プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



NY日記・機内映画

NY日記後半も次からうpりやす

あと飛行機で見た映画の感想も自分の記憶を残すために適当にうp
帰りの飛行機5本連続で映画ウォッチ←
その代わり1時間くらいしか寝てない(゚∀゚)ウフ

今回うまいこと時間調整したから時差ぼけあんまないように思われます




スキニーラテ

20090228171351
スタバ未発売新商品もらた(^皿^)
ニューヨークスキニーラテだって
全然甘くなくてうまい


春休み中にもっかい行きたい

ああもぉ

普通電車だから座れるのは当たり前なんだが一応この時間はラッシュアワーになるんよな
品川の人の多さとせわしさに本気でブチ切れそうだった(^_-)-☆

全然寝てないのとセンチメンタルも影響してるとは思うけどこんなイライラしたの久しぶりだよ(^ω^)

ノンストップため息

20090227180857
将来必ず外国人と結婚して少しでもいいからアメリカorヨーロッパで生活したい。
そんな夢ばかりみてます。



ニューヨークに恋してる気分です。
帰りの飛行機でプラダを着た悪魔見てニューヨークの街並みが蘇って苦しい。

なんで今成田エクスプレスに乗ってるのかと思うと泣けてきます。

ニューヨークに飽きるほどいたかった。
9日間じゃ物足りない。

今回いつも以上に戻りたい欲が強いです。

あぁ。。


(´;ω;`)

0222 雨(;´Д`)夕方やんで夜は雪(・∀・) ゴスペルツアー素敵な出会いいろいろ決まる

夜中に何回か起きてそして4時にがんばって起きて風呂入る。7時にもう一回寝る。最終的に8時に起きる。
9時にチェックアウトで荷物だけ預かってもらう。次に泊まるホテルは100mも離れてないんじゃないだろうかw


今日はゴスペルツアー!!!
それ以外はノープラン。←

JTBで申し込んで(実はHISのツアーだったw)行ってきました。
集合場所間違えててたぶんちょと遅刻した。あの集合場所は非常にわかりづらい。
参加してたのは全部で20人くらい?少なかったっぽです。

ガイドさんが大友康平だった。とても似てたと思います。渋い!

ツアーだったからバスで移動なんだけど教会まではアッパーウエストサイドの高級住宅地とかも通っていく。
さーーっと歩いてたけど本当にものっそい 高 級 住 宅 地 !!! ってとこなんだねw
値段聞いて吹いたわw
1LDKで1億5,6千万?するらしいwwwふはっw

ダコタアパートの横も通ったんだけどガイドさんによるとオノヨーコ氏が結構買い占めてるらしい。強っwwww
0222繝								<div class=

0221 晴れ?相変わらず寒し。 鑑賞の一日。自然史博物館とグッゲンハイム美術館

今日は1時と6時と7時半に目覚める。朝シャン。
昨日のうちにプランたてといたから今日は早く外出られるだろう、って思ってたけど結局なぜかいつもと同じく10時に出発w

今日の予定は
そのとき来た電車によって
グッゲンハイム美術館もしくはアメリカ自然史博物館。両方行っちゃうのも全然あり。

というとてもシンプルなプラン。SimplePlanwおやずぃぎゃぐ


こんな簡単なプランってかとりあえず来た電車に乗ってくだけなのになぜだかうまく行かない。行くまでに大波乱ですわ。

地下鉄入り口に書いてある行き先確認しないままホーム入ったら反対側しか選択肢がないホームだったわけで。
日本じゃそんなのないと思うんだけど地下鉄の入り口によって一方向にしか行けないこともあるようだ。/(^o^)\ナンテコッタイ
一回でたら15分待たなきゃいけないし仕方なく来た電車乗って、次の駅で降りて他の線に乗り換える。
方向的に自然史博物館に行くことに決まりました。

ここまでは自分よく機転利かせた(`・∀・´)エッヘン!!とか思ってた←
しかし栄光もここまで。
とりあえず来た電車に乗った。
急行だった。
降りなきゃいけない駅通り過ぎてしもた\(^o^)/

地下鉄乗るときは一つ一つ行動する前に確認しなきゃだめだ。
こうやって人は学習していくのでせう。
(´Д`)ハァ…

急行だったことも影響してだーいぶ通り過ぎてた。
しかし土曜だから電車なかなかすぐには来ないしまた間違えたら(‘A`)マンドクセって思ったので歩くことに。
最後は自分の足を信じるしかないのです。←
19ブロック分あるいたから大体2キロ?日差しがあったし天気良かったから散歩がてら調度よかった。まだ歩いたことない道だったし。歩いてるといろんな発見があって楽しかた。

ちょうど住宅街っぽくもあったから犬の散歩してる人結構みた!わんちゃんかわえぇ(´∀`)中型サイズが多くてもふもふしてるのが多くてかわゆすだった。

見るからにマダムって人もいてさすがと思ったw堂々と毛皮着てるんだけど超自然でとてもお似合いで素敵だった。街並みとマッチしてて写真撮りたいと思ったくらい。日本で毛皮きてると街の雰囲気とあとやっぱり背がたりないので着こなせてる人なかなかいないと思うんだが嫌味に見えなくて最強でした。


普通なら30分もあればホテルから博物館まで余裕で行けるだろうに1時間半くらいかかってしもうた。あふぉ(´Д`|||)悲しくなってくるわw

アメリカ自然史博物館外観。これまた近すぎてびみょん。
0221閾ェ辟カ蜿イ蜊夂黄鬢ィ讎りヲウ_convert_20090224121315

自然史博物館はCityPassだとスペースシアターの入場料も含まれてたみたいでプラネタリウムみたいなやつ見れますた。11時半くらいに着いて12時開演だったからちょうどよかった。
少しうろうろしてからスペースシアターに。
シアター自体はプラネタリウムみたいな構造で天井に映像が映されるんだけど、星についてじゃなく惑星とか宇宙について。迫力あって面白かった!!あとみんなのリアクションも楽しめた。OH~!とか普通に言うのが日本ではありえないからおもしろい。
最後のクレジットが流れ始めて確か一番最初に「Tokyo,JAPAN,GOTO」ってのがでてきてΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!状態でしたwスーパーバイザーだかディレクターだかプロデューサーだか肩書きは忘れたけど、とにかく非常に貢献したんでしょう。こうやって日本以外で活躍してる日本人がいるのかーって思うと鳥肌たった。そして誰か小さい子が「TOKYOOOOOO!!!」って叫んでて一人で( ̄― ̄)ニヤリとしてました←
映像見てて、惑星の成り立ちとか地球とか宇宙のこと考えたら今自分が考えてる悩みとか超ちっぽけだなwって思ったww
思わぬところで勇気をいただきましたwどうもです。

スペースショー見てから本格的に博物館見学開始。
この博物館もめちゃめちゃ広い。アメリカはスケールが違いすぎて広いことにも慣れてきましたw日本の博物館とか美術館てとても小さいよな。
展示されてる化石とか動物の模型がでかくてでかくてw大人でも楽しめる、ってのは納得。ちっさい子たくさんいてかわいかったなあ。
0221繧エ繝ェ繝シ繝ゥ・								<div class=

0220 風超冷たいMoMAマグノリア

今日も6時半くらいに起きて朝シャン。夜8時には眠くなっていつのまにか寝てて夜中3時くらいに起きてまた寝る、っていうのがパターン化しそうw
めっちゃ早起きだけどテレビ見たりだらだらメイクしたり一日のプラン考えてたら出かけるのは10時くらいになってしまうという。。
前日に考えておくべきだね。

あんなにwktkしてたニューヨークも3日目となればもう見慣れた街になってきました。
タイムズスクエア周辺歩き回ったから土地勘もつかめてきた感じです。でもやっぱり迷子にはなる。エキサイティングな街だと思います。


今日の予定は
JTBツアー予約

近代美術館

サークルラインクルーズ

3時くらいだったらtkts行ってみる
っつーアバウトプラン。

しかしやはり計画通りに行きませんでした(゚∀゚)

まずJTBのデスク営業時間が7~10時、16~20時ってことに着く直前に気づいた。
信号渡りながらガイドブック見てたら発見。ホテルを出たのが10時です。ショッキング。ド━(゚Д゚)━ ン !!!
隣にあったニューヨーク観光局で適当にパンフもらう。
そして初めて知った。適当な時間に行こうと思ってたサークルラインクルーズは10時と16時にしかやってないということを。

どうするかは時間の流れに任せることにしてMoMAに行く。
0220荳ュ蠎ュ・滂シ								<div class=

0219 天気(・∀・)イイ!! メトロポリタン美術館公立図書館Macy’s

6時半頃起きた。時差ぼけか枕が高すぎたのか後頭部がいてぇ。
風呂入ってちょっと洗濯して今日のプラン具体的に考える。

JTBツアーデスク

LEXINGTON Aveまで歩いてメトロポリタン美術館

GRAND CENTRALで降りてクライスラービル、公立図書館、コスメティックマーケット、ジャックス99¢ストア

てな感じの予定。

しかし。
しょっぱなから終了のお知らせだた\(^o^)/
地下鉄乗ったはいいが電車間違えてコロンバスサークルまで行ってしまったwww
また戻るの面倒だしってことでJTBはあきらめてもうメトロポリタンに向かうことに。

セントラルパーク沿いを歩きまくる。横いっぱい歩いた。
お馬さんがいっぱいいた。キャリーが乗ってたねw
いつか乗りたいなー。さすがにこれは一人じゃつらいしw

セントラルパークの中も迷い込んで入ったけど湖が凍ってた。あとアイスリンクがあった。
0219縺溘・繧薙そ繝ウ繝医Λ繝ォ繝代・繧ッ_convert_20090224114515

公園の中で迷子になったら困るから探索はせずに通りに戻る。


一番近い地下鉄の駅でも結構歩きそうだったから思い切ってMETまで歩くことに決めた。
これは壮大な決断。既に2,3キロ歩いてるのにセントラルパークサウスからMETまで約2キロ。
METより駅のが絶対近いのになんであのときの私は歩こうと思ったのだろうwwあほだな。いい天気だったからかしら。

でもマディソンAve.ずーーーーーーーーーーーーーーーっと歩いてたんだけどウィンドウショッピングできたから楽しく歩けた。
ブランドショップがひたすら並んでるんだけど平日の午前中だからか不況だからかわからんけど店員さんすんげぇ暇そうだった。週末にでもなったらもっと人いるんかな?
ほんとどの店もお客さんいなくて店員さんが入り口まででてきちゃってたしねwやっぱ不況なんだろうか。

何分歩いたかわかんないけどとりあえずMET到着!!でかい!!!!ww
3分割にしないと写真撮りきれなかった。
とりあえず真ん中・入り口だけ。
0219MET逵溘s荳ュ_convert_20090224113313


とーにかく広かった。ブリティッシュミュージアムよりでかいんじゃなかろうか??

とにかく広い。ほんと広い。めちゃくちゃ広い。

最初にMapもらわなかった自分が悪いんだけど頭の中は常にWhere am I? 状態。←
ガイドブックに書いてあったMETが誇る有名作品みたいなやつも3つくらいしか見つけだせなかったww

美術館着くまでに歩いて疲れてたのもあるけどほんっと広すぎて最後の方絵より出口さがしてたもん。どうやったら脱出できるのかばっかり考えてたw

展示されてるのが絵だけじゃなくて彫刻とか、あとアンティーク家具とか古い楽器とか、鎧とか多岐にわたってておもしろかった。
日本コーナーには畳もあってあがりたくなった。靴脱ぐ習慣素敵だと思います。

比べるのもなんだけど中国コーナーの方が凝った作りだったんだよね←
日本薄暗くて(´ε`;)ウーン…なんだけど中国庭園とかあるしコーナー自体広いしいいなぁって思った。こっちのテレビでニュース見てるとアメリカにとってアジアの大事な国はやっぱり中国なのかと思える。日本片思いなんだね。

美術館疲れた。

86st駅まで歩いて地下鉄乗ってGRAND CENTRAL。
クライスラービル見たけど近すぎてよくわかんねww
0219縺溘・繧薙け繝ゥ繧、繧ケ繝ゥ繝シ繝薙Ν_convert_20090224114244

めっちゃでっかいから写真撮ってもようわからんw
遠くから見ないと魅力があまり伝わりません。


写真とったら公立図書館。
0219蜈ャ遶句峙譖ク鬢ィ_convert_20090224114716

SEX AND THE CITYででてきてたからとりあえず。概観の写真撮っただけ。


んでコスメティックマーケットってところに行ってみる。

潰れてたwww

いや工事してた?
とにかく店がなかった。SHOCK。
同じ通りにある99¢ショップも行ってみたけど入りづらくて断念。入ったらでれなさそうな気がして←
それは嘘だけど私がチキンなだけです。

つけまつげ片方とれたからコスメティックマーケットで売ってないかなーって思ったんだが店がないからしかたないよね。
Macy’sだったらあるだろう!って思ってご飯もついでに買おうと歩いて向かう。
途中モルガン図書館見た。あのJ・Pモルガンのだお。金もってんな。←

Macy’s行く途中エンパイアステートビルの横通ったからパシャリ。尖ってる。
0219繧ィ繝ウ繝代う繧「繧ケ繝・・繝医ン繝ォ!!_convert_20090224113703


メイシーズ無事到着。
広すぎるwwwまじでwwwさすが売り場面積世界最大級www
コスメコーナーにつけまがないから諦めて食べ物だけ買うことに。
しかしフロアガイドが見つからずとりあえずエスカレーターに乗る。食料品売り場がわからない。
8階くらいまで行って1階に戻る。
次は最上階まで行ってまた1階に戻る。
食料品ドコ ヘ(゚∀゚ヘ)

1階でうろうろしてたら地下にいけるエスカレーター発見。食品売り場も発見。
でもたかーーーい。そんで食品売り場そんなに広くない。
ピンと来なくてせっかく来たけどさようなら。

電車乗ってタイムズスクエアに。
ぴんぼけしてて雑な写真ww
0219繧ソ繧、繝								<div class=

0218ホテル着いてから。 豪雨w

作戦会議終わってまだ明るかったからJTBのツアー申し込んだり近代美術館行ったりtktsでなんかミュージカルのチケ買ったり晩御飯調達しようと思って外でたら結構雨w

部屋の窓から見た感じだとそんなに降ってないように見えたし傘差してない人もいたから平気かとおもったら結構降ってたw
でも引き返すのもなんだしとりあえず歩き回ってみようってことでふらふら。

tkts行ったら見たい!!!って思うのが特になくてスルー。あんまり並んでなかった。

JTB行こうと思って地図みないで適当に歩いてたらだんだん雨と風が強くなってきたw大変w
止まって地図だしたら負けだと思って適当に歩いてみる。全然目的地が見当たらない。いつのまにやら雨風が超強くなって回り見る余裕がなくなってくる。疲れた。
ホテルに帰ろう\(^o^)/
自然の脅威に負けました。

雨すごいしめっちゃ寒いし風すごいし雪なのかなんかあたって痛いし帰るしかなかったw
せっかく歩きまわったけど写真撮る余裕なんぞなかった。

ほんで帰ってから持ってきてたワンタン入りカップラーメン食べた。
でもカップラーメンひとつ食べるのにすんげぇ苦労が。
①お湯どうすればいいの\(^o^)/
②お箸とかフォークとか食べるための道具がねぃ\(^o^)/

苦肉の策でコーヒーメーカー使ってコーヒー豆入れないでお湯を作り出しました。
箸の代わりに部屋のコーヒーセットの中に入ってた短めストロー使って食べました(゜∀。)

今度からお箸は必需品にしよう。


食べたらいつの間にかテレビつけっぱで寝てた。5時か6時くらい。
そんで3時頃起きてテレビいじってたらサウスパークやってたから見た。リスニングの練習になった気がするw
またいつの間にか寝てしまってた。


部屋からの眺め。悪くないぞ。
0218nagameconvert_20090224112940.jpg


0218飛行機~ホテルまで くもり? この街すげぇ

12時間の飛行でやってきましたニューヨーク。
ANAありがとう。今まで乗った国際線飛行機の中で安心感抜群・飯うま・ホスピタリティ抜群ナイスフライトでした。Aさんが全日空好きっぽい理由がわかったw日本てすばらしいね

飛行機ではレッドカーペットwとブーリン家の姉妹とハッピーフライト見てそれ以外ずっと爆睡。あっという間だった。
ANAはチャンネルがめっちゃ多かったしゲームの種類もいっぱいで長い間飛行機乗っててもあきなさそうと思った。24の1stシーズン全部あったしね!!w飛行機の中だけじゃ見れねぇよっていうw
あの爆笑レッドカーペットもあって一番に食いついてみてしまったwww
もちろん過去に放送してたやつだけどちょうどあたしが見てなかった回だったからまぢラッキーだった(・∀・)
狩野が珍しくおもしろかったw一人なのに吹きそうになってあせった。
ワールドオブライズとかチャリチョコとか見たーいって思う映画がいっぱいだた。帰り見まくりたい。


JFK空港着いてそっからホテルまでどうすっかって思ってたらバスの兄ちゃんが声かけてきたからエアポートサービスエクスプレスバスってやつでポートオーソリティバスターミナルまで行くことに。
ちゃんと考えてなくてもなんとかなるものね←
バスチケットは1wayで買おうと思ったけど「往復で買ったほうが絶対得だぜ!」って言われたからノってみたwたしかに片道だと15$だけど往復だと27$で3$安くなるからいいですね。
よかったよかった。

しかし方向音痴炸裂。。ていうか勘違い。
ホテルが48th St.にあるんだがわけあって46th St.をさまよってしまった。46の表示が下半分しか見えなくて48と勘違いしてしまったんですね。
おじちゃんに聞いたらあと2ブロック先だおって言われてびっくりした。あらまって感じでした。でも48にきたらすぐわかってホテルまで無事たどり着けた!!!ググルストリートビューでなんとなく街の感じ見てたのが功を奏した希ガス。レベルが1ぐらいあがった心持ちヽ( ´―)ノ フッ

しかーーしホテル着いてから懸念してたハプニング発生ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
またまたカード使えなかった。おそらく限度額超えちゃうからだと思われ。フロントのお兄さんが一生懸命やってくれたけど無理だったので現金で支払い。カード使えなかったときのために最後の最後成田で余分に両替しといてよかったまじでw
デポジット分の300$はカードでおkだったからほんとよかった。
泊まるところないのが一番困るよね。やはりお金は大事だ。
てか安いつっても冷静に考えると1泊2万くらいしているという。。10のダメージ

でも!!!

部屋入ったらテンションあがりまくりんぐ
そんな広くないけど一人なら十分だし17階建ての16階部分だしベッドがキングサイズだし電子レンジとかコーヒーメーカーとかシンクとかアイロンとかついてるしうひょって感じ。
0218繝king・・シ\convert_20090224112203縮小失敗\(^o^)/←

部屋入っただけでだいぶ疲れがとれたー。それは言いすぎかもー。
あとフロントのお姉ちゃんもかわいいし気さくだしナイスホテル。携帯のデコをほめてくれたお( ^ω^)♪


なんか。ニューヨークってすげい。
今まで行った旅行先で一番テンションあがった街!と思われる。
空港からマンハッタンまでのバスから、エンパイアステートビルが見えたときの感動と言ったらもう踊りだしたいくらい(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!って感じ。心にキタ。
yellowcabが走ってるのがいかにも想像通りのNYで。
0218yellowconvert_20090224111940.jpg


バスでマンハッタン走ってるときもブロードウェイのギラッギラな電飾とか広告とか目に入ってきてうひょーってなった
これはやばい。まだ外に出てないけど楽しそうだぞ。



てか一人はやぱり楽!強がりではなく!w
のらりくらりできるし何にも気使う必要ないし何でもひとりじめできるし!

つか外見たら雪ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

あたしの中で今年初雪!!ほんのさっきまで全然降ってなかったのにふと見たらものすげぇ降ってるwwww
今日は飛行機での情報だと7℃らしいのにそんな気温でも降るの?w
やばーーーい楽しい外でなきゃ。

と思ったらやんだwwwwwwww


と思ったらまたすげぇ細かく降ってるwww雨になった系か?
ころころ変わって大変ですねw


さて。
これからのこと何も考えてないからとりあえず
・現金残りいくらあるのか
・ここだけは絶対いかなきゃ!ってとこはどこか
・現金の範囲内でいつどこに行けるか・行くか

を一人会議で洗い出します。

さっき

CNNで中川さんの映像流れた

めっちゃ笑われてたwww
自分のことでも身内のことでも知り合いのことでもないのになんか( ´゚д゚`)アチャーって気分に。

あれはさすがに恥ずかしい。

マジないわなー

うひょ

隣のおじさんからいわゆるおじさんの臭いがする

つら('A`)

いい天気

20090218103340
窓がでかくて空が広くておちつく

天気よく見えるー
あったかいのかな寒いのかな


いってきま

成田で

ラモス見たー!!!!!!!!!!!!(・∀・)
めっちゃ背高くてすらっとしててオーラあったからすぐ気付いたー
かこよかったー

@行きの電車

準備してたら寝たの2時頃になっちまった
荷造りは早めにやっとけって話ですよね。

でも寝坊せず5:30にパッと目覚めた
布団からはなかなかでられなかったけど。さみいよ


7時の電車乗ったけど意外と人いた
そうよね平日だものね
お疲れ様です。
満員ではなかったからほんとよかった
日本橋くらいからは座れてるし人もちらほらだし


気付いた忘れ物↓
ネイル
マイレージカード


ぶぁー(´д`)


今回事前にあんま準備してないからいろいろ忘れてたりパニクったりしそう
ああ大変


ぶっちゃけ空港からホテルまでの行き方もよく調べてない。調べときゃよかった

やはり事前の下調べは大事よのう
最初に泊まるとこネット使えないっぽだからちょとしんぱーい


でも飛行機が全日空ってことでだいぶ安心しきってる自分がいる
やはり日本人です

わたしにはできない

小倉さんみたいな人もいるんだし
とか思ったら4時間睡眠なんてなんのその
って昨日の夜までは思ってた

やっぱり無理だってw

眠い
そんでボケてる

電車目の前にあるのに乗らなくていいって思って華麗にスルー
実際乗らなきゃ遅れるのに。
ばかすぎる…w

まーぢ今日だるい
18時までとか超ストレスたまりそうでやだ

ショックショックショックショry

おぅふ
1000のダメージをくらった
そんなかんじ


ニューヨークで
本場のブロードウェイで
RENT見ようと思ったのに



やってない\(^o^)/オワタw




ツアーにでちまってるようで。おぅふ

他の見ようorz


いまさら向こうで何するか調べ始めたっていう。荷造り終わってないし切羽詰ってきてます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
市内までの交通手段とかお得情報とか一気に調べあげてます。

9日間のCitypassもギリで予約しますた。
ホテル代で限度額超えてると思われるのにVISA使えた。最強伝説。
ありがとうございますだいぶたすかりました


明日バイト朝っぱらからなのだるしむすぎるーーーーーー
風呂入って早くねよ!!!

成田に何時についてればいいかまだよくわかってない←
朝早く家でるってこと以外把握してないや。調べて覚悟しておかなきゃ

やべまじで荷造りしなきゃいままでなにやってたんだろΣ(゚∀゚ノ)ノ

やった

バイト早く終わったってか物を渡して終了というww

30分くらいで終わったから寄り道

BBクリーム売ってたけどぼったくりかよって値段。
そんでもって韓国のコスメブランドのパックとかむこうの約6倍の値段(^O^)ヒュー
ありえねw


天気いいからちょっと歩こうと思って2駅くらい歩いたけど日落ちて寒くなってきたから予想以上に早く電車に逃げました←
電車っていい乗り物ね。

帰って軽く仕事して荷造りするだよ

春だ

20090215174710
初めてみたさくらもち

PostPetのモモちゃんのももちってやつもあった
かわゆす
バレンタインでプレゼント。

ホワイトクッキーはガチでうまい

朝コーヒー一気したからか寝てないせいか超絶気持ち悪い胃が痛いそして頭がくらくら

3hくらいしゃべりっぱ

おーもしろかった~
アドレナリンでまくってたおかげで起きてられた
いろんな妄想が広がって楽しかったです


NZの草原でねっころがりたい衝動
ファームステイっていいなぁ

とりあえず航空券がどんなもんか調べる
預金とも相談

ねむ

1時間半の睡眠で起きれた☆キセキ☆
仰向けとか横で寝るより俯せで寝ると深い眠りに入らず短時間でパッと起きれるんじゃないかという仮説のもと微妙に実験中←


明日あさってバイトあるから生活戻さなきゃー
そんで何気水曜出発だということに今気付いた。ヤバイ

今日のmtgは実りあるものになるんだろうか

激懐

20090215095116
ものすごい勢いで懐かしいwww
代ゼミの単語帳
それと同時に大学受験のためのテキストTODOリストも見つけたw
懐かしい。
昔のものでてくるとおもしろい

あの頃毎日必死だった気がするw
大学おちる=人生/(^O^)\
って思ってたし。浪人兄貴を見て余計に。

あの頃の自分は絶対今よりがんばってた

こんなふうに昼夜逆転することも年に1、2回だったし引きこもってることも少なかった気がする。たぶん←


英語再び始めようと思った

TOEICもあるし
暇だし←

最近ほんとにカスな生活だから知識欲がでてきたのかもしれん

一過性じゃなかったらすばらしいね(^ω^)

思いがけず

20090214210827
逆チョコ

ヴィタメールのいただき(^ω^)

あざす

逆ホワイトデーもでてくるわけですか?
めんど(ry

ねっっっむ

20090214085141
ぬむい

営業時間外返却BOXがあってよかった
あなたの存在に感謝します


一睡もせずツタヤに返しに行ったらそれだけで疲れた
歩いて3分くらいなのに←

9時前なのに意外と人多くてびっくり
帽子被っといてよかった
コートの下はがちでパジャマでした

寝る

いつ起きるかは不明

ニューシネマパラダイス

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション [DVD]ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション [DVD]
(2006/03/03)
フィリップ・ノワレサルヴァトーレ・カシオ

商品詳細を見る



借りたはいいが

見れずに返すことになりました←←

13日が返却日で9時までに返さねばならない。ニューシネマパラダイスは3時間ほどの映画

時間たりなくて無理。

あふぉです   _| ̄|○ il||li

また次かりよう

ライフイズビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]
(2002/02/22)
ロベルト・ベニーニニコレッタ・ブラスキ

商品詳細を見る


イタリア語ドイツ語英語が聞けて勉強にもなります。

とにかく涙がとまらん。
DVDジャケ見ただけで(´;ω;`)ブワッってなってしまう。
悲しすぎてもう見れないってか見たいと思わないかも。
前半すっごい笑えるしコメディタッチで軽快でおもしろいんだけど、後半から見てるこっちがハラハラして心臓止まりそうだったw
収容所であんなうろうろしてたり話しながら働いてれば一発で殺されるだろうし同じバラックの人にキレられるんじゃないかと思うしリアリティはない。けどグイドはめちゃくちゃすばらしいパパです。
あのうそをつきつづける口のうまさ・表現力と創造力がすごい。
最後まで妻と子を思い続けててすごい。
ジョズエ役のこがものっそいかわいい。

家族・こども・戦争っていう要素つまってたら泣く以外ないよね。
あーー
悲しくてしかたない

何度見ても泣けるきがする。
涙ながしたかったらこれみれば一発。

セレンディピティ 恋人たちのニューヨーク

セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~ [DVD]セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~ [DVD]
(2006/06/23)
ジョン・キューザックケイト・ベッキンセール

商品詳細を見る


ラブコメ。「セレンディピティ=幸せな偶然」だそうです。
笑えるし最初の方のサラの運命論とかゲームがおもしろくてよかった。
ああいうのやってみたくなるときよくあるしw
追い求めてすれ違って追い求めてすれ違ってあ”-------ってなってε-(´∀`*)ホッみたいな
テンポもいいし楽しい気分になれた。
こんな運命いいな。
何年も忘れられない人が現れてほしいです。

サラ役のケイト・ベッキンセイルがとっっっってもかわいくてきれいでした(゚∀゚)
DVDのジャケだと全然こんなかわいいなんてわからないからもっとちゃんと顔見せたほうがいい気がします。

オータムインニューヨーク

オータム・イン・ニューヨーク [DVD]オータム・イン・ニューヨーク [DVD]
(2001/02/23)
リチャード・ギアウィノナ・ライダー

商品詳細を見る



タイトルに「ニューヨーク」って入ってるしリチャードギアでてるし適当に借りて見てみたらなんか…イラっときてしまったw

セントラルパークの秋の景色がきれいだったんはよかったけど
・病気の発覚の仕方にもう少しドラマチックさがあってもよかったんじゃないか
・女たらしすぎる。
・シャーロットもシャーロット
・クリスマスの飾りつけのところは先がよめちまったw
っていうこれらの点でなかなか入りこめなかったw
泣けるのか?!ってちょっと構えてたけどそうでもなかった。

リチャードギアはプリティーウーマンのなんか超ジェントルな素敵おじさまのイメージあったけどあれに比べるとやっぱり年とってる。当たり前だね。かっこいいおじいちゃんて感じ。
あと2回目にシャーロットが倒れたときのリチャードギアの駆けつける顔が一瞬ウッチャンに見えたww

ちょっと残念。

ニューヨークの恋人

ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]
(2002/11/08)
メグ・ライアンヒュー・ジャックマン

商品詳細を見る




ちょーーーロマンチック!!!w
うっとりしちゃう。メグライアンの弟君に女の口説き方指南してるところとか見て勉強してくださいって思った←

レオポルドさんステキすぎる。てかヒュージャックマン背高いしかっこよす。
白馬に乗ってるシーンとか馬の乗りこなしがすごかった。
オーストラリアにもでてるようで。
うん。とてもかっこいい。

真面目な題材の映画のあとで見たから余計にほっこり。


RENT(レント)

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/10/04)
ロザリオ・ドーソントレイシー・トムス

商品詳細を見る



予習ってことでRENT。

しょっぱな家賃家賃そればっかり歌ってるからなんじゃらほい(・∀・)って思ってたけどこんな映画だったとは。
そしてあらすじしか知らないし結末はどんなもんなのか全然想像つかなかったけどまさかーーー。。ってな感じ。。
エンジェル好きだ。
今の自分の幸せに改めて気づける。

あと曲がよかった。
52万5600分てどんだけ。Seasons of loveって曲の歌詞。
今日はもう来ないんだもんねー
一日一日大切にすごさなきゃいけないよなぁ
って思ってても怠けてしまうこんなカス野郎はもっと追い詰められなきゃいけないんだろうな。

おもしろかった!
エンジェルがほんと素敵。

ミュージカルを映画にするってきつい気がするし歌ってる部分が生で歌ってないっぽいから最初ものっそい違和感だったけどもw
慣れたらそうでもなかったが。
やっぱりミュージカルで見てみたい。


映画見たあとにwikiのRENTのページ見たら更に泣けたw
ジョナサンラーソンの話こそ映画みたい。


どうでもいいけど途中からマークがオリラジの藤森にしか見えなくなっていた件←

夜と霧

夜と霧 [DVD]夜と霧 [DVD]
(2005/06/24)
ドキュメンタリー映画アラン・レネ

商品詳細を見る



31分という表示を見てその短さにリアルに一人で「゚(∀) ゚ エッ?」って言ってしまいましたw
映画が何分なのかとか全然表示見ないで借りちゃったからねw
大作っぽいもんだと勝手に思ってたから非常にびっくら。


日本語吹き替えはなし、フランス語で日本語字幕はでます。

見てみると
どーーーーん。

やばい。ほんとにやばい。PCで見てるけど全画面表示にしてなくてよかった。。

作り物じゃない本物の、ショッキングな映像が多すぎる。
伝えられるべきことではあるけど心臓弱かったりしたら見てはいけないと思う。
こんなこと言うのもあれだがグロテスクなんてレベルじゃない。

よく30分でまとめたと思いました。
知るべきことはもっとたくさんあると思うけどこれが映像に耐えられる最長時間だと思われます。。


カラーで映る現在のアウシュビッツと過去のモノクロ映像のコントラストで昔の映像がより強調されてる感じがします。
よく映像が残ってたなぁと。

行ったことある場所がでてきてよりキました。
いままでシンドラーのリストとか実際の映像以外のものは見たり、アウシュビッツ行ったときも説明聞いて想像はしてたし、写真とかも見たけど本物の動画は見るとだめでした…。
写真と動画は全然違うね

これが本当におきてたことだっていうんだから信じがたいし何の権限があってそんなことって非常に思う。弱者ってなんだよ


しかし残念ながら正直もう二度と見たくないです

見てる間も見終わっても怖くてなかなか動けない。。

はぁ

軽い気持ちで見てはいけない。


ダイバスターに癒されました←

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


