プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



さむ

寒くないか?
寒いよ

日中風もあったしね


朝からバイト
そして授業
先生が授業出席のモチベです←
顔の作り分析したりみてるだけで超楽しい
バイトから学校いくのだるしむ
って思ってたけどだるさを吹き飛ばして癒やしてくれました
先生かわいい!(・∀・)


おなかすいた
4時間図書館のパソと向かいあったけど半分はネットサーフィン
残り半分明日のゼミレジュメ

でも閉館タイムで強制終了
おわらんかったYO\(^o^)/

もう眠い
眠くて最後naturalにHIGH
メールのテンションがおかしくなってたけど直せなかった

帰ってごはん食べてお風呂入ったらすぐ寝そう
起きててもきっとテレビみる
スマスマがどんな編集になってるか気になるし←

明日朝早く学校いってやろうかな
できるかな

もうシラネ(。⊿゜)

素敵な日曜日死亡flag

コンタクト24時間超え\(^o^)/
目の調子がおわてる
まゆ毛も半分消えてる
でも書かないめんどい

意外と早い解散でびっくりしてるけどこれでよかったと安心している

東京駅で起きれて奇跡


今日は家帰ってとりま寝る
そして夕方すぎに起きて後悔する
こんないい天気なのに

山手線向かいの席にはこれからどっか遊びに行くであろう少年たちがいるけど
今日はもうだめだ私は寝る


もしも日がでてる間に起きれたら何かする

waiting time

20090425155322
雨強くなる前に家でれてよかった

明日は晴れるらしいのに今日だけ雨なのが恨めしい

天気悪いとテンションもあがらないね

昨日はサークルだけ
授業は両方出席なかったみたいでよかた
2はきる


今日も先生は元気でおもしろかった
もっともっともっともっともっryがんばらなきゃ
人の3倍
とりあえず毎日外にでて免疫つけよう

土曜だからBECKSおばさん多い

風邪は人をだめにする

学校行けなかった
これからサークルには行くけど

今日急に寒くて死亡


だめだおわてる

owata

おきてたのに電車降り損ねた(・∀・)←

ぼーっとしすぎた


授業でクラプトンが聞けるとおもわなんだ

3限は集中しすぎて疲れた
おもしろいんだけど90分全力だから疲れた

そして教室遠いから4限はきる

前期は28いっぱいまで登録してたのに結局20にまで削りました←

でも残りうまいことやれば全然余裕で終わることが昨日判明
28はむしろ多すぎた
無理しないだよ

意味もなくわんちゃん

20090422174601
30分お話して終了w
いいんですかww


今日はハリのない1日でした
やぱサークル行かないとちょっとぽっかり穴があく
だめ人間にならないようにしなきゃ

お歌を歌い羞恥心
ガチに90分集中

2コマしかないのに疲れた
朝から声でねぇからww

図書館で本借りてバイトまで文献読んでバイトいって帰り恵比寿でふらふらしてって感じ


ああそういえば昨日同じ学科なのに3年目にして初めてしゃべった子が←
まぁ同じ学科なのに話したことない人なんてまだたくさんいますけど(^o^)
しかし初めてな感じがなくて楽しかったです

4月は出会いの季節だなぁと実感

この年にして

新知人2人くらいげっと

アースデイのときと授業で


つか4限とってよかったw
先生軽い
おしゃべりw
おもしろw
てきとーw
かわいらしくて萌える←
そして若い頃絶対的にイケメン

楽だし最強だと思った笑

とりま乙

20090420143146
アースデイおわりました

疲れた
でもとてもとても楽しかった
たくさん協力してくれて助かった
緩い感じなのがまたよろし
お祭りでした

打ち上げも盛り上がり
久しぶりにカラオケも行けてはしゃげた

疲れたけど参加できてよかった

今ものすごい眠いですけどね!!(^o^)


とりあえず一段落ついたので勉強に精をいれつつバイト探しと作文応募をやっちまぉ
あとメル返


気が抜けたのかわかんないけど

風邪ひいちまったYO\(^o^)/←

調べてたら

20090417020506
なんか

とてもがんばろうと思った

このモチベはいつまで続くかしらw
旅することは一瞬忘れよう
GWあけもしかしたらどっか行きたくなるかもしれんけど出席とる授業多いから危険なことはやめとこうかなあ
うん忘れよう忘れよう
たくさんあるやること一個一個つぶしていこう


とりま今日は2~4限まできっちり授業でてちゃんと聞いた
音楽社会学思想
全部おもしろかったぞ

帰ってからはずっとDVD
She's all thatとCHICAGO
感想は今度

ねみぃ

火と金の1はきります←
明日も行けそうにない。
きる代わりに他のことに時間費やす有効的に

本読み始めたら早速思考回路が少しレベルあがった気がした
っていうのを実感した
自分が好きなものばっかり読むんでなくて苦手意識もってるものでも勉強すりゃあ平気なんだね


ねよう

jugyou toka

1限の先生がものっそい穏やかっていうか非常にお上品な先生だったw

おじさんだけどおじさんとかおっさんとかおじちゃんなんて呼べない中年男性w
ダンディってわけでもない
音大の先生ってみんなあんな感じなのかな?
んなわけないか

メタボだけど声楽やってる人にはよくいそうな腹のでかたで
声はでかくないのによく通る声で
なんといっても一般的にあの年代の人ではなかなかかもしだせない上品な雰囲気が素敵だった

一限つらいけど大学入って初音楽の授業だしおもしろそうだからとろぉ

2限もこれまたためになりそうな感じで。
毎回だるいかもしれんけど1限で帰るのもなんだしとってみよう


昼はものづくり
そのあとバイト
本読んでから改めてすごさがわかってきた
せっかく近くにいるんだから目指そう

そのあと講演会
おはなしおもしろかったわ
話の上手さは慣れなんですかね
なんだか新入生にむけてって感じだったからか、話聞いてて初心にかえれた気がした

そのあと少し就活状況に傾聴
むむむー
貴重なアドバイス
はいはい言ってるだけじゃなくてちゃんと取り組もう


よく短パン外人をみる
スーツはもちろんだけど短パン似合うのいいね(・∀・)←

明日も1から

目がしばしばしばしばしばしばする←

なんだかめためた集中力を費やして体力を奪われた
1限は寝坊で死んで2限はつまんなくて3は授業でなくて4はゼミの顔合わせ
部室は人をだめにする


今日ちゃんとうけた授業一個もないのに早起きしただけで夕方にはドーン

工作がんばりました

雨降ってやがーる
オワタマン\(^o^)/

やべぇ傘忘れた

でも時間によっちゃあふってないからよかったぉ

ゼミはどうなるのかな
女男4人ずつだし嫌いな子がいないからよかったー!!!!!!!!

とりまこじんまりしててまったり系
きつくなさそうです
だからその分ほかの授業がんばろう

異文化体験

20090413235626
めっっっっっちゃ楽しかったw

いつも普通に遊んでる街が一緒にいる人が変わるだけであんなに楽しくなるなんて(´∀`)

新宿の都庁の展望台なんて今日初めてその存在を知りました

きれいだったなぁ

でもニューヨークの夜景が一番見てみたいなぁ
この前は日中だったからやっぱり夜の景色をみてみたい
でもエンパイアは金とるもんなぁ
新宿は金とらんしなぁ
優しいなぁ

英語もっとがんばろう
練習させてもらおう

お好み焼きも安くてお腹いっぱいになったし喜んでくれたし
ゲーセンは変な空間だなぁって改めて思ったし
プリクラはくそテンションあがったし
とにかく久しぶりにいろいろ楽しかった

あたしの中で今日の一番はおそらく2、3年ぶりのプリクラだったw
まだ若いわ


そんで明日6:30起きなの忘れてた←
電車のって現実に引き戻された

がんばっておきよう。。

覚悟

きめた!

覚悟っていうか正直になるだけだけど


ストレスはすぐ取り除かないと死ぬね


ABBAがやばい
マンマミーアが蘇って超にやにやしてしまう(´∀`)←

昨日と今日

暑かった。
昨日も今日も
今日は昨日より日差しもあってメラニンが生成されたでしょう

昨日は1日フレマン
その後お絵かき
ものすごい疲れてた

今日もフレマン
でもひっさびさに2人とあえてちょっとおしゃべり
イケメンにも会い
ガチな留学生もいて
なんかおもしろかった


ねむい

ピアノ

たくさん考えなあかんことがでてきた
どうすればいいだろう

ねむい(_ _).oO

まだ規則正しいリズム保ててて自分でびっくり

jobとwork

カチンときたり
でもこの経験が大事なんだろうと思ったり。
とりあえず続けてこうかな
なんかでもバカにしてる自分がいて嫌になるけど見下しちゃうのはしょうがないんか


あとこの前のボラが臨時プラス収入。
素敵な思考の持ち主
まぢ尊敬


自分の私利私欲遊びたいってことより仕事に重きを置くなら
早く結婚して子育てして再び社会にでて
って方法は超パーフェクトだと知った


どぉすればいいのーーーーー

安心

今ものそい勢いで美女なたぶん留学生とすれちがった
まぢキレイだった

そしてゼミ志望レポ無事提出

まぢよかった

締め切り30分前完了

相変わらずギリギリです

これからバイト。
間に合いそうでよかた

超疲れた

今日は1日立ちっぱ超疲れた
振る舞い方とトークの勉強になった


まだ数ページしか読んでないけどドラッカーに非常に衝撃をうけた
なるほどなと

そんで本の間に挟まってたハーバードビジネスレビューに知り合いの知り合い的な感じで3人くらいわかる顔があってめっちゃくちゃびびったww
そして自分の無知さにも少し呆れた
もっと世の中を知ってたくさん本読まねば
新聞読みましょう
勉強しましょう

wow

北ミサイル発射キタ -(゚∀゚)!!

どうなるんだろw
どうにもできねぇww


-----(追記)-------

と思ったら誤探知とかw

テレビ見てるとみんなアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
もちつこうよ

花粉かハウスダストか

20090403143833
今日ものっそい勢いで天気いいのう
桜がほんときれい
ちなみに写メは今日撮ったものではない

早くに家でてお散歩すればよかった

これから引越お手伝い
どれくらいの時間どれくらいの労力がいるのか超未知

そのあとのmtg間に合えばいいけど


ゼミレポートそろそろちゃんと書かなきゃorz


外は平気なのに電車に乗ると急に鼻水でてくるのはやっぱりハウスダストのせいなんだろうか
困る

年か

昨日はゼミ志望レポ書こうと思ってたが
めんどくさい女子weekでものっそい爆睡w

4時間昼寝したにも関わらず22時には就寝←
3回くらい起きたけど毎度すぐ寝て最終的に5時半起床。

寝すぎww
そしてやっぱりおばあちゃん(;´ω`)
一気に年取ったんかな。
もしくはとても健康体になったのか。

これからバイトさがしとゼミレポ。

ついに3年生かーーーー
見た目が若けりゃ年なんて関係ネーヨ

この前26に見られたけどね←
orz




0328 あーーーめーーー。グッバイNY


朝風呂。5時半くらいに起きれた。
化粧しなきゃいけないのにテレビ見たり無駄にボーっとしちゃったりしてギリギリに出発。
無事チェックアウト。

歩いてポートオーソリティ行こうと思ってたのに朝から雨。ショック
だからすごい近いけどタクシー。
したら運転手が文句言ってきやがったw客だぞテメコラw
空港行くと思ってたのにPASなんてすぐそこじゃん!みたいな。No good, No goodとか歌いだすし。

でもなんか。すごい素直でいいなと思った。


バス乗って空港へ。
朝早いからかカウンターあいてなくてチェックインはほとんど機械。
席も指定できねぇwでも運よく2列の通路側でらっきー。
スーツケース預けて手荷物検査とおってふらふら。

この前と違ってターミナル8だったんだけど前よりかは広い。免税店も前よりはましと思われ。
でもスタバがない!!!!wめずらしくw
カードばっかり使ってドルが結構あまってたからm&mとか香水買う。
免税店でよく見かけるDiorのポーチとj’adoreセットとお土産にCHANEL香水。

これ以上荷物増えるとだるいのでこの日記と昨日の日記かきかき。

カタカタパソやってたらお姉さんに声かけられてアンケート。
答えたら5ドルもらた(゚∀゚)
いくら旅行で使った?っていうのが主旨だったけど自分が使ったお金改めて見直したらやばかった。顔が青くなりそうだった。
現実逃避しましょう。明細がきても無視しましょう。


時間になってもゲートがあかなくてびびるw
でも無事搭乗。
席は結構前のほう。
アメリカンほんと席広くて(・∀・)イイ!!
食事もおいしいほうだと思われ。
CAさんはおばちゃん?おばあちゃん?&おじちゃん?な感じのベテランさんだったんだけど、フランクで素敵だったぁ



●つれづれ。
イタリアとのギャップがたくさん。いろんな面で。
・ニューヨークのスタバの多さにびびるw
まじでミッドタウンには1ブロックに最低でも1店はスタバがある

・イタリア人まじ仕事遅いwww@特に空港。アメリカが早く感じる。日本はスピード最強と思う。

・やっぱりイタリアはイケメン多すぎ。10日もいたからその環境に慣れちゃったけど顔のレベルくそ高いww



大都会が大好きということに改めて気づく。
東京好きだけど、ニューヨークの方が好き。ないものねだりになるのかな?答えはわからん。ひとつの要素ではある。

誰も他人を気にしないけど根本が違うから素直にやりたいことをやってる気がする。
日本で一人でいるときにこにこしたりにやにやしたり音楽聴きながらノってると「何アイツ」的な目で見られるか目合わせないように逸らされるか、とにかく干渉してないようで干渉してる、みんな自分を偽ってる感がすごい息苦しく感じる。

誰か人と一緒にいるとなんでもないこと・できることが、一人になると感情押し殺すしかない世界
人それぞれだから自分の好きなようにすれば、って雰囲気の世界

環境のせいにしたくないけど、これは郷に入っては郷に従えで、自分を守りたいならその環境に合わせるしかないから東京の息苦しさはずっと変わらないんじゃないだろうか

もっと笑顔でいたいわ。
病気になりそう


あー移住してぇ。

0327 超いい天気!!! 散歩クルーズMoMA


朝風呂入ってうだうだして11時すぎに出発

今日はサークルラインに乗るのが一番の目的。
あとはニューヨーク最終日を満喫しようって感じのプラン。

まずはセントラルパーク。72St.駅で降りて公園のベンチでぼー。
すんごいいい天気。お花も咲いてる
centralhana.jpg

ほんっとにいい天気だ。新しく買った黒のコートがサウナスーツの働きをしてる。
マフラーなしで全然おけ。まじでめちゃくちゃにいい天気。
マラソンとかサイクリングしてる人がたっくさん。みんな心肺機能超強そう。
central.jpg

1時間弱なんでもない時間をすごした。なんともいえない豊かな気分になった。


12時半くらいになったから13時からのサークルラインクルーズに乗りに向かう。
しかしセントラルパークで長居しすぎた\(^o^)/
あと通り一本てとこで時間に間に合わなそうだったから諦める


ポートオーソリティ近くのスタバで小休止。
ちょうど道沿いの席があいてたからそこに座る。
道行く人見るのが楽しい
イケメン通ると特にうれしい←
2個となりに座ってるおっちゃんが一回もコーヒーに口つけずにぼーっと眺めてる。
もう飲み終わってたんかな?
とにかくのんびり。
なんもせずにいるっていいね。

隣の席にコーヒーも何も買わずただ座るためだけに入れ替わりで2人きて、何も買ってないのに堂々と店に居座れる度胸がすごいと思ったw

道行く人を見ては妄想炸裂。
こうやって眺めてると60億通りの人生と自分が生きている間に接する人はほんとにほんとにごく一握りなんだと感じる。
哀愁

日本よりこういうなんでもない時間を楽しめるのは、ここが異国だからだろうね
あとやっぱり歩いてる人の大半が外人だからってのは相当でかい←


14時過ぎ頃。1時間くらい休んだあとぼーっとする時間と名残惜しくさよなら。
マークジェイコブスリベンジ!!!!!!!!!!!
あいてた!!!!!!!
そしておみやげとTシャツ買って即退散。

一旦ホテル帰還。

そしてハプニング。
足に違和感を感じてはいたけど確認。
予感的中。

ブーツの底半分はがれた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ロンドンニューヨークイタリアニューヨークと旅のパートナーとしてお役だってくれたブーツ。酷使しすぎたwww
かろうじてまだくっついてます。買い物する時間もないから家までがんばってもらいます。


ブーツにショックを受けつつすぐ出発。
16時のに乗る。
ブーツさんをこれ以上痛めないためにタクシー。時間も歩いたら無理そうだったから。
タクシーで恐怖。

運転手にナンパ /(^o^)\

街中でだったら全然無視できるけど車の中とかまじこえぇからww
ちゃんとつれてってくれるか不安だしまじクソしつけぇし10分足らずの時間がものっそい長く感じた
なんとか送り届けてくれました


サークルラインは予想してたのと違って結構大きな船でした。
circleline.jpg

もっとこじんまりしたの想像してた。
そして人もたくさんならんでますた。
長い列に並ぶ。
したら実はシティパスは交換しなきゃいけなかったっぽいんだがチケット切ってるクルーのおじちゃんが内緒で見逃してくれた。
やさしすなおじちゃんでよかたお。
こういうときは女だったから見逃してくれたのかなぁと思う。違うかもしれんけど。

サークルラインはマンハッタンの広さを感じさせてくれた。
2時間のクルーズでマンハッタンの南半分を周遊するんだけどエンパイアを中心に回ってる感じ。
empire.jpg
あのビルほんとにすげぇんだな。高いから超目立つ。

ビル群を見て
funekara.jpg

自由の女神を近くで拝む。
megami.jpg


2時間乗って一番の感想はくそ寒みぃってことwww
ほんっとに冷凍されるかと思ったw
天気はあったかくていい天気、太陽もでてるのに、海の上でしかも高速ってなると風がやばすぐるww
部屋の中じゃなくてデッキみたいなところに座ってた自分が悪いんだけど。
一人で乗ってたから余計寒さが増してたように思う(‘A`)w

6時に終了、船下りても寒すぎて歯が勝手にがくがくwww
タクシー乗ろうかと思ったけど、捕まえようと思ってもなかなか見当たらず、結局MoMAまで歩いて着いてしまったというw


MoMAは入場タダだからやっぱり混んでる。
でもあと2時間で閉館って時間だったからそこまででもなかったのかな?
上の方は割りとすいてた。

あと6階の特別展の気になった作品。You should be ashamed of yourselfだった。
やはり撮影禁止だった。残念ながら撮れず。ネットにあるかな?

3回目でもやっぱり楽しい。美術館の広さもちょうどいいし、微妙に入れ替わってるのもあるし、新しい発見があったりやっぱり理解できなかったり。何度きても楽しめそう。初めて好きっていえる美術館。3回来ても飽きない。4回目はどう感じるかな?
とりあえずナンパはやめなさい。

閉館とともにさよなら。
まだスカルプチャーガーデンに行ってないんだ。
3度目にして始めて入り口がどこかわかったww
次は中から見るだけじゃなくて外に出て見たいです。

夜になってもまだ暖かかったからスタバでキャラメルフラペチーノ。ホテルの部屋があちぃんだ。
窓開けたいけど2階だから虫が心配だし実際1回あけたとき虫入ってきてたし恐怖で死にそうになったからできない。
換気ができないのがつらかった。


部屋に帰って晩御飯。持ってきたカップヌードルシーフード。
ネットやってたら存在忘れててすげぇのびてたwww
熱々じゃなくてちょうどよい温度で食べやすかった。


荷造りしたら疲れたから11時頃ねた。
起きれるかどきどき


0326 曇りそして霧雨( ´゚д゚`)適当にうろうろ。そしてMAMMA MIA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


結局8時頃目覚め、支度して11時くらいに出発。


今日はJACOBSとBARNS&NORBLE、アップルに行く計画。

ダウンタウンまで歩くと結構な距離になっちゃうから地下鉄でれつご。
BleekerStreet沿いにいっぱいお店あるからwktkしながら先月に続き再び何か買おうと意気込んでいく。
駅からちょっと歩いてやっと見つけた!!!ら

店の扉開かねぇwwwww

レイアウト変えるからか準備中だったのか(ていっても12時前だから普通やってるはずなのに。)店に入ることできず。
おのれマークジェイコブス

地元の住人ぽいお金持ちそうなおばさまも偶然同時に入ろうとしてたんだけど、ドア2つとも開かないのでもう少し待たなきゃだめみたいね、的な会話してお別れ。
それにしても美しい金持ちそうなおばさまだった。


せっかく来たのに開いてないとかネーヨって感じで諦められず斜め前の古本屋さんで立ち読みしたりして時間つぶす。
バッグとかファッションコレクションの本がいっぱいあったから欲しかったけど重いからやめた。
本屋からジェイコブス見てたけど道行く人誰も入店できてないし一向に開く気配がないからあきらめました。ちくしょう(´・ω・`)
明日またいく!!!!!!!!!


ショック受けつつバーンズ&ノーブルへ。
2ドル節約するために歩いたけど結構距離あった。
そして無理やり道路横断したら危うくマウンテンバイクにひかれそうになった。
実にこわかったけど助かってよかった( ´_ゝ`)

バーンズは初めて行ったけど広い!品揃え多い!!楽しい!!!
本屋さんではあるけどCD、DVD,盤ゲーム、本にまつわる雑貨、ステーショナリーetcいっぱいあって見てるだけですごい楽しかったーー

NYバージョンとか任天堂キャラのモノポリーがあったりスヌーピーのチェスがあったりDVDコーナーにドラゴンボールとか鉄腕アトムとかジブリシリーズとかデスノートとかあってウハって感じ。


お腹すいてきたからバーンズ内にあるスタバで腹ごなし。
バーンズ内のスタバにしかないっていうチーズケーキとホワイトチョコモカ。
店員のアマにイラっときた。
買ってない本持ち込んでいいっていうのがすげぇす。
みーーんな本読んだりなんか….φ(・ω・` )カキカキしてたり落ち着いてて静か。
だからチーズケーキの写真とりたかったけど一人だしカメラの音響きそうだからやめたw
でも見た目はいたって超普通のすごいシンプルなチーズケーキ。
味は濃厚。
そこそこおいしす。
グラマシーのチーズケーキのが私は好きです。
やっぱり日本の食べ物って大体何でもおいしいし味付けも繊細ですばらしい。

1時間くらいぼーっとしたり予定立てたりガイドブック読んだりしてつぶす。
すげぇエアコンかなんかの風が冷たくて超寒かったから店でる。


地下鉄乗って57thStreetまで。
セントラルパーク近くのアップルのお店へ。
初めて入ったけどめっちゃ人いるのねw
パソコン使い放題みたいだしそりゃみんな来るよなw

兄ちゃんがiPodTouch買ってウハウハしてたからあたしも欲しくなって見に行ってみた。
兄ちゃんが言ってた値段とそーーーんなに変わらないのね。
1ドル99円くらいで計算して1千円2千円安いかなぁくらい。
税金がちょっと高いしね。ニューヨークTaxfreeないし。
でもtouch初体験したら感動したw今の携帯が画面操作可能なやつだけど感度とか操作のしやすさが全然違う。
あと12時間くらい悩もう。


ほんで歩いてマンマミーアのチケット交換にシアターへ。
しかし入り口がわからずタイムズスクエア周辺まで行ったりしてさまよう。観光案内所で聞こうかなって思ってたらディスカウントチケットとかすげぇいっぱいあってショックを受けた。マンマミーアが25$ディスカウントされるということに。もうネットで買っちゃったぉ(つд⊂)
あと行く気ないけどmacy’sとかお土産やさんのディスカウントチケットもあったからまた来たら使いたいですね。

観光局内うろうろしてパンフ見てたらマンマミーアのチケットボックスがわかった!!!!!
早速向かう。
思ってた入り口と真逆にBOXがありましたハハ 超歩き損w

すんなり交換。任務完了

スーパーで水とヨーグルト買ってホテル戻る。小雨の霧雨降ってきた
ほいでミュージカル前に腹ごなし。スタバでラテ、デリでパニーニ買う。
初めてデリで買ったけどケースに並んでるやつ出すんじゃなくてちゃんと作ってくれるのね!びっくりしたわ。高いと思ったけど量が結構あったから相応な感じ。
あとついでにクッキーも買った。
なんか知らんけどポテトチップも袋につめられたwwwぴったり8ドルだったから値段調整で勝手に入れられたのか?おまけ?
謎すぎるwぼーっとしてないで聞けばよかったwww
gohan.jpg
なんかとっても大量。


ホテル戻って再び小休止。
ブログかいてます。6時半だけど眠いです。


●つぶやき。
・超不思議なことがあるんですがいつもコーヒーとかテイクアウトして持って歩いてると絶対口からこぼれて手がべたべたしたり蓋が汚くなっちゃうんだけどみんなあんな早歩きでコーヒーもってこぼしてないんかな。
うまく持ち歩くこつ教えていただきたい切実に。どうでもいいね

・そういえば今回2回目だし見覚えある場所だしで食事と新しく行ったとことかの写真しか撮ってない。やっぱりマンハッタンに住みたいと思う
まじテンションあがる楽しい街。いろんな人いておもしろい。まさにエキサイティング。
モルガンとかNTtimesに勤めてるリーマンに娶っていただけないだろうか←
欧米系人がいいけど円滑なコミュニケーションができるかというとできない。大問題。
やっぱり英語もっとがんがろ(´Д`)ハァ

・なんであたしがアメリカ来ると円安になるん。なんでなん?先月もじりじりあがってたような。そんで帰ったら少しさがったような。
今回のアメリカ出発前日は94円だったのに今日98円後半とかありえねwwwネットつなげてやほおで見て一人でFU○K!!!!!!!って叫んでもうた
カードで買い物しちゃったお。
何千円か損だ。
今海外と取引してる企業の気持ちが少しだけわかった気がする。

------------------------------------------
マンマミーア見てきたあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

一言でいうと

しあわせ(*´ω`*)

mammamia.jpg

これぞ世に言うミュージカル!!って感じがしますた。
そしてものっそいABBAの曲がよすぎる。帰ったら絶対CD買うわwwこりゃ買わずにいられない。この良さは見ないと絶対わからない。何言っても無駄。見たらわかる。
映画も見てみたいな。
ドナがメリルストリープに見えた。
最後カーテンコールがライブ状態wwwめっっっっっっちゃくちゃ楽しかったーーーーー!!!!

ファントムのときはオペラ要素と切なさが強くて、芸術的な大人ミュージカル、って感じだったけどマンマミーアは笑いながらノリながらにこにこ見れてエンタテイメントなミュージカル、って感じた。どっちも好き。
父親の可能性の男が3人wとか複雑な話って感じがするけどギャグ満載でおもしろかったww
名前わからんけどドナの友達二人のうち細いほうのおば様が超セクシーだったwあの色気何ww


先月の滞在でリスニング力があがったおかげか内容がとてもわかった。早口じゃないしむしろゆっくり話すとこが多かったのと簡単な会話が多かったから余計に聞き取りやすかったように思われ


もっといっぱいミュージカル見たいけど、見たいと思ってたやつが打ち切られたりでやってなくて今ものすごい見たい!!ってのがない(´・ω・`)
見たら見たで楽しめるだろうけど

ああビリーエリオット見てみたい。でも一番RENTが見てみたい。

マンマミーアは明日にでもまた見たいと思うくらい楽しかった!オペラ座の怪人は何年か後にまた嗜みたい。テンション高くい続けるほうが好きな面でやっぱりまだ自分若い気がする。なかなか落ち着けねぇわ

ミュージカルめっちゃよかったけど隣が日本人女二人組みで知性のない会話と愚痴で萎えた+( ゚Д゚)<キエロってリアルにおもた
それ以外はとてもとても最高でした。あー見れてよかった。
帰り道もうきうき部屋戻ってからも鼻歌。
いいね。

11時半だけど予想外にまだ眠くない。けど寝よう。おやすみ

ああおもしろかったぁ
mammamia2.jpg


0325 あったかーーい。てかむしろ暑い。買い物Day。MoMA再び

6時半くらいに目覚めてお風呂ってかバスタブないからシャワー。
何も考えてなかったからとりあえずネットつなげてMAMMA MIAのチケ取る。
ほいで行きたいところピックアップして今後の予定たて。


今日は買い物しまくることした。
10時半くらいに出発して歩いて5番街まで突入。
今日はとってもあったかい。
マフラーしてたら汗かくくらい。散歩日和買い物日和。


JuicyCoutureリベンジ。
先月来たときほしいと思ってたバッグがまだあったからゲッツ。残っててよかた。
あと新しいキーホルダーもあったから惚れてついでにゲッツ。
お店のお姉さんが妊娠しててすげぇお腹おっきくなってんのにまだ働いてて強えぇと思ったww
そして細くてきれいだった。ヮ(゚д゚)ォ
今日は朝早めだったからか店員さん少なめオネエも少なめですた。


んで次どこにでもあるZARAでコートとか夏物買う。円高だから日本で買うより多少得かもしれない。
カード払いだからちょっと博打←


次アバクロ。前自分用に買って帰ったらお兄ちゃんが予想外に欲しがってたから2,3枚お土産用と自分用にパーカーお買い上げ。
あとアバクロの服の香りが大好きだから香水もゲト。
相変わらず店員さんは踊ってたw2,3人イケメン店員がいて幸せになった。


そのあとコーチ。
本店なだけあって品揃え抜群。そんでもって本拠地だからとても安い。
今朝入ったばかりとかいう新作バッグがめっちゃかわいくて悩みつつ決定。
お買い上げ第1号だって(゚∀゚)イェーイ 
かごっぽいから5月くらいにならなきゃ使わなそうだけどもw
あと落ち着いたピンクのメタリックバッグも。これは年中使えそう。

日本人の店員さんいて少しお話したらずっとニューヨーク住んでてこっちでコーチに就職したんだとか。すげー。いいなー。
営業上手だったw買わせようとはしてるんだろうけど無理やりじゃなくてガツガツしてなくて。
ステキな方でした。
予想外の出費wでも超満足。
あとアメリカ人かな、のおばちゃんもテンション高くておもしろかったw

ものっっっっっそい荷物たくさんになって全然持ちきれないからタクって一旦ホテルに帰還。小休止。


すっからかんだったスーツケースが初日にして収容率200%。
ていうかオーバー。
どうするか考えよう。


3時くらいにtkts見てみる。
すげぇ人並んでるwww


諦めてMoMAに。
0325nakaniwa.jpg

先月は何もやってなかった6階にいろいろ展示されてた!!ドイツのアーティスト。
ちょっとだけドイツ語が役立った。

隅っこで背向けてたってる人間の作品がおもしろかったなw
写真撮るの忘れた。写真撮っちゃいけなかったんだっけか?
金曜もまた行こうかな。

2時間半じゃいっぱいいっぱいで閉館時間とともに鑑賞終了。
BookStoreとか向かいのDesignミュージアムうろうろ。
結局何も買ってないけどw
家事やるようになったら欲しくなりそうなものがいっぱい。

超疲れたから地下鉄で1駅だけど乗って帰る。
あとお腹もすいてたからスタバ。
マグカップもついでに買う。兄貴にお土産買いすぎ。請求しなきゃ。


7時くらいに帰って食べて、いつの間にか寝てたw
そして2時っていうなんとも中途半端な時間に起きた(゜∀。)

なんやかんやしてたら4字過ぎたからもっかい寝ます。

0324 Nyagain 夜だけどそこまで寒くない。つかれたーーーー


朝10時に起きて銀行行っていろいろ手続き
2時に出発成田にごー

今回アメリカンだったんだけど席たても横も広くてよかった!
ダンディでイケメンなCAもいて見てて楽しかったです。

飛行機ん中でベンジャミンバトン、ベッドタイムストーリー、ボルト、っていうファンタジックな映画ばっかり見てましたw
感想まとめてうpるかもしれぬ


2-5-2配置の飛行機初めてだったけど5の真ん中の人はつらすぎやしないだろうかwww
結局あたしは端から2番目で通路側に人いたけどどうにかなってたしよかった。

12時間はあっという間だよ。
ど真ん中は空席で一個飛ばしで外人の割とイケメンなお兄さんがいた。
しかし特に何もありませんでした。残念←


JFK空港についたのは夜7時くらい。でも入国手続きが時間かかってたのとボケてたせいでなんかすげぇ疲れたw
バッゲージクレーム全然違うところで突っ立って待ってたというw
荷物来なくて焦ってたら実はあたしが乗ってた飛行機は隣のベルトコンベアをぐるぐるしてたっていうね。
荷物回ってこない間はひやひやを通り越してダルさ感じてました。
でも無事にあったからよかたです。

待ち時間長かったりイタリアから帰国してすぐだからってのもあってか結構疲労感がありますたがイエローキャブを見てテンソンあがった(゚∀゚)

空港の外でても覚悟してたより寒くなかった。前に比べれば全然寒くない。
つかサンダルとかTシャツとかノースリーブのドレスの人とかいたしねww
逆に毛皮の人もいたけどもw


バスでポートオーソリティまで。いつの間にか寝てたーーーー。バスの窓から景色見れんかったーーー。

駅ついてホテルまで歩く。9時くらいだけど全然人通りあって明るい。


今回は無事カード使えてチェックインすんなりでけた。

部屋入ってびっくりw
こんな狭いとこ泊まった事ねぇwww
0324heya.jpg

そして予約するとき見落としていた。
バスタブがねぇ(゜∀。)
P1030604.jpg

テレビのリモコンが使えないからチャンネル操作できねぇ( ・∀・)アヒャ
部屋が外人の汗臭ぇΣ( ゚∀)ゲッ
部屋の窓からの景色が汚いwww

なんだか地味ーーーに嫌がらせされてる気分ですw地味ーにね

ネット使えたからよしとしよう。接続に1時間くらいかかったけどwww


もう今日は寝ます

今回滞在短いしずっと外でてふらふらしようかな。ミュージカルは絶対みる!!!!

おやすむす。

おととい昨日今日

ふぁーーー

イタリア記うp終了。ε-(´∀`*)ホッ


おととい21時就寝。5時までノンストップ睡眠。
昨日は一日バイト。資料まとめ、お使い、おやつタイムとマンネリじゃなかったからあっという間の一日でした。
しかし単純作業は大変だ。

昨日も21時くらいには寝てて4時に起きた。
おばあちゃんwwwwwww


ゼミの志望レポあさってまで。
でもできれば明日だしたい。
だから今日は一日オフ。まじやらねば


あーーーーーーーーーーーーー
適当な暮らしがしたい

0322 いい天気!!ローママラソン。双子教会。帰国。


観光:双子教会。またスペイン広場。


今日は最終日。出発までフリータイム。
朝もゆっくりご飯。
ホテルにランニングにスパッツの人とかゼッケンもってる人がちらほらいて、なんと今日はローママラソンです。
東京マラソンみたいなもんだよね。

ローマの観光名所はもう回ったし、特にやりたいこともない感じだったので朝も10時くらいに出発。
今日はスーパーで買い物、双子教会とりあえず見に行く適当にふらふら
っていう感じの予定。

テルミニの地下にいろいろお店が入ってて、そこに結構大きいスーパーがあったから1時間くらい?買い物。
ママがチーズ大量購入w

ホテル戻るのは面倒だから荷物もったまま双子教会へ。
とりあえず写真とる。
0322futago.jpg

この辺もコースの一部になってるみたいで、楽隊とかテレビカメラとか風船配ってたりとかお祭り雰囲気(´∀`)ルン
もちろん風船もらったお←

まだ朝早かったからか、見学者少な目、マラソンコースに人はいない。
でもコース沿いにいたらたぶんトップの選手がキタ――(゚∀゚)――!!
そこからちらほら選手が通り過ぎていき、だんだん人も増えていく
0322maratho.jpg


広場の近くに高台?みたいなところがあったからそこに登る
天気がいいからしばしぼーーーっと眺める

高台のてっぺんでなんか柵はってあるから何やっとん?と思ったら、おそらく、おそらくだけど遺跡発掘中っぽかったwwww
ほんとに掘れば何かでてくるんだねwまじびっくり。そしてロマン。

高台てっぺんからはバチカンの大聖堂の頭も見えて、いい景色だった。天気もいいから遠くまできれいに見渡せる。
0322tookunibatikan.jpg


お腹がすいてきたから双子教会の広場近くのレストラン、ほんと適当に選んだレストランに入ってみた。
したらリーズナブルだしとってもおいしーの。
0322piza.jpg
最終的にみんなでピザ3枚とサラダでとてもおなかいっぱい。
ピザ薄くておいしいから結構ぺろっと入る。
イタリア料理はほんとおいしい。


おなかいっぱいになって歩いてスペイン広場まで。
今日も超こんでるwww人がたくさんw

買い物も済ませてるし特にやることもないけど、スペイン広場の近くでジェラート食べたいよね!ってことで、お店入る。
ちなみにスペイン広場前もマラソンコース。

このお店窓からスペイン広場も見える、外の喧騒を忘れられる落ち着いた素敵な雰囲気。
スペイン広場はめっちゃくちゃ混んでるのに、このお店はとってもすいてる。
下のジェラート屋さんは混んでたけどなんでかしら、と思ったら。
高いww
ガイドブック見たら載ってて、平均予算がほかの店に比べて倍以上違くてワロタw

ジェラート食べたくて入ったにもかかわらず、ドルチェのラインナップみたらティラミスがあって、4人中3人がそれにくいつくw
Yおばあちゃまだけジェラート盛り合わせw
そういえばイタリア来てティラミス一回も食べてなかったから食べられてよかった!!
0322thiramis.jpg
そしておいしかった!甘いw
でも日本にあるのほどしつこくなくて軽かったような。


ホテルのロビーに5時前に集合だったけど、やることないし疲れちゃったから早めにロビーに戻って待機。

ロビーにあったイタリアの雑誌見てたら日本の漫画とかゲームも載ってた。
バイオハザード5とか数ページ。カプコンつえぇよ


時間になってバスのって空港へ。

免税手続きもなんとか終えてフリータイム。
つかユーロなくなったとか( ゚Д゚)<氏ね!としかいいようがないww差額で儲けるとかせこすぐるわ
グローバルタックスだったか、よく見るあのマークの、あそこが一番信頼がおけるね


チョコ専門店があったからそこでお土産かって、併設のジェラート屋さんでアイス買う。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
最後の最後までジェラート尽くし。

あと空港内のブランド免税店、店の数・品揃えがよくて、ここで買ってもよかったとおもた
フェラガモスカーフとパパにネクタイかった。



ああイタリアともお別れ。
イタリア人が愛おしいw

空港の荷物検査とかめっちゃ列すごくてだるいし、住むのは絶対厳しいけど、イタリア人の陽気さ、イタリアの雰囲気はとっても好きだなぁ
あと働く分には超ラクそうwwwおしゃべりし放題休憩し放題、仕事は二の次状態だから、それで給料もらえるなら羨ましいw特に警察とかめっちゃ暇そうだったしみんなおしゃべりしてたしねw

ぜひともあのイケメン大国にまた行きたいです。


なんだかんだでとっても楽しい旅でした。

イタリアはどの都市も見所がたくさんあるから、ツアーで連れてってもらうのが一番効率よくていいのかなーと感じました。

2回目3回目になったら、好きなところに個人で行く、って方法がよさそうに思う。

個人的には南がとっても思い出深い。楽しかった!!!

0321 朝晩寒い。昼あったかいー。バチカン!TheLastJudgement


観光:サンピエトロ大聖堂・バチカン美術館・スペイン広場


バチカンにきた!!!
入国手続きとかないんだねw
バチカン国籍の人はたしか400人しかいないとか。聖職者じゃないとなれないらしい。
でも働いてるのはほとんどイタリア人らしいねw

大聖堂だっけ?バチカンのどこかの警備の人は絶対スイス人じゃないといけないっていうのはびっくりした。戦争のときずっと裏切らずについてきてくれたのがスイスだったからってのが理由だった気がする。ローマ法王お墨付き。
そしてその人たちが着てる衣装っていうか制服はミケランジェロがデザインしたって言ってた。たしか。
近くで見たけどそのスイスの警備?の人、色素薄くてほんっっとに白くてきれいな顔してたなぁ

・バチカン美術館は、超混んでるw
ツアーだからさくっとところどころ説明してもらってわりと簡単に終わったけど、ちゃーーーんと見て回ると相当大変みたい。
たしか全長?7キロ?w数値に自信ないけど全部見て回ると数キロあるようでw
天井金ピカ・彫刻・タペストリーがズラーっと並んでて宮殿のようでした

・カトリック総本山サンピエトロ大聖堂は、でかいし天井高いし中が美術館みたいだしでここドコ?wって感じだったw
荷物検査でものっそい人並んでてびびった。
0321batik.jpg



・最後の審判みた!!!!!!!!!!!!

天井にあるから首いたい

でもミケランジェロ、壮絶人生なんですね。
天井画何年もかけて書いて、姿勢も目も悪くなって。
見るのが大変なら描いた方は超絶大変だったろうと思います。
物語性、迫力、美しさがとんでもない。見れて感動した。


バチカンでキーホルダー買った。記念~

そのあとローマに戻ってフリータイム。
添乗員さんに地下鉄の切符の買い方教えてもらう。ツアー参加者みんなで。
それがよくなかったんだろうw
電車乗ったら早速スリに狙われるwwwwwwwwwww

添乗員さんがすぐ「この人スリ!」って気づいて教えてくれたwまじびっくりww
あたしら違うドアから乗ったから客観的に見てた感じだけどスリって言われた人がイタ語でなんか弁明してて余計怪しかったww
スリに狙われる日本人。おっとりしてるから余計狙われるんだろうね。

添乗員さんがすぐ気づいたしみんな逃げたしスリもどっかで降りたしで被害はなかった模様。
地下鉄乗ってしょっぱなからそんな出来事でめっちゃびっくりしたww
歓迎されてんなぁw

そしてローマの休日で有名なスペイン広場!!
0321spain.jpg

ちなみに映画は見たことない!←
だから感動もそんなに。ってかんじ。
でも映画見たことある友達とか親によると「意外と小さい・狭い」らしいす。
へぇ~

ていうかめっちゃ人で混んでるwwww
みんな階段座っておしゃべり。
イタリアは娯楽がないから、学生なんかはお金もないしでほんとやることない。だから座っておしゃべり。ってなってこういう広場とか公園とかで座って延々とおしゃべりしてるらしい。
のーんびり。
いいな。
今からそんな生活にシフトはできなさそうだけど、生まれながらそんな画を見て娯楽もなけりゃ、自然とそうなっちゃうんだろうな。あとイタリア人がおしゃべりしてるからいいと思えるんだろう

スペイン広場の階段のぼって上のほうから下を見てみたり、ちょっとのんびりしたり、これからどうしよっかってお話したり、小休止。
天気がよくてほんとよかった。


とりあえず広場目の前にブランド通りの入り口が見えるからそっちに行こうってことにww
ママもYもあんまり興味ないけど、あたしとYおばあちゃんはわりと興味があるからなんだかいろいろ共通点があって面白い。

Diorあったから入る。Diorはフランスだけどもw
バッグは欲しいと思うのなかったけどアクセサリーが好きだからネックレスげと。1個だとギリ免税にならないからもう1個追加。
かわゆすデザインで超満足。
そして全然日本より安め。バッグほどじゃないけど日本で買うと倍くらいになるからやっぱりこっちで買うべきだ。

ほいでブルガリ。本店キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!
イタリアはめっちゃブランド発祥地だから本店がたくさん。本店だから品揃えも抜群。
同じ通りに時計・アクセ店とバッグ店と2つあるってのがすげぃ
何も買わないけどとりあえず両方いきました
バッグ店のほうにいた日本人の店員さんが超ガツガツしててウザめでした( ^ω^)

大好きフェラガモもあったけどそこはたしかスルーしてた気がする


通りをがーーーっと歩いていろいろ歩き回って、疲れてジェラート屋さんに。
アイス(゚д゚)ウマー―――――――――――――――――――
0321ice4.jpg
微妙に顔うつってるからけしけし。

アイスっていうかアイスなんだけども、マンゴーだったらマンゴー、ピスタチオだったらピスタチオそのものを食べてるような味でめちゃくちゃおいしかった!
Yとあたし違うガイドブックだけど両方にお店載ってたしお客さんも絶えないし有名なところだったのかも


暇そうにしてる警察の人とかお店でスーパーの場所聞いて、なんとかスーパーたどり着いてちょこっとお買い物。


ポポロ広場近くのレストランで晩ご飯食べることになってたから、ホテル戻るのも面倒だしで時間つぶすのに困ってたw
ジェラート屋さんでゆっくりして、また歩いて、まだ時間じゃないけどお店の場所がわかりづらそうだから先に場所確認しにいこうってことに。

歩けど歩けど見つからず。

どんだけ歩いても見つからず。

偶然観光案内所みつけてask
レストラン真逆の方向wwwwwwwwwwwwwwwwww

教えてもらったらすぐ見つかった。地図が読めなかったんではなく方向感覚がつかめなかっただけです←

予約の時間まで1時間あったからポポロ広場にあるカフェで休憩。
コーヒーやっぱりおいしーー

夜になったらめっちゃ寒くなってきて凍えそう。
オープンカフェだったから風がやばいw

寒くてやばいから予約の時間よりちょい前にレストランへ。
このレストラン、ななななななななななんとシーザーが殺された場所らしいwwww
地下で暗殺されたらしいんだけど、その地下で料理を楽しみましたw
うまく撮れてないけどこんな感じ。
0321caesa.jpg

ローマでもとっても人気のお店で、でてくるものもおっされーな感じで、もちろん味もおいしいし、そしてシーザーが殺されたっていうこともあり、後で聞いたら高級レストランだった模様です(゚∀゚;)ワォ
最後のコーヒー一杯まで最高でした。


帰り道、タクシー乗り場までの短い間だけどくっっっそ極寒で死ぬかとおもた
タクシー乗ったら運転手がまぁイケメンで。愛想はないけど本当にみなさんかっこよろし。

でもぼられないようにメーターはしっかりみんなで確認w
ホテルまでちゃんと届けてくれたけど、停車してもメーター止めないでやがるww
そして車内の電気もつけてくれないからなかなかすぐにお金がだせないwwその間もメーターはあがってくwww
かっこいいからってコノヤロウ。
あとで添乗員さんにそのこと話したら「それくらいだったらマシなほう」らしいですw
降りてから思ったけど、「ちゃんとメーター止めろ」って言えばよかったんでしょうねきっとw


フリータイムで自分たちで動くと、やっぱツアーで連れまわしてもらうのは楽だと感じる。
あとやっぱり、フリータイムになると一人が一番楽だと感じる←
でもスポンサーがいるのはとてもありがたいです。←←


たのしかったー


 BLOG TOP 


