プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



0910 イタリア人の名前とmade inドイツのケーキ食べた 晴れっぽい

0910 イタリア人の名前とmade inドイツのケーキ食べた 晴れっぽい

日に日に宿題が増えている気がするよ先生…( ゚д゚)
でもしょっぱなからド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!と出されるより全然いいし個々のレベル見てって感じだからまぁ平気。いい先生でよかった。ドイツ人のイメージはそんなに悪くなってないよ。もっとストリクトで怖いのかと思ってたがカリンはそんなことはないようだ。でも他のクラスの友達は先生厳しいとかうぜぇおばはんとか言ってるから人によりけりなんだと感じる。

あとまたイタリア話だけどイタリア人の名前かっこいいし、なんか、いいよね。(´∀`)←
今日授業でペアワークやったんだが、それのパートナーがクラスで一番最初に話したフランチェスカだったんさ。そんで家族構成とかたずねる系のエクササイズで、構成と名前聞いてたら兄がパウロで姪にビアンカってのがいるとか。他にもいっぱいいってたけど全然覚えられなかったwしかしなじみがあるよなーと。ゲームとかでよくでてくるっぽい名前だよねwなんかドラクエだかトルネコだかでなかったっけか。
あとクラスメートのイタリア人っぽい方のイタリア人の男の名前はフランチェスコ・パウロ。イタリア人のおされなおにゃのこのクラウディアと仲がいいみたいなんだけど、クラウディアが彼を呼びかけるときに“(゚⊇゚)フルァァンチェスコパウルォォォ”って超巻き舌で呼びかけてるのがすげぇかっこよくていつもにやけてます←
そんでフランチェスコ誰かに似てるよなーーーーとか思ってたらルパンににてるwwwww髪型とか骨格とか細長い感じがw顔は全然イタリア人ぽい顔だけどなんか似てますw
そーだあとエクササイズの一環で絵描いてたら“ブラヴィッシーモ!”とか言われたぜw本場のイターリエンwwディズニーシーでブラヴィッシーモってショーあるから耳慣れてるよね。ほんとイタリア語少し勉強したくなってきたw
あぁあとフランチェスカはスタバ大好きらしく、あたしが机に置いてた京都のスタバタンブラー見て、あたしスタバ大好きなの!って言ってた。あと京都のタンブラーすごいきれいで先生も“それどこの?きれいねー。ドイツにはそんなにきれいなのないよー”的なことを言ってたと思われ。たしかにフライブルグHbfのスタバ寄ったけどタンブラー全然いいのなかったw外国にはご当地タンブラーないんか?ここが田舎だからかな?とにかくスタバは世界共通なんだね。Hbfのスタバの店員ドイツ語じゃなくて英語でオーダー聞いてたしそこらへんもなんか指示があるんかな。あとHbfのスタバの店員めっちゃかわいいこばっかりだった←
3人いたけどみんなきれいでしたキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そういえば今日頭がさえてたのか授業にて外人から笑いをとることに2度成功←
世界に通じたぜ←( ゚Д゚)ハァ? なんか最近頭おかしいわ。

昼はMENSA。大量のパスタとハンバーグ?っぽいやつ。ソースの量めっちゃ少なくて食べるの超苦労。おなかいっぱい。
そしてパソ室。成績見た。
統計学おとすとか\(^o^)/オワタ
でも必修は落としてなくてほんとよかったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
地球に生まれてよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

軽くメルしてから買い物。ミグロっておっきなスーパーっぽいところでケーキ買う。買い物もちょいちょいやって一旦帰宅。みんなで1時間くらいティータイム。
0910お茶ュ_convert_20080916054326
ティラミスケーキにしたんだがティラミスの味あんましなかった←
こっちのケーキまずかねぇけどやっぱり日本のがおいしすよ。値段的にはいいと思うんだけどね。でっかい割りに300円くらいだし。日本なんかすごいちっさいのに700円800円するもんね。ケーキ自体は普通だけど上にのってたチョコはおいしかった!!さすが。

学校に友達迎えに行って帰り郵便局にいく。1€で日本まではがき送れるっぽ。おばあちゃまにだすべよ。そんで寮近くのスーパー行って酒とチョコ買う。安かったぜ。

7時ごろ帰ってきてすぐご飯の支度。たらたらやってたらきっと宿題やるのまた遅くなりそうだし。今日のメニューは似非グラタン←

てかパスタグラタン??オーブンないから焼けないのです。パスタにグラタンソースぶっかけたって感じ。見た目全然そそらないけど味も(゚д゚)ウマーってわけではないガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
なんか味にインパクトがないwwwwチーズかけて味付けしながらがんばって消費してます。
でもまずくないだけまだましか。
食べてたら理由判明。グラタンソースが鍋の底にしずんでたwwwwwwwwww
底の方はふつうにうますでした。なんて残念。。

食べたら風呂入って洗い物して宿題やって手紙。もしかしたら星見に行くかもagain
でも眠かったりしたら寝たふりしちゃうかも←


結局外には行かずおやすみなさい


マクドナルドが日本で言えば京都的に街と一体化しとる
0910mcd_convert_20080917041506.jpg

あと何気にきれいな中央駅から見えるミュンスター教会
0910Hbfからconvert_20080917040808

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/264-f1e51a75

 BLOG TOP 


