プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



トルコ旅行まとめ

●雑感

初海外・外国人慣れしてないんだったら女一人では行ってはいけないとおもたよ
特にイスタンブール。
イスタンブールとカッパドキアしか行ってないけどもw
イスタンブールだけはトルコじゃねぇって誰か言ってたから、イスタンブール以外の都市・地方はそんなでもないんだろうが

家族友達男が一緒にいれば純粋に楽しめるかも
あでもガチムチおねぇもいるからジャパ男で間違えられたら危ないかもしれないね
いずれにしろ日本人は気をつけなきゃね

今まで行ったほかのどの国よりも一人だと面倒な外的影響が倍になる

そしてあいまいな日本人気質やら相手の思いを推し量りすぎる心が残ってると死ぬ(大量の客引きに疲れ果てる)

初日は完ジャパのままだったので、愛想笑いしてたら疲れた
2日目には客引きにも慣れて無視できるようになった
3日目には適当にあしらうのがうまくなった

なんでもハッキリ態度で示せるなら女だろうが一人だろうが全然余裕な気がする
一人だからこそ色んな体験もできるし
観光案内してもらったりとか、ごちになったりとか
本当に親切な人ももちろんたくさんいるので。


●脳みそ蒸発がいず
しかしヤリ目で声かけてくる奴大杉
セクハラの部類に入るのかなー
イスラムだから外国の女にしか直球でいけないのか、簡単にいけると思われてるのか自国女に相手にされてないからか。たぶん日本人=ビッチ思想だろうな。
トルコのこと調べると女の人が一人でいくなら男に気をつけろっていっぱい出てくるが、
現地にいってみて、無視する以外気をつけようがないとわかったw
でも恋愛商法とかかっこいい優しいでひっかかるのはガチであほだろ
ホストに貢ぐのと似てるようでもあるが、勘違いしちゃってる点が加わり痛い

一人でいるとたまには人とおしゃべりしたいから、時間があればイケメソとトークしてみたけど
普通に楽しく話せる人もいたけどわずかだったのう
彼氏いるっつっても消えないのとかなんなん
頭の中セクロスでいっぱいすぎだろマジで
ずっと中2かよw m9(^Д^)プギャー

最後の方にはどんな人が何を言ってもお前もかって感じで慣れた
みんな大好きなんだね、とても肉食的だね

うざい声かけにも慣れ、不快指数を忘れるほどまでになり、器が一回りでかくなったかもしれない。w
そして帰ってきてから日本人萌えが始まった


●ことば
トルコ語わかんなくてもガイドブックあればなんとかなるし

トルコ語はメルハバとテシェキュレデリムしか使わなかった
あとは英語だからとても楽。
観光地だから英語は割と通じるぽい
正式なガイドさんとか以外の日本語ペラペラなやつは信用できない申し訳ないがw


●人
イケメン補給にはとてもいい場所
濃すぎる人も見受けられるがもうレベル高すぎ…
若い青年イケメンすぎ
女の子きれいすぎ
おじちゃんおばちゃんはかわいい感じ

日本語で話しかけてくるトルコ人は100%何か裏があると勘ぐってた方がいいと思う
自分から声をかけた人は、100%良い人たちだった
ベースはみんないい人だと思うんだけど
道尋ねればほんと親切に親身に教えてくれるし商売とは言えお店の人もやさしいし

しつけぇうぜぇぇぇぇぇぇ(・∀・)カエレ!!って人もいたけど言えば追い払えるし、1週間いて良い人のほうが断然多かった
と思う

人を見極める目と勘さえあれば楽しいことばかりでしょう


帰ってから経験豊富な友に教えを請うた
良い人か悪い人か見極めるのは、やっぱり「目」
らしい

もっと見極められるようになりたいもんだ

でもイカレguysの話はイケメンでそんなに自信あるならいんじゃねって
その代わりだめだったらプライドずたぼろになるようなこと言って精神的にコロス(^ρ^)って言っててサマンサを見た気がしたw
あーなんか正直なこと書きすぎたな
でもこれがリアルだ


●まとまってないまとめ
・イスタンブールはトルコ一の都市、とは言え下町をバージョンアップさせた感じで暖かくて人の交流がたくさんあっていい感じです
・優しい、親切な人多すぎ。
・変な人も多いけど、ネタとしては何かとおもしろい。
・見るものたくさんあって、遺跡がたくさんで、
 アジアとヨーロッパが混ざって、まさに神秘。 ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ


何が言いたいのかといえば、
また行きたい!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

以上。完

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/1120-8ca6363b

 BLOG TOP 


