プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



7日目 大ピンチと焦がれ

超ピンチだたw
何がって
飛行機乗る日に


寝坊wwwwwww


\(^o^)/




部屋出る予定の時間に起きたw

目覚まし気づいたけど日本にいるときのように無意識に電源オフってたという

もうパニックでスーツケースも閉めてないし朝シャンもできないまま化粧して片付けて部屋飛び出す
20分くらいでこなしました

帰りのバスチケットも持ってたけどタクシー使えば1時間くらい50$くらいでいけるって聞いてたから即タクる
優しい運ちゃんでよかた
寝坊したっつったからか元からかわからんが急いでくれたんじゃないかと

でもマンハッタンが恋しくて恋しくて
マンハッタンでた時タクシーの後ろ振り返ってしまう
超後ろ髪ひかれまくり

これで今日飛行機間に合わなかったらNY移住化計画実行に入ってたと思われ
タクシーで具体策考え始めてたし

間に合ってよかったのか悪かったのか

とりあえず運ちゃんにはだいぶチップはずんでバイバイ

チェックインも完了
まーたスーツケースが人気者だぜw
写真見ながらこれあたしーとか冗談混じりでスタッフみんな女の人だからおしゃべりしまくりで超楽しかった
やっぱり日本製ね、ってほめてもらうと嬉しい
国に恥じないようにせねば
そしてコーディネートもお褒めに預かりうっきうき←

香水とお土産余分に買ってボーディング

バイバイニューヨーク
年に4回はアメリカ来れないらしいね
今年これで最後
超さみしい
なぜあたしは日本に帰るのだ

ふぅ

隣のおじちゃんでかいし肘掛け占領されまくりんぐw

6日目 テンションの上がりがやばすな日

写真が異様に多い記事になってしもたw

スポット:ブルックリンブリッジ、リトルイタリー、ロックフェラー、オイスターバー、夜景夜景夜景

今日は遅め
8時に起きて寒いから二度寝で9時起床
風呂入ってだーらだら準備
ネットやってたらあっちゅーまに12時

とりあえずブルックリンブリッジを渡ることにする
30分くらいで渡りきれると聞いて。
ブルックリン側からスタート
ミッドタウンから電車で2,30分。
P1040097.jpg
P1040101.jpg
P1040106.jpg
P1040111.jpg
P1040113.jpg

プラダの曲聞きながら歩いて一人感動w
マンハッタンの景色を見ながら歩くのは鳥肌たつ。
ジョギングしたり、部活の練習で走りこんだりしてる人が結構いて、こんなところランできるなんてステキすぎると思いながら散歩
天気は曇り空だけど、途中晴れ間も見えて歩きやすかった

マンハッタンまで着いたらcentury21で物色。
元値の半額でアクセ(σ・∀・)σげっつ
P1040118.jpg
JuicyCoutureの。残り少なかったし超ラッキー

WTCの跡地を軽くみて地下鉄で移動
グラウンドゼロに高いビルが建つそうだがまだその気配はなかった。

リトルイタリーにあるアニメイジングギャラリーに寄る
想像してたものがないww
ディズニーのセル画があるってガイドブックに書いてあるんだけど・・・・w
よく知らないキャラのセル画しかなかったよん

昼はリトルイタリーでパスタでもたべたいと思ってたけど迷いまくるw
SOHOの方まで行っちゃったりそうかと思えば東の外れまでいつの間にかきていたり
くっそ方向音痴w
あの辺通りが数字じゃなくて名前ついてるからわけわかめ
迷いに迷って疲れたから地下鉄でタイムズスクエア方面栄えてる方へ

薄着で超寒かったからスタバでバニララテとドーナツ
ラテが神に感じる程あったかくて余計にウマー
部屋でお茶飲みながらゆっくりくつろぎタイム
メールだけ返して待ち合わせ時間になりそだったから急いででる
18時すぎにロックフェラーセンター展望台
上ったときは日が落ちてるとこだったけど、夕焼けになって、夜に。
ヤバイ!!!!!!!!!!!
夜景まぢやばい!!!!!!!!!!!
ほんっっとどうすればいいのかどう感情を表したらいいのかわかんないくらい最高だった
今回の旅はロックフェラーからの写真が大半を占めてるw

ロックフェラーの展望台の方がエンパイアが見れていいかも
テンションあがりまくって夕方から暗くなるまで撮りまくったピクチャをどうぞ
セントラルパークエンパイアエンパイアエンパイア
P1040120.jpg
P1040139.jpg
P1040137.jpg
P1040127.jpg

P1040148.jpg

P1040160.jpg
真ん中の明かりはタイムズスクエアの方。光強いw
P1040156.jpg

P1040142.jpg
P1040140.jpg

この感動は写真じゃ伝えられないのが残念。NYに行ったら夜景は必須。今回初めて見れてよかった。

テラスでていろんなとこから写真とりまくって落ち着いてから軽く一杯
しかもスペインぽいラテンぽいギター生演奏つき
P1040167.jpg
最高
最強
おしゃべりしつつ音楽楽しみつつ
ロックフェラーの閉館とともにグランドセントラルのoysterbarに
一応ロックフェラー外観
P1040169.jpg
P1040168.jpg


オイスターバーの売りは生牡蠣
かき普段好んで食べないけどうまかた
P1040171.jpg

てか9時半ラストオーダーとかであんまり長居できなかったw
ていってもでたのは11時くらい?
迷いに迷って人に教えてもらいつつ家路に
無事着いたかと思えば超酔っぱらいに絡まれて相方さんが危うくなりかけ
でも向こうが全員酔っぱらいじゃなくてよかった
明日飛行機だからそんなに何軒も行かず解散


部屋戻ってメールチェックした瞬間メールきてたから電話してみる
飲み足りなかったからもう一回出動←
ロック聴きながらお酒一杯だけ
こちらもすぐ閉店な感じで。
そんでノリでブルックリンブリッジからの夜景見にいく
地下鉄は一人じゃなければ全然平気
ブルックリンブリッジてか夜景スポットまでとっても迷いながら30分くらいかけて?歩き回る
めちゃめちゃ人がいないw
住宅街だからだろうけど。
中途半端に人がいるよりはありがたい
なんとか到着

めちゃめちゃキレイ!!!!!
P1040176.jpg
P1040174.jpg
P1040172.jpg
P1040178.jpg
ここから撮れる写真はロウアーマンハッタンのあたり。
夜中2時過ぎなのにこの明かりってすごいよなー

しかしクソさむ!!!
表示によると9℃www
その中を生足ヒールで歩いた
まだいける

橋は渡らずまた地下鉄で戻ることに
電車がなかなかこないー
24時間やってるから全然いいけどやはり夜中は間隔が長い
ホームは人全然だけど、警備員のおじちゃんが暇そうに座ってるしやはり一人じゃなきゃ平気っぽと思えた
帰りの地下鉄は寝てる人がとても多かった
寝るために電車乗ってる?

3時すぎに降りたい駅につく
少し送ってもらって、向こうの帰りも心配だから中途半端な位置で解散
大きい通り沿いだから大丈夫だと思ったが
あまかったーーーー(゚∀゚)

一人で歩き始めたらどっからか隣にお兄さんがやってきおった
シカトしてりゃどっかいくと思ったがなかなか引き下がらない
英語わからんふりしてもどうしても話したくなって普通に答えちゃったり
ダメダメw
でもまぢで周り人皆無なブロックもあってそこは身の危険感じたが、部屋近くのスーパーまで来て中入ったらあきらめてくれた
必要ないけど水買った
外にまだいたらどないしよって感じだったけどいなくて、そこからは部屋までなんもなく即帰れた
最後の最後でスリルを味わいました
4時半です

5日目 お買い物と休肝日でまったり

スポット:ペンステ、MSGらへんForever21,チェルシーマーケット、

昨日は帰って荷物おいたらまた出かけようと思ってたのに、ベッドに横になってたらいつのまにか寝てたw
メイクしたままコンタクトしたままピアスしたまま服着たまま
テラ酔っぱらい

8時に目覚めた

靴が両足ぶっ壊れた日
11時に出発
して5歩くらい歩いたら片足の金具\(^o^)/

この時点で間に合ってないw
ダメ元でほんとにダメで歩いたり地下鉄使ったりしてふらふら

地下鉄も乗り間違えて降りたい駅通りすぎるし
そんで降りたら降りたでもう片方の靴の金具\(^o^)/
処置しに家に帰る
めっちゃお腹すいてたからおすすめされた人気のAmy's breadに行く
P1040094.jpg

この前来たときチェルシーマーケットの中にある店舗にいったけどあっちのがゆったりしてて良さげだった
こっちは小さいし昼時と重なってたから混んでた
パン買って晩御飯か明日の朝食べることにする
そのあとランチができるレストラン探す
でも入りやすそうでそこそこ人がいて好きなジャンルのお店となるとなかなか見つけられず
結局歩いてたら部屋に近づいてたから2軒くらい隣のメキシカン料理でテイクアウト
中でも食べられそうだったがサラリーマン率高過ぎで超浮きそうだったから遠慮w
ブリトー頼んだがなめてたw
P1040096.jpg
写真じゃ伝わらないだろうけどボリュームやばwwwww
部屋で食べながら一人ため息
うなりながら時間かけてなんとか完食
ごちです
そうだよここは日本じゃないんよね

あと部屋にチェックインできずにいた人がアパート前にいたから荷物一時預かり
とりあえず今は部屋でゆっくりタイム
天気予報の兄ちゃんポケットに手つっこみながらの天気解説wどんだけww

16時すぎて荷物の持ち主と管理人さんが現れそれからチェルシーマーケットに向かう
FATWitchBrownyでブラウニーげっつ
かわいくラッピングしてくれた
P1040181.jpg


そのあとforever21で買い物
2時間くらい物色
つーかれた
足がいてぇぉ

コンビニで水と紅茶買った
紅茶…
まじぃwww
あーーーーーんまい
そして想像を裏切られたショックで二度と同じ系列のは買わないと誓ったw
甘いってかいてあるから、リプトンのミルクティーみたいな感じかな♪と思って買ったら度肝ぬかれた
やはり海外では知ってる会社の製品を買うのが間違いないんだと思われ
ちなみにコレ
P1040119.jpg


ネットしたりテレビ見たりしてたら22時過ぎ
外でてみたが寒いしテンションさがってすぐ帰宅
今日は休肝日ですぉ
いい感じに眠いし体調に逆らうのはやめよう

明日は適当に起きる

4日目 MoMAとか

スポット:MoMA、5番街、セントラルパーク、ペンステーション

8時半頃起きる
シャワーの音がしたからお隣さんいるんだー
って思ってたけど他の階から聞こえてたっぽい?
朝から音楽かけてご機嫌な雰囲気がただよってくる

てか今これを打ってるときにほんとにドアの音したからやはり隣人いるぽ
気にしすぎないぞ

11時頃部屋でてMoMA
前来た時と所々変わってるー
特別展はインテリア(イス)って感じ
P1040088.jpg

おもしろ空間だった
3階あたりの特別展はエロスがテーマ
P1040093.jpg

奥深い世界w

1時半くらいにでて一旦帰る
足がくそ疲れた
朝は肌寒かったけど日中超日が差してあったかかったから衣装もチェンジ
PCでちょっとTodoやってお昼ごはんはパックンチョ食べて(←)4時くらいにまたお出かけ

五番街をとりあえずふらふらしてディズニーストアで物色
一部ハロウィン仕様!!!!
でもハロウィン+NYミッキーはなかったから何も買わず

セントラルパークで休憩

この辺にくるとまっぢで見た目でお金持ちってわかる人がいて映画見てるみたいになるw
そして今まで金土日だったからスーツの人ほとんど見てなかったけど今日月曜日でサラリーマンわんさかw
かっけぇw
みんな仕事できそうwあとスーツにサングラスはくそかっこよすぎていつも通りにやけ顔止めるのが大変です

セントラルパークはリスがいるとは聞いてたけどベンチにまで登ってくるとは思わなかったwつえぇ

17時頃セントラルパークでる
ちょうどポツポツ降ってきた
そして夕方になって急に超どしゃぶりの雨w
一旦部屋戻って傘持って出動
待ち合わせまで行くのに一苦労。
雨落ち着くまでおしゃべり
少しマシになってから地下鉄でペンステまで移動
お腹そんなすいてないってことでバーで飲み
ブルームーン。
お酒高いけど量が多いから許せる気がする自分で払っても
いや店によるか
21時くらいに店でる
ペンステめちゃめちゃ人多いのにあんな穴場があったとはww
うん
なんかやっぱり映画みたいだった!!!
今回の方がよりNYを感じられた


歩いてミッドタウンふらふら
H&Mの割引券あったから寄ってみたけど特にほしいものもなく
すんごい無駄に歩き回って夜のNYを目に焼き付ける
コンビニで水買う
22時頃帰宅

3日目 ホテル移動 交流 ごはん

スポット:たしかペンステ地下、コリアンタウン、居酒屋w


今日は宿移動の日
朝から雨ー

8:30に起きたかったのに7時くらいに起きちゃって軽く洗濯してもう一寝入り
したら9時だった
普段なら無理だけど2時間で風呂入って化粧して荷物まとめて11時にチェックアウト
今日はイタリアっぽい兄ちゃんにスーツケース誉められたおっおー
荷物預けてアニメイジングギャラリーとやらに行く

けど急行かなんかに乗っちゃって降りたかった駅通過ww
そこまで行きたい気はなかったからとりあえずミッドタウン方面に歩いていくことに
昼に予定あったからそれまで暇つぶしって感じで
しかし散歩はやっぱり晴れた日の方がいいのう

疲れたからMSG近くのスタバで休憩
歩くと暑い
昼は待ち合わせて二人で食べた
が、一緒にいる相手で飯がまずくなるのはなんとも悲しい出来事

次の宿のチェックインのために1時間くらいでお別れ
口実があってよかた

次のとこは日本人向けのアパートメントホテル
安いのにホテルなんかより全然いい気がする!
P1040075.jpg
P1040076.jpg
P1040078.jpg
P1040080.jpg

部屋にPCあるし
無駄にダブルベッドが2つある部屋だしw
キッチンなんかも普通にあるという
バストイレ共同だけど他に人はいないもよう
ラッキー


そしてチェックインついでに管理人つか係の人と2時間くらいおしゃべりw
こっちに住んでる人と話すのちょー楽しい!
私もいつかって感じ

部屋戻ってメルチェックやら

ごはんは再びコリアンタウンでガールズトークw
1時間くらいだったけど楽しかったー
そしておいしかったーーーー
P1040081.jpg
P1040083.jpg

そんでそのあとNYにある日本の居酒屋で飲みw
超隠れ家的な場所だから入るまでは不安だったけど、すんごいおしゃれだった
まぢで日本w
しかも酒の種類がまぢパネェ
お腹いっぱい
部屋戻ってちびちび飲み
うん
タクシー使う
ちょっと冒険してみたくてアパートじゃなくてタイムズスクエアで降ろしてもらった25時
日曜だけど意外と人いた
金土に比べれば超少ないけど

でもやっぱり周りを見渡すと女一人でふらついてるのはいなかった
それを認識したらちょっとだけ寂しくなったw
声かけて横並びでついてくる人もいるけどちゃんとそれなりに答えてれば諦めるし、危ないってなんだ?って感じ
たぶんミッドタウン真ん中へんに限っていえば今のところは
他のとこはほんとにガイドブック通り危険地帯なんだろう

帰り道は無問題
しかしアパートの鍵が全くはまらないという超緊急事態w
ドアあかねぇ部屋に入れねぇw
一人でドアと格闘してだんだん笑えてきたw
そんでドア前で一晩過ごすのも考えたけど、正気に戻ってアパートの番地確認したら違うとこだったってゆーwww
そんなん当たり前に開かないよね
でも正しい方のドアでも鍵と超格闘w
なかなか開かず困ったがなんとかいけてよかったです
2時半
楽しい

2日目 でろでろ Metの屋上!

スポット:フレンチ、5番街、メトロポリタン美術館屋上、コリアンタウン


結局3時間睡眠
朝寒気がやばかったのはあれのせいか

昼フレンチ
スープしか写真とってなかった←
P1040067.jpg
メインの量がやばい
でもうまかた
店員さんがちょーイケでそっちもやんばかった
あとお客さんもおしゃれにしてて金持ってそうな人が多かった
ちょうど席から見えた一人で食べにきてたおじさまが素敵でずっと見とれてた←

5番街で買い物
とりあえず歩いてるだけであがる通り
ZARA収穫なし
どうしようか考えてたらバナナリパブリックがセールやってる、ってショップ袋に書いてあったから行って服ゲト
安かった!!!根気よく吟味してたらとっても満足なかいものできた
歩いてホテルまで戻る
途中であえて例えるなら街で元カレとバッタリな状況に
困った
から方向転換して遠回りw

そして帰ってから着替え
持ってきたコートに合う格好にチェンジ
服がしわになってたから時間あったしアイロンがけしてみた
家じゃシワ気になっても絶対やらないのにw

でもそんなことしてたら確実に待ち合わせ遅れそうな時間に。
急いで駅向かうがいつも使ってるところじゃないからわからなくて見つからないw
あとで確認したら通り過ぎてたらし
地下鉄使ったら相当遅れそうだからタクシーにしようと試みる
がしかしタクシー全然捕まらんw
とりあえず歩き続けてやっとキャッチ

METまでレキシントン街を飛ばしまくるw
あの通りを走ってると超NYらしさを感じるし純粋にショーウィンドウ見てるだけで楽しい
走り屋なのかスピード狂なのか知らんがそのおかげで大遅刻は避けられた(と思ってる)
NYのタクシー大好きw

Metは行ったことあったけど確実に行ってないエリアたくさんある
今回は鑑賞せず素通りで屋上飲み
屋上には立体アートが
P1040069.jpg

寒かったけど夜景がマジきれいだた
P1040072.jpg
ぶれっぶれww

エンパイアとかのビルに比べれば高さは全然ないけどガラス越しじゃなくそのまま見れるのは素敵ね
やっぱりカポーは多かった

場所変えてご飯
コリアンタウン初めて行った
韓国料理食す
ソルロンタン?ていう韓国行ったことあるのに全く知らない食べ物に出会った
ちぢみもおいしかったがお腹いっぱいめちゃめちゃ眠い
10時頃帰宅
ねむ

到着初日 チェックイン 夜遊び

初日夜だけ現地で記録してないから思い出しつつ書いてみる

-------

チェックインが19時半くらい

2万以下で泊まれるのに部屋がきれい!
P1040059.jpg
P1040066.jpg
P1040065.jpg
P1040063.jpg

全然十分です
バスタブもテーブルもキッチンもあるし。


休む間もなく着替えてメイクし直して夕食
@42丁目の有名っぽいレストラン
P1040058.jpg

いろいろお話
ジャズの生演奏楽しみつつアメリカンな肉を喰らい飲む
なんて幸せ


1時間ちょいで別れて次の待ち合わせ
無事合流!
たしか地下鉄乗って移動
間違えた?
雰囲気いいとこでワインがぶがぶ
寝てないせいでテンションも高め
余計楽しす
何やってるとか適当に

移動
今度はちゃんと目的地近くに

いちごちゃんのあまーいやつ飲む
たのし

まだまだ酔わない

1時近くに戦闘体勢
却下される気満々でバレないか緊張しつつもすんごいすんなりスルーw

飲んで飲んで空間楽しんで見てノって
1階と地下と移動

1階は危うくポリゴン事件

地下空きスペースでまったり
いろいろ発生
良い人に出会いおすそわけ
優しいなー
あのとき世界はノリとテンションで回ってた

楽しかったなー

ホテル近くに戻って日伊交流

朝まで遊びほうけた初日
これぞ満喫

あー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カスめ!!死んじゃえ!!!死ね!ばかばかばかばか!
うおー!
ある意味さすがだよ!!

たった1日であらゆる初体験

現地時間5時半なのにまだ起きとる
うなりがとまらん
一人なのにw
怒りやら後悔やら悲しみやら。

いろんな感情を隠さずにはいられない!!!!とりあえず死ね!!!!!!


----------

これが当時の気持ちか

改めて見るとひどい荒れ様www
今思えばそんな激しくなることないのにww寝不足とか疲れとかお酒とかなんやでこんなテンションだったんだろう
おそろしw

到着/バスまで

たぶん2度目のアメリカン航空

オンラインで席とれんの??2時間前にチェックインしたがほぼ埋まっとった
ショックス

飛行機の中あんまり眠くなくて12時間が長く感じた
年か
気流のせいで30分くらいガンガンに揺れ続けて少し不安になった
でもマンマミーア見てて3月にブロードウェイで見たときを思い出しながら幸せな気分に浸り涙ぽろぽろ
何泣きなのかはわからない
思い出し泣き?
愛に飢え泣き?
とにかく涙腺ゆるい
年か

とにかく映画のおかげでこのまま落ちても幸せ気分に浸りながら死ねるなら別に平気だと思った

とりあえず無事に着いたからよかった
アメリカンは機内食の量が多いと思います

首がいたい
バスの揺れで今更眠い

バス待ちしてるときおばちゃんにスーツケース超ほめられたうれし

あとちょっと質問して全く聞き取れなかったら
「おまい中国人?」
て言われた
そこだけ聞き取れた

もっと英語勉強しなきゃ

あとこの半年でエアポートバスサービスのシステムが進化しててびびた
そして冬よりバス利用者が多い
やっぱりみんなあったかい方がいいんだね

総括2

めちゃめちゃ蚊にさされたww

足やら手やら

かゆいけどそれさえいい思い出になるという


今回観光地的なとこはそんなにいってないけど、ハメはずせたからとてもよかった

総括したいけどお腹すきすぎて今何も思い出せない


帰って夢心地に浸る間もなく普通の生活に戻っちまったからあれは幻想だったのかと思っちゃう程記憶が遠い
わけわかめ

帰ってから無理して動いてるおかげで規則正しくできてる今のところは
時差ボケもうすめ
やっぱりあたしまだ若い☆←

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


