プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



0903買い物テスト雨パスタ

0903買い物テスト雨パスタ

朝9時くらいにめざましなしで(!!)起床。ゆっくり準備して10半に待ち合わせて鍋とか買いに中心部まで。
鍋探しの旅が苦戦。安いのがなっかなか見つからん。
探しの合間に腹ごしらえでschinkenundkasebrot食べたけどなかなかうまかったクロワッサンみたいな感じで。さめてたけど( ̄д ̄)
何箇所か見て回って結局6ユーロの片手鍋お買い上げ。部屋に調理器具ひとっつもないとかまぢ腐ってるよなーーー
そんであとスポンジやらトイレットペーパーやらパスタやらお皿買っていったん寮まで戻ってみんなでわけわけ。もっかい外でて近くのスーパーで牛乳とかパスタソース買い物。

15時からプレイスメントテスト。10講みたいな感じのところで、いろんな国から来てるみんなひっくるめていっせいにテスト。
やばいよやばいよーw最初からいいクラスにいく気もないからテストはもうあきらめてた。けどわからない単語多すぎて「あぁもう何やっても無理やわw」って白紙でだそうかと思ったw実際放棄してた人いたけどもww
1時間でテストはしゅーりょー
パーティーまで30分くらいあったからまた少し買い物。BODYSHOPでマンゴーの香りの石鹸買ってNICI軽く物色。そのあとアイス屋さんでアイス買ったー。モカとカプチーノにしたんだけどなんか超うまかったっす。甘すぎずで31とかハーゲンよりレベル高かったんじゃねえかとおもう。言い過ぎか。
そんでパーティー言ってみたけどまず場所がカオスで中もカオスだた。酒もカオス。みんなカオス。
シャンパンとかワイン全部ただなんだけどまずかった、ってか口に合いませんでした。オレンジジュースも飲んでみたけどすっげえ薄まってる感じでびみょーんだた。せっかくだけど抜けて学食さがしとパソコン室さがし。
学食見つけたときはうれしくて写真までとってしまった。閉まってて残念。
パソ室はすぐ見つかったけどめっちゃ重くて使いづらかった。日本語入力はどうにかいじればできるみたい。めんどいからやらねえけど。
んで水とかまだ足りない物でかいスーパーで買ってから8時頃寮着。
てか日中は超日差し強くってめっちゃくちゃ暑かったのに夕方すげぇ雨↓↓傘持ってないから濡れまくりー(つд⊂)エーン

帰ってからとりま食器類熱湯消毒。んで今日の晩御飯はヨーグルトとミートソースっぽいパスタ(具なし)。1ヶ月20万くらいで考えてはいるけど何かと入用なのできりつめきりつめ。まだ2日目なんで贅沢できゃーせん。最後のほうお金余ってたら贅沢しようかって計画中。
そんでほぼ初めての一人料理。なんとか完成。

今食いながらこの日記かいてるとこ。ヨーグルトはめっちゃうまい!この前ポーランドでも食べたけどなんかヨーロッパ圏のヨーグルトいろんな味あるしうまい。なぜだろう。
パスタは皿に盛るのだるいし皿が小さいから全部入らないんで鍋からそのまま食べてます。
0903夕ご飯_convert_20080914174237

なんか一人暮らししてる独身男なイメージ。そんな想像しちゃって余計悲しい。それにしてもパスタ作りすぎた。。。Orz 分量どおりのはずなのにすっげえ気持ち悪い。。。残すと生ごみになるから簡単に残せない。隣の友達の部屋ゴキいるらしいし…いつやってくるやもしれん。死にたい。( ゚Д゚)ウヒョー

ご飯食べて眠くなってきたからもう風呂入って寝るか明日から朝早いし。
かるーく洗濯して気力あったら少し勉強するかね。
テレビがないしネットもないからやること全然ない!テレビいらんからネット環境ほすぃ。ヘルプ。


φ(`д´)メモメモ…
・やっぱりこの町のドイツ人(店の人)みんなだいたい笑顔。やさしい。
・けっこう雨降っててもほんとに傘差さないで普通に歩いてる人ちらほら。傘持ってる人はさしてたけど。小走りになってる人とかもあんま見なかった。なぜ??
・部屋のシャワーがめっさ水圧強くていたい。水の量少ない。
・昼超暑い夜超寒い。
・時差ぼけキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!こっちの時間で夕方くらい(日本で夜中2時とか?)に頭痛とあくびとまらずでふげぇ辛かった。
・イケメンばっかりでうれしい。(外人=みんなイケメン)
・明日からのドイツ語授業は今日のテストで決まるわけだがアジア人はマイノリティーっぽ=周り西洋人だらけ?
望んでた時がキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
外人と一緒に授業受けられると思うとうれしいです。←

眠い


コメント

思ったんだけど買った鍋は一ヶ月で捨てるの?w

ぜひ日本語入力してください!

写真うp

無線LAN買ってくるんだ。

イケメソを捕まえて帰ってくるがいいさwww(^ω^)

>斜太郎
なべ。。。捨てる(おいてくる)か持って帰るかなーあ。
でも重かったら捨てることになるでせう。ああMOTTAINAI
必死になったら日本語DLできました。
写真うpしようとしたら容量でかくてできない。
しかしもう一度試みよう。

無線LANて買えるの?????

>まゆ
タイムリミットはあと20日。
でっきるーかなでっきるかなーできるかーなー
I'll do my best.www
捕獲に精をだします。←

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/253-dfe0ff4a

 BLOG TOP 


