台でジェラート食べる。盛り方適当wうまかった!
暑くてすごい勢いで溶けるから食べかけ写真w
0315ice.jpg


バスでホテルに戻る。5時くらいに着く
それから近くにスーパーあるらしいってことだから歩いて行ってみた。近くって言っても20分くらい歩くけどw
日曜だから開いてないかもなーって思ってはいたけど少しの可能性を信じてGO。

しかし案の定店やってない/(^o^)\
何も得るものなくホテルに戻りましたw



ドゥオモのあたりから離れるといっっっっっっっっっっきに人減ることにびっくりwww
人通りが全然ないしホテルの近くは車が走ってるばっかり。一人で歩いたらちょっと怖そうな感じ。
チャリもそんなに見ないし歩いてる人もいないし車で移動が多いっぽい。バスとかトラムもあるけど。あとは日曜だからみんな家でゆっくりしてるんかな。



●ミラノ歩いた感想。特に人に関して。
目が合うだけで妊娠する←
でも見とれちゃうけど逆に見られると恥ずかしくて目をそらしてしまうw
ほんっとみんなかっこいいw
歩いててにやにやが止まりません←←
だってイケメンしかいないんだもん
みんなジョージクルーニーかジローラモに見える

あと今日は日差しが結構あるからかサングラス率高しwそれが余計にかっこよさに磨きをかけるwかけてるサングラスによってはキアヌリーブスに見える人もいっぱいいた

女の人だとかけてたサングラス頭の上に乗せちゃったりしてむっちゃくちゃかっこいいwものすごく似合う。モデルさんみたいにスタイルよくておしゃれな人もほんとたくさんいる。
ミラノにいる人見ちゃうとサングラスしてる日本人プゲラm9(^Д^)
もちろん似合ってる人もいるけどなかなかいないよね。
もう一生何自分はサングラスできないと思ったwww

いくら着飾って見た目がよくなったとしても、その素って大事なんだと改めて思います。
サングラスが似合う高い鼻がほしいわ。あんな鼻を手に入れるなんぞ整形以外に術はないよね。日本人に生まれて幸せですが生まれ変われるなら次は見た目をイタリア人にしていただきたい。
サングラスするだけでよりおしゃれ度増すしみんなズルい!!w


あと今日お昼食べたところのおじちゃんがめっちゃ陽気でおもしろかったなーぁw
旅行会社と提携してる店だから日本人慣れしてて日本語もペラペラしゃべるし調子いいしイメージ通りのイタリアーノって感じw

Yと話してていろいろ気づくけどイタリアの男の人って
ハゲててもかっこいい
パパなのにかっこいい
メタボだがかわいい
小さいのに素敵
何かによっかかってるだけで絵になる


もうとにかく イ ケ メ ン (*´ω`*) の一言につきるw
感覚麻痺しそうで怖いわ

子供と手つないでるパパがまじイケメンすぎて超見とれたww第2夫人にしてって感じ
パパになってもあのかっこよさはずるいよw


イタリア人=軽いってなっちゃうのは仕方ないのかなぁと思ったw
そんなカッコよかったらはべらせたり遊びたくなったりもするよね。


0314 脱出。ミラノ着。わがまま

朝から雨降っててやんなっちゃうって感じだったけど空港つけばこっちのもんだよね。←
飛行機の搭乗30分くらい遅れたけどこっちには大体予定通りの時刻についたっぽいです。

席もちょこちょこ空いてて2席使えた。余裕があるっていいよね。
行きはぜんぜん寝ずに映画いっぱいみた。
でも機体が古かったからか映画早送り・巻き戻しできねぇのwww若干のストレスw
同じ映画がずーーーとリピートされてるから自分の好きなタイミングでスタートすることができないから(‘A`)ヴァーって感じw
チェンジリング、マダガスカル2、252、私は貝になりたいみた。あとチワワのやつちょこっと。感想いつかうpるかも。

映画立て続けにみてちょっと寝たら着いた。
席にテレビついてるって大事だ。

機内食は質素な感じでございました。JALもっと(,,゚Д゚) ガンガレ!

でもCAのレベルは高めな気がした。みんなキレイだったwそして外人の金髪のお姉さん日本語上手だったし声高くてすんごいかわいくて癒されたw目線がまるでオッサン←

12時間半くらい?でミラノ着。
空港からホテルまで1時間くらい。8時くらいに部屋到着。

さすが高いツアーにしただけあって部屋が広いヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
階は低いけどベランダついてるし部屋いっぱいで鏡もいたるところにあって素敵(´∀`*)ポッ
でもベッドが小さいww前回がキングサイズとクイーンだったから余計に小さく感じる。そしてふかふかしてないw
あとネットつながんない(´・ω・`)ざんねんすぎるーーー

風呂入って写真整理したら寝よ。眠いねむいねむい

団体ツアーは楽な面もあるけど「旅してる!!」って気分になれないから残念。みんな固まって移動だし必要以上に日本語いっぱい聞こえてきちゃうし。
私はわがままです。団体行動超だるい。移動時間は短縮できてもどうでもいい説明とか人待ちとかがクソだりぃw
不満ばっかり感じちゃうけど迷惑かからない程度に適当に勝手にふらふらしようと思います。イタリアーノに癒してもらいます←

まだ街歩いてないからイケメン多い!!!とは感じないけど明日から本格的に市内観光始まるからキョロキョロしまくって美男美女を隠し撮りしまくろうと思います←←


imhome

日本帰ってきちゃったorz

イケメンパラダイスでした本当に

そして成田の事故により羽田に到着
羽田はあわあわしてて大変そうです

帰りの電車代が成田に比べて十分の一になったから近くてよかた(・∀・)
でも成田に車とめてある人とかもいるようで。
おつかれす

 BLOG TOP 


