プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



シドニー総括

シドニー総括。

4日だけの活動だったけど、とっても楽しかった!
飛行機での出会いはでかかった。

●人
ほんとに陽気。ラテン程の陽気さはないかもしれない
一応オーストラリア経済の中心地だしみんな真面目に働いてそうに見える恰好してるw
いい感じに陽気で朗らかで大らかで、みんな優しかった。とても親切
観光地だからっていうのは大きいだろうけどw
そして坂道が多いからかたくさん歩いたり走ったりしてるからかスタイル抜群。
男女共に特に若い人はほとんど。

サラダボウルとはいえないけど、個人的には
 白人>アジア>中東>黒人
て割合の印象。

●観光
エクスプローラーは使えると思った!海沿いも街の中もまわれるし
あとオペラハウスは大きくて、屋根のカーブがきれいで海と空の青さに白が映えててきれいだったわ
海も空もまっっっっっ青で超きれいだった
たまに雲もあったけども。
いい時期に行けた
とても「さわやか」って言葉が似合う街って印象。
シドニー今は冬~春だけど、日本人の自分から見るとこんな夏が理想!って感じ。

チャイナタウンとかキングスクロスの方は全然ちゃんと見て回ってないけど、シティ内だけでも楽しめた。
時間も限られてたから行けなかったのは残念だけど。

ブルーマウンテンは行こうか迷ったけど行ってよかった。
ハエとかいなかったし。
壮大。自然てすげぇぇwって思った
天気良かったからほんとに青く見えて初めての感覚が味わえた。
グランドキャニオンの話誰かしてたけどそっちのがやはりやヴぁいらしい。行ってみたくなった。


●総合
1人で行っても超安全だし
観光客向けじゃないところであれば円高も手伝って物価安いと思うし
緑がいっぱいだけど都会でもあるし
とってもいい所だった

でも刺激は少ないな。エンターテイメント系っていうか遊ぶところがあんまりないのかな。
だから住むにはほんとにいい。
密度も超低いし。
次行くなら癒されに休むために行くかもしれんw

東京戻ってきてサラリーマンの元気ない感じがやっぱり目に付いて
人の多さにもげんなりして
現実に引き戻されたw

就活のことすっかり忘れられていい旅だた。
卒業してすぐ就職なんかせんでもいいのかなって一瞬思っちゃったけど最初はやっぱりどこかで働かせてもらって、ってステップが自分にとってはきっとたぶんやっぱりいいんだろうからがんばらねばと思った

ねむすねむす

4日目 最終日 散歩とおしゃべり

今日はNO PHOTO。さらっと日記w


7時に起きてシャワー浴びてだらだら

11時にチェックアウト

歩いて現代美術館までいく
3階が閉まってて展示数くそ少ないw
特に感銘は受けられなかった。。
1時間もせずに見終わってしもた

シティの方まで歩いて戻ってハイドパークにまた行ってみる

昼時だし街の中心はビジネス街だしでスーツ姿の人がめためた多い
高確率でいけめん
もういけめんに反応するのが疲れるくらいいけめん多いまじで
あたしの胸くらいの高さに腰がある人がちょいちょいいてびびる
股下1m超えですかw
みんなスタイル良すぎてやんばい

公園だけじゃなく街中にベンチが多いから休むとこには困らない

公園でガイドブック読んで休んでたらシドニーに住んでるギリシャ人のおっちゃんに声かけられた
危ない系かと思ったがふっつーにいい人だったw
ちょっとしゃべっておみやげにいい店教えてもらってまたちょっとしゃべってバイバイ
話の内容から毎日暇なんだろうと思ったら少しばかり悲しくなった(´・ω・`)
悲しそうではなかったけども
そういうことを考えてしまう頭が悲しいのだろうか

別れたあとQVBのスタバ
噂通りというか。雑いw


そんで街中を無駄に歩きまくり最終的にロイヤルボタニックガーデンに。
寒くなってきた
夕方は日本でいう秋から冬になり始めてる感じの気候
この感じ哀愁漂わせててとても好き
シドニーがずっと冬なら住みたい!!
暑いとこはいやだ


一応フリータイムのツアーってことだから帰りも空港まで送ってくれる
ヽ(゜∀゜)ノと思ってたけど予想と違った
まぢだりぃ
ロスタイムが大杉
安いからしかたないと思おう


飛行機チェックインが行列で時間かかってめんでぇなーって感じだったけどカンタスカウンターのおっちゃんが親切でストレスが和らいだw
彼もまたギリシャ人
遭遇率100%w

酒飲みたかったけど残った小銭1.55ドルをうまく使い切れるものはないか探してたら歩き疲れてしもた

また来よう

あとは飛行機乗るだけだ
さらばシドニー

たのしかったーー

シドニー3日目 ブルーマウンテン!

今日は1日ブルーマウンテンツアー

6時にちゃんと起きれたー
朝食いっぱいたべた

ツアーは今日41人もいるらし
多っw
もっとこぢんまりしてると思ってたわw
ガイドさんがさわやか

2時間くらいバスに乗って
ケーブルウェイで下まで降りて30分くらいガイドさんに説明してもらいながら歩く
テラトトロの森w
3blueki.jpg
3blueki2.jpg

ここで遭難したら\(^o^)/らしい
樹海だっていうから当たり前か
樹海っていうかジャングルっぽい雰囲気を感じる。
3bluelikejungle.jpg


シーニックレールウェイで上まで上ったけど超楽しかったw
最高傾斜52度らしくジェットコースター感覚
上から下ってくることもできるらしいけどその方が絶対楽しいと思う

そんで次はバスでスリーシスターズ絶景ポイントのエコーポイントに
太陽の可視光線のせいで遠くにある山々が青く見えるからブルーマウンテンなんだと
ほんとに青くてびっくり
33sis.jpg

33sis2.jpg


簡単に写真撮っておわり
ツアーに含まれてるお昼食べる
ホテルでバイキングだったけど思ったよりちゃんとしててキレイだったしおいしかった☆
1時間しかなかったから詰め込んで終わりって感じだったけどw

そんでバスでルーラに
買い物タイム
小さい町で100mくらいの商店街に小さいお店が並んでてかわいかったー
ひとつめちゃくちゃかわゆすな文房具屋さんがあってそこで大半の時間をつぶした
全然オーストラリアらしくないノート買っちゃったw
しかもよく見たらmade in NY ww
でもここで逃したらもう出会えないだろうと思ったから勢いで。
よく考えたら2000円くらいしたけど通貨が変わって感覚が麻痺ってるから落ち着かないとわからない
ほんと値段が全体的にくそ高いwこの店も他の店も。
日本の文房具も売ってたけど動物型のクリップがたしか1000円くらい
日本じゃ何百円かだせば買えるべなぁ
うふふふふぼったく(^×^)
観光地価格ですね

そんで買い物終えてシティまで
帰りはさすがに爆睡してた

おみやげやさんの近くでおろされたからついでにここでも買い物
そしてまっすぐホテルまで帰る

テレビの音楽チャンネルつけたらまた昨日のマイケルPVがやっててじっくり見てしまったw
ビアンカとシドニータワー行こうとしてたけど疲れたし荷物まとめなきゃだしビアンカにわざわざこっちに夜来てもらうのは危ないしテスト勉強もあるしで断念
残念だけどまた会おう

明日はゆっくり起きて買い物しまくろう

イギリスでやってるアイドルオーディション番組のオーストラリア版がやってます
イケメン☆←

シドニー2日目 見所訪ねまくりの日

今日は飛行機で隣になった女の子ビアンカとシドニー市内を歩きまわった。
こんな出会いも1人でいるからこそだよ

行ったとこ:オペラハウス、ミセスマッコーリーズ岬、ロイヤルボタニックガーデン、ロックスマーケット、シドニー天文台、クイーンヴィクトリアビルディング(QVB)、ハイドパーク、セントメアリーズ大聖堂


6時に目覚ましセットして起きたけど二度寝して7時起床
朝お風呂入ってだーらだらして9時すぎにごはん食べに行く
ホテルに泊まってる人も超フレンドリーw
エレベーターに結構人乗っててそこに乗るの躊躇した人がいたんだが
ドア付近のおっちゃんが
「まだスペースはあるぜ☆」
って躊躇したおっちゃんに語りかけそこから友情が芽生えてたw超ほのぼのしたw
朝からみんなさわやかすぎてふいたわw
朝ご飯同じテーブルで一緒に食べてたし
日本ではありえないこのノリが

大好きですw


11時にサーキュラーキーで待ち合わせ
歩いて25分くらいだった
今日は寒いです
日中暑くなるだろうと思って薄着できたけど昼近くになってもまだ寒い
これは心配
サーキュラーキーでアボリジニを模した観光客向けパフォーマンスやってた
音楽がやはり民族的でおもしろい
2circular.jpg


ビアンカが宣告通り15分遅れてきた
チェコからきたマルチナが連れてきてくれたようで
マルチナは会話の途中途中で「私は英語が下手くそだ」を挟んできてマジうけたw
でも超白くてほんと親切でかわゆすだった
ビアンカを送り届けにきただけのようで帰ってしまわれた
ほんと親切だ

オペラハウス行く以外ノープランだったが今日は超充実した1日だた!!!


とりあえずオペラハウスまで歩き近くでパシャパシャ
2opera.jpg
2opera2.jpg

そんてオペラハウスとハーバーブリッジが一緒に見えるというナイスビューポイントのミセスマッコーリーズ岬までハーバー沿いをひたすら歩く
曇ってたし雨がほんのちょっと降ったけど、歩いてるうちにすんげぇ晴れていったw
2iitenki.jpg


天気がいいっていうか暑いw
そしてどんどん歩いていくたびに絶景に
2人で写真撮りまくるw
2bridgeandopera.jpg

天気がいいと水面が輝きまくってやばいきれいです
水にさわれたけどまだ冷たかった


そして帰りはショートカットでロイヤルボタニックガーデンの中歩く
2garden.jpg
ガーデン越しのシティ。
超広いし緑いっぱい植物の種類もいっぱいで空は広いしマイナスイオン全開

お次はロックスマーケットに
2market.jpg

週末限定だから来れてよかった
何も買ってないけどね←
でも見てるだけで楽しかったし、ロックスの町の雰囲気がクラシカルで素敵だった
2rocks2.jpg
2rocks3.jpg
2rocks.jpg

やっぱりところどころあたしでもイギリスの雰囲気を感じられる
昔の洋画にでてきそうな街並み
お昼はマーケット近くのサブウェイで簡単に済ます


そのあとは超迷いながらもシドニー天文台へ
街中に地図があって親切です
その地図見ながら2人でごちゃごちゃやってたらガードマン的な人がどこ行きたいのさって声かけてくださって、途中まで案内してくれたw
人は本っ当に親切です
なんとかついた
ていうかすげぇ簡単な道のりなんだけど

天文台からの眺めもよかったです
2fromobservatory.jpg

今日は各所で結婚式いっぱいやってた
2marriage.jpg


そんで天文台の眺めを楽しみ来た道戻ってサーキュラーキー駅へ
電車に乗ってクイーンヴィクトリアビルディング通称QVBへ
初めてシティレール乗った!
普通に街の中走る電車なのに2階建てになっててびびったw
22kaidate.jpg

そんで土曜日だからだろうけど、使いたい線ごと閉鎖されててロンドン以来の衝撃ww
超遠回りだったけどちゃんと着けた
QVBはあんま期待してなかったけど中きれいで金かかった造りだったw
2QVB.jpg
それだけじゃなくてもエレベーターとか階段とか細かいとこまでクラシカルで王宮みたいだった
さすがピエールカルダンごり押しなだけあるw
高級感王宮感が伝わる写真は超残念なことにうまく撮れてなかったあほす



一通り中見てからセントメアリーズ大聖堂まで
2hydecathed.jpg
ハイドパーク内の噴水付近からの大聖堂写真

ここもすげぇキレイ!!!
個人的には今まで行ったどの教会よりも美しさを感じた
色調のせいだろうか

ほいでハイドパークでちょっと休んでビアンカをウールワースまで連れてってあたしも買い物してバイバイ

今日たぶん10キロ以上は余裕で歩いたっぽ。ヒールでwww
今ホテルでぐったりです

トイレが基本どこにでもあってチップ払わなくていいのは日本と似てて素敵なポイントだと思います
あとオペラハウスとか観光地行ってもそこまで混んでないし
公園なんか広いから各々好き勝手できるしガヤガヤしてなくて静かですごい落ち着ける

物価も安いし、紫外線が強いことと坂が多いこと以外はいいこと多くて住みやすい方なんだろうとなんとなく思う
観光地から離れたら何もなさそう(憶測)だからおもしろさには欠けるのだろうか

あとアジア系が超多い!ww
やはり日本語が聞こえると萎えるw
一番近い英語圏だから人気なんだろうね

今日英語で話しかけてきた家族も実は日本人だったというw
日本人かなと思ったけど確証はなかった
しかし自然とでたお父さんの「ありがとうございます」が確信をついた


そういえば昨日CNNでゆきおちゃんのことやってた
びっくりしたw

そして今音楽局がマイケルPV特集てかトップ50やってる(´ω`)
black or whiteでライオンさんたちの映像の前にマコーレカルキンのあのミニコントがあるなんて知らなかったw
やっと話がつながって意味がわかったw
マイケルまぢかっこよ
動きが超秀逸
キレと滑らかさぱねぇ

今日はマイケルの誕生日だったようで
サーキュラーキーでスリラー流れてたから何かと思ったらそれだったのか。なるほ。

一人旅シドニー初日/活動編

行ったとこ:シドニー水族館、ワイルドライフワールド、シドニー/ボンダイエクスプローラーで街巡り


朝空港に着いてホテルチェックインまで街中ふらふら。
P1030845.jpg


1万で117A$に両替でけた

水族館と動物園がある港。
harbour.jpg


シドニー水族館24A$
30分くらいで終了
子供超多いwボーイスカウト的な集団がいっぱいw
P1030770.jpg

すんごいきれい。水がきれい?幻想的な感じ
aqua.jpg

ワニがいた。暇そうだった
wani.jpg



お次はワイルドライフワールド24A$
動物園。
zoo.jpg

こっちはお年寄り多いw
チケット買うための処理に時間かかりすぎw
さくさく見ておわり
コアラがいたさー(´ω`)
koara.jpg

JK集団うざいけど美形揃いだた
制服文化があるようで普通に日本と同じ感じ。さすがに学ランはないけどブレザー

水族館と動物園前のベンチに座ってぼーっ
したらメンズだけどCKの香水サンプル配ってて3つもくれたw
ねぇちゃん仕事手抜きw


そんでそのあとはシドニー/ボンダイエクスプローラー両方に乗ってシドニーをぐるぐる。
39A$
kirei.jpg
海きれい。

運転手さんがめっちゃめちゃ親切でびっくりしたw
本当に心の底からいい人そうだった
アジア系だけど日本人ではない。けれども超おもてなし精神旺盛で楽しかった
みんなそうするように言われてんのかと思ったらそうでもなくて、運転手変わったら普通
観光客向けだからみんな愛想はいいがあの人には及ばなかった

シドニーエクスプローラーは1周2時間ずっと乗ってたけど、ほぼ記憶がねぇww
バスでお昼寝してもうた
この時点で14時前くらい
でもまだチェックイン時間じゃないからホテルの部屋入れないしいい昼寝場所だった
バスの揺れって睡眠誘発するよね

ホテル近くで降りて、歩いてサーキュラーキーまで行く
結構適当に歩いても着くものですね
ニューヨークほどきっちりしてないけど、意外と道はわかりやすい
あとイギリスと一緒で右ハンドル
サーキュラーキー着いたらちょうどバスきたから乗る

(たしか)ローズベイからの海の輝き
rosebat.jpg

8の停留所からの街の景色超きれい
ボンダイまで行ったら降りて波と戯れようかと思ったが、日差しでるとめちゃめちゃ暑いし、
ビーチは金曜の昼だってのに人たくさんいるし、
何よりも快適なバスから降りてビーチまで歩くのが面倒だったっていうね←
bondai.jpg

これはボンダイの次くらいのビーチ。きれい。
beach.jpg


朝到着したときは風冷たくて寒かったのに、日がでると一気に夏!!!w
でもやはり湿度が日本みたいに高くないから汗ダラダラかかないし全然許せる暑さです
日陰はちょうどいいくらいに涼しい

しかし日が沈みかけると一気に寒くなったw
我慢できる範囲だけど気温差ありすぎるw
服で調整しなきゃだから大変そう
夕方になるとTシャツの人もいればブーツにコートの人もいるし変な感じ

ていうか、今、冬ですよね?w
こういう不思議な、日本と感覚が違う季節感がおもしろい


だいぶそれた
ボンダイビーチすぎたら目標達成、満足でそのあとブロンテビーチとクーギービーチまで行ったらその後の記憶がない(再び

目覚めたらちょうど降りたかったとこで下車
ここにもありましたhydeいやHYDEPARK
ちょっと中歩く
カポーがいたが冗談かなんかで携帯なげてあたしの目の前に落ちたんだが、見事にいろんなパーツが一気に解体されて一緒に拾いつつも笑ってしまったwどんだけもろいのw

4時くらいだったからやっとチェックインのためにホテルへ
部屋広い!!!!
P1030877.jpg
hotel.jpg

これの一個前の旅はホテルランク下げてしかも部屋が狭いで有名な土地だったから、その記憶からこれになるとやはりテンションあがる(・∀・)
残念ながらハーバーサイドじゃないけど無問題
1人でダブルベッドで眠れるのはものっそい快適で一人旅の醍醐味だとおもってます


荷物おいて晩御飯をさがしに。
ウールワースってスーパーが近くて安いらしいから行く
デリかなんかでテイクアウトしたかったが店が近くにない模様?
明日もっと散策してみよ
でもスーパーほんとに安くてびっくりした
お惣菜買ったけどあわせて300円くらい?
もちろんそれでお腹いっぱいわーい

1人シドニー初日/ホテルまで

オーストラリアへれつご。
また一人旅す。

カンタスよかったー

2列に座れたしサービスもよかったとおも
4時間くらいしか寝れなかったがイケメンクルーがいて目覚めがよかった←

隣になったブラジルのおにゃのこと着陸直前に話し始めメアドげっとw
明日会うぞたぶん
ネカフェに行ってみよう

フリーのツアーって形だから鬼安で済むけどバスでホテルまで送ってくれるのも楽でいいけど
団体ってまぢダルビッシュ

普段なら付き合いたくないと思うような人が目に付いちゃって
当たり前だけど日本人ばかりなので妙な安心感がでて
一人できてる旅のの醍醐味のドキドキ感がまだないw


とりあえず、子供がまだ赤ちゃんのときは旅行に連れ歩くのやめようぜ(^ω^)ピキピキしてくらぁ

This is Japanese

7時に成田につきまんた
帰りのカンタスのクルーはほぼ男性(いけry)でうかうか眠れなかった←

パスポートの記録見てたら9回目の旅行でした
帰りは疲れてるからいつもNEXで帰ってたけどリムジンのがいくらか安いということに今回初めて気づいたw
ああもつたいない

バスだと確実に座れる


そんでバスの中で流れた案内のアナウンス、特に音楽が日本を超意識してて一人ふきそうになったw
こういうとこだけw

外国からのお客様も乗るから演出にはぬかりないのね

やば

うぜぇ周りが親子で小さいの連れてたりカポーだったりでなんかうぜぇ(^ω^)
心は狭いままですよ

今日お兄ちゃんも朝早くからいなかったしママとおばあちゃまとしか話してなかったから斜太郎との電話で友達といるときのテンション思い出せたあざすw

久しぶりのPCお供じゃない旅だから携帯で記録しつつ更新はかえってからどかっと。
いてきま

初めて空港でアナウンスされたwwwwwwwwww



もうゲート閉まっちゃうのかとか
違う飛行機乗って
っていわれるのかとか
超ドキドキしまくりだったけど

何かと思ってゲート行ったらチェックインカウンターに忘れ物してたwww
搭乗説明の紙とかもらったクーポンの束だから別に全然必要なものでもないんだけど、
気づいてなかった自分にびっくり

寝不足だからいつもに増してボケてんのか

これからの旅行と自分が怖くなってきた
気ぬけすぎてて不安だなぁw

すかすかで歩きやすい

成田空港はガラガラでした
チェックインも出国も超スムーズ免税店も客少なくて暇そうだた

サングラス準備してなかったから免税店であてもなく買おうと思ってたけどいいの見つかった!!!!\(^o^)/フー

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


