プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



9/27 活動開始。早速の客引き嵐

まずはwifi交通ピックアップ等様々な謎をホテルのレセプションに尋ねる
教えてくれる
トルコの人親切だ
いや普通か?w
ヒューリスティック込みかわかんないやw


ホテルからイスタンブールの観光名所ブルーモスク、アヤソフィア、ヒポドローム(古代競技場跡)がめっちゃそばでびびったw
便利だ
これヒポドロームのオベリスク
相当昔にエジプトから送られてきたらしい
oberisuku.jpg

アヤソフィア
ayasofia.jpg



さすが観光地なだけあって歩いてたら早速お土産屋サンの客引きにあう
交わす

日本語で声かけられる
交わす

ガイド的なおっさんにあう
交わす
こっちが英語話せるとわかると声かけ続けてくる
しつこい
交わす
逃げられない

とりあえずほっといたらそのおっさんはめちゃくちゃ案内してくれた
金はねぇからと最初に宣言
したらそんな金取るつもりもないよって。
話を聞けば家族でお店いくつかやっおり、仕事は休みなく毎日やってるが、昼休みは長く、今ちょうど昼休みなんだ、と。
土地勘も全然わからないしホントにお金もってないし日中だからいいかってことで行きたい場所言って連れてってもらう


まずグランバザール行って両替屋さがし
人多すぎww
grandbazar.jpg

ホテルの人も言うとおり、ネットでも言われてる通り、ここが一番レートが良いといわれてる。
200ドルで290トルコリラくらいになった。
無事両替完了。


つか歩いてるだけでめっちゃガン見されてうぜぇw
アジア人少なかったからかね

グランバザールは売ってるもの高いし、混んでるし、到着初日はモノの相場わからないからショッピングはしてはならん
という教えのもと、両替して即効退散w

立ち止まった瞬間客引きに捕まり店に連れてかれる恐れがあるため
グランドバザール内部は写真撮れず…w
中は黄色い明かりでキラキラしててきれいだった

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/1085-24e5e8cd

 BLOG TOP 


