プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



10/1 カッパドキア/最後フリータイム

フリータイムでギョレメ市中心ぽいとこで潰すことに
toke.jpg

30分ちょいくらいかな
一人でふらふら

トルコきて初めてスーパーらしいスーパーを見つけた!!
イスタンブールにはどこにあるかわからんくて。
ということで入ってみた

お菓子いっぱい買った
kinderシリーズで見たことないやつ発見した
トルコのものってわけじゃないが←
日本じゃkinder surpriseくらいしか見たことないがうまいだよ


迷っても困るから迷わない程度に小さな街をふらふら
tou.jpg


したらみんな暇なのか外でて茶飲んだりゲームしたりおしゃべりしてる
のどかやわーーーーー

でもあまり人が来てないように見えるにもかかわらずめっちゃ在庫抱えてて店の経営がどうなってんだかとても気になった
カフェとかも回転率と原価とでだいたいどんな感じかわかりそうだけど頭動かせない
動かしたくないw
その辺気になりつつも現実を知れば心配になったりしょんぼりしそうな気がするのでスルーする


ふらふらしてたら道端で声かけられてゲームやろうって言われる
ベッカム?とかいうやつ
これ
ba.jpg

何ターンやってもルールがわからなかったwww
一生懸命説明してくれてたんだがアホですまぬ

そして日本戻ってから調べたら、ベッカムじゃなくてバックギャモンてゲームだたw
知らなかったぜよ。
発音だけ聞くと完全にベッカムだったんだ
バックギャモン
奈良時代に日本に伝わってきてたらしいとかwww賭博禁止で廃れたとか
一応日本にも来てたんですね。
西洋すごろくなんだって
そのパワーアップバージョンが人生ゲームってか

しかし日本語で書いてあるルール読んでも一発で頭に入ってこないw
細かい規定多くてわからなす。覚える気がないからでしょうけど
またいつか教えてもらおう


時間になったからゲームを放棄し、完全なる負け試合決定の中ばいばいしドライバーのおじちゃんの元へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/1116-a7cdf930

 BLOG TOP 


