プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



9/30 エジプシャンバザール!

めためた寝坊したww
目覚まし7時半にセットしたのに10時半に起きたw

そのためテラスに朝食食べに行くことができず…
ホテルの人に心配されてしもた

もっとタフにならねば

今日はグランドバザール行って両替してからエジプシャンバザールで買い物
エジプシャンバザールに向かう途中ベストバイだってゆうバラ水薬局でゲト

baramizu.jpg
めっちゃいい香りの化粧水なんだけどこれで数百円だし料理にも使えたり無添加だったりで良さげ

エジプシャンバザールは
egy.jpg
こんな感じで入り口付近めっちゃ混んでる
相変わらず観光客がたくさん

個人的にはグランドバザールよりエジプシャンバザールの方が
中東らしい雰囲気がして好きだ


しかしグランドバザールも客ひきしつこいしうるさかったけど
エジプシャンバザールはもっとひどかった!w

歩いてるだけで
ウィッシュ!!!!!( ゚∀乂゚) と トゥース!!!!( ゚∀゚)ノ
を本息でやってアピールしてきたトルコ人には思わず一人でも爆笑してしまったがw

シカトも嫌だから挨拶くらいはしながら歩いてたけど
レスポンスした瞬間店に連れ込まれそうになるので途中からシカトし続けた
一つ一つ答えてたららちあかないっす

エジプシャンマーケットでとある店からおもてなしを受け、それだけで昼食になった←
金なくてもなんとか生きていけそうな気がした←
食いっぱぐれることはないと思った

エジプシャンバザールはお店の人はなぜかイタリア人やスペイン系が多い気が?

ていうかもてなし方がうまいなって思ったのはトルコの人よりラテンの人々。
トルコの人は親切が過剰すぎて申し訳ない気持ちになったり怪しんでしまうwあと日本語しゃべれると余計に不信感を抱いてしまうw
せっかく日本語覚えてくれたのに残念な話だけどw
イタリアとかスペインからの人の方は日本語話せないから狙われてる感を感じなくて
しかもペラペラおしゃべりしながらいつの間にかもてなされてるって状態になっててナチュラルにそれができて感心


egyp.jpg

ここでは例によってスパイス色々買った。
自分では料理しませんのですべてお土産用。
あとアクセサリーもたくさん、しかもめっちゃ安くいっぱい売ってたからそれは自分用に。
あとお茶とかもろもろ

エジプシャンを出て、地図見ないでふらふら近くの広場へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/1100-0cf4e792

 BLOG TOP 


