プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


0909日本人と外国人いいとこ悪いとこ 晴れのち雲でてきてる

0909日本人と外国人いいとこ悪いとこ 晴れのち雲でてきてる

シーツおじさんに会う。8時45分くらい寮に出たけど15分でつくってゆー。学校近いっていいなーー!!

今日も例のごとくイタリア人に挟まれる。席変わるか?って申し出るべきなのだろうかw
今日は冠詞とか分離動詞やった。まだなんとかいけるけどそろそろわからん範囲になってきそうでびびってます。

パートナーでのエクササイズが今日もあったんだけど初絡みのイタリア人。イタリア人ぽくないイタリア人のラファエロ。しかししゃべってみたら中身はイメージ通りのイタリア人だった。見た目で判断しててゴメンw
ナポリから来たって。半年間ドイツで勉強するんだって。哲学やってて哲学書がドイツ語で書いてあるからドイツ語勉強するんだって。
なんかイタリアの人はみんな英語あんまり得意じゃないっぽい?希ガス。あたしでもわかるような感じだし当たり前ではあるけどイタリア語しゃべってるときと英語しゃべってるときの饒舌度が違うwwほかの国たとえば…ドイツとか?英語とめっちゃ近いから英語けっこう話せてるよなー。なんか見解が浅いからこの辺でやめとこう。
あとドイツ語読むときイタリア人lとrの発音がとにかく巻き舌で、なぜかそれが自分に移ってきてる゚(∀) ゚ そんな気がする。イタリア語勉強しよっかな←でも巻き舌好きだしかっこいいよな。イタリア語できたらイスパにも手だしてみるか?←
まじ言ってること超適当。万歳\(^o^)/
あとひさっしぶりにってか初めて時間通りに授業を終わらせてくれた。先生やっと腕時計直してくれたんだね。

昼はMENSA。今日はチキンとポテト。ドイーーーチュランド\(^o^)/
てか選択肢が2つってのがきついww今日はチキンと山盛りポテトVS山盛りクリームパスタだったし。そんで大雑把な料理がおおすぐるwそのくせ2.65€だから、日本の学食やっぱり安いし選択肢もあるしいいんかなぁ。
てか友達のクラスメートみんなで一緒に昼食べてたんだって。見つけて若干ショック受けてたっぽいわ;そりゃそうだよな(´・ω・`)まぁクラスで問題児っぽいから警戒されてるのか?wよくわからんけどもw

昼食べてからPC室いったけど混んでたから先に中央駅に。
Heidelberugにあるハイデルベルグ城とHechingenにあるホーエンツォレルン城に行くためのチケット買う。友達マジドイツ語ぺらぺらで本当に感謝。両方とも3人で29€。両方とも往復10で収まるってゆーすばらしさ。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

そのあとPCいじり。久しぶりに2ちゃん見たわぁ。すげぇ落ち着いた。
ようつべは見れなかった。パソがしょぼすぎるわwまじ日本の大学のPCの起動の速さとインストールされてるソフト、容量のでかさはやべぇと思う。ラファエロが日本はテクノロジーすごいよね、電子辞書とかすごいよね(・∀・)イイネ!!ってほめてくれたよ

でもやっぱ街とか歩いてても日本人はばかにされてるよな。アジアだからかガン見されるしニーハオとか言われる始末だし。基本はなせるのジャパニーズだから英語が話せると「すごいねー( ゚∀゚)」ってなるもんね。しかし外人基本バイリンガル以上で裏山。英語はペラッペラ話せるようになりたすなぁ。

あとなんか最近外人の顔見るの飽きてきた←
ほんとB型飽きっぽすぎるw外人好きにも終止符打たれるのかなあ…(゚ω゚)
まぁまだ好きだけどねw

そうだ外人好きだけどあれだよ嫌なところも見えてきたお。
・汗くさい
・物事の根本に対処しない
そう今日友達と話しててこれ↑に気づいたの。
汗臭いのは風呂に入らないからじゃん。ほんとに3日に1回とかでしょ。こっちにいると日本に比べて湿気全然ないから汗ほとんどかかない。だから外人「(゚⊇゚)べつにいっかー」って感じで入らないのかもしないけどやぱーり毎日水かぶらなきゃでしょ。ほんと入らないことが普通なのがすげぇよな。
あと物事の根本の対処しないっつーのは、汗臭くても香水でにおい消すwとか、歯磨かないかわりにガムで口臭消すwとかそういうことっすw
汗臭いなら風呂に入れと。口臭いなら歯を磨けとwそう言いたいわけです。
おおらかで親切で挨拶大事にしてるのはとっても大好きだけどね。

夕方になってからスーパーいってヨーグルト瓶でまとめて買ってあとカプチーノも買ったんだ。うまかったよー

0909ごはん_convert_20080916031653
帰ってから飯作り終えたところで友達やってくる。
写真うまそうに見えないショックww

飯くいながらおしゃべり。金と帰りの荷物と彼氏と外人についてディスカス。結構しゃべってたがおもろーだ相変わらず。キャラがこゆいこゆいw
んでその後入れ替わりでまた友達やってくる。最初パソ見てもらってたんだがなんか自分の話したいこと話まくって結構居座っててぶっちゃけ風呂入りたかったから早く帰ってねオーラだしてたけどなかなか気づかずちょっと(#゚Д゚)y-~~イライラ
パソがどうにかなってたら気分も違ったかもしれんけどね。
あー。タメなのに精神的に幼い系人のことが考えられない系コミュニケーション取れてないことに気づいてない系の人はカチンときちゃうよね( ^ω^)

12時にはベッドにダイブしてたかったけど今15分前。そして宿題何もやってへーん\(^o^)/
今からやろう。そんでパッパッてやって最悪12時半には寝るぞ。

今日は曇ってるから星みれないみょーん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/263-6e2bb729

 BLOG TOP 


