プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



0911 英語やんばー飯ひどい郵便局飯こがす 晴れいい天気

0911 英語やんばー飯ひどい郵便局飯こがす 晴れいい天気

早7年?8年?年とったわ。そして月日が流れるのは早い。

スタバがHbfだけじゃなくてこの町にもあるよってフランチェスカに教えたら喜んでくれた。ほんとに大好きみたい。えがったえがった。
今日は食べ物の名前とかやった。物の数え方とか。
とりあえず2格と3格の使い分け全然できねえええええええええええええええええええ
そして今日は自分のリスニング力はまだまだすぎることを実感し若干挫折。ドイツ人とかイタリア人の英語はいけるっぽいけど本物の英語、英語が母国語の人たちのは早すぎわからねぇ。。発音もよすぎてようわからんなーーー。だから日常会話が超無理(‘A`)ヴァー
“なんでブレイク外にでないの?”聞かれたけど会話できねぇからっすよ(´゚’ω゚`)
一方的に誰かが話してるときはわかってるふりして“I see(゚∀゚)”だの“Wow(゚Д゚ )”だの相槌うって適当に笑ってるがこっちに質問振られたとき「え?( ゚д゚)ポカーン」みたいな←←
話し振られると非常に困りますえぇ。
今日は宿題あんまりなかったよかた。

昼はMENSA。見た目チキンライスっぽいやつにしたらひでぇ味( ゚д゚ )
チキンライスっぽいと思ってたのはローズマリーかなんかで味付けされてたみたい。そのご飯と付け合せのチーズ入りハッシュドポテトみたいなのはまだ許せたんだわ。炭水化物に炭水化物ってどうなん?(#^ω^)ピキピキとは思ったしみんなつっこんでたけど外人そんなこと考えないんだろうね。
ご飯とポテトはいいけどかかってたソースがまっずくて大変(;´Д`)なんか友達の分析によるとヨーグルトにパプリカが混ざってるっぽいらしい。なんかサラダの中身をミキサーに入れてドレッシングと混ぜてシャッフルしてみました☆的な味がしたんよね。まずいまずい。ご飯にもポテトにも全然あわねぇったらありゃしねぇ。
他の外人はどう思って食べてるんだって謎がまたひとつ増えた。外人って料理食べて“おいしい”って言うイメージないよねって話にもなった。たしかに。何も考えないから料理もまずいままで進化しないんじゃろう。素材はおいしいのにもったいなす。日本は素材はどーだとかあんまないけど調理の仕方がうまいよなぁとほんとに思う。

今日はいつもの4人+同じ学校からの子2人と食べたんだけどいつも以上に爆笑しまくりすげぇあごとほっぺと腹筋つかれたwwwひっさしぶりに涙しながら笑ったわw何がおもしろかったかってのはおもいだせないけどw
そんで2人のうちの一人の子の弟がSASUKEに出てたことが判明wwwwwwやべぇかっけぇよwwあんま詳しいことは書かんほうがいいんだろうがやっぱり家にトレーニングの設備あるんだとwwどうやって選ばれるのかとか予選の行き方とか教えてくれたw弟ヤヴァスw

昼の後はネット軽くやり友達の買い物に付き合う。なんかあたしゃもう食料買わなくても残りの日数生活できそう。昨日冷蔵庫と棚整理してたらぎりいけそうだった。予想以上に金がかからなそうでよかった。余ったら貯蓄うひひ(゚∀゚)
あと郵便局行ってお手紙だした。こっちの郵便局は赤じゃなくて黄色!ポストがポストっぽくない!すたいりっしゅ。そうでもないか←
そんで郵便局の前には無意味に6つくらいポストがおいてあって「?」って感じwなぜwそんなに必要なのか?w
あと切手が駅の券売機みたいな感じで買えてデジタリー。機械使わないで窓口で買ったけどね。窓口昨日も行ったけど人結構並んでて今日も並んでていつも混んでるのかな不思議

6時半くらいに帰る。
今日のご飯は少しだけ余ってたヨーグルトとこれまた少し余ってたコーンと学食でもらったチョコプリンとトマトリゾット。
0911ご飯_convert_20080917043912

リゾット見た目はうまそす!なんせ水にリゾットの素いれれば10分でできるやつだからね(^ω^)おっおー
しかしそんな簡単なやつなのに焦がしますた←
目を離してこのブログを書いていた間に。
鍋底にごはんがこびりついとる
そんで強火でやりすぎたのか焦げてるくせに米がじゃっかん硬い。リゾットだからそういう仕様なのかちゃんとできてないのか微妙すぐるww
そして焦ってこげたとこがりがりやったせいで全体的に焦げた味www最悪www
ほんとに料理できないんだと実感。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
もう鍋から目を離すのはやめまふ。
食べ終わって鍋のこげ取ったらめっちゃ水が黒くなってひいたww
そして焦げた米達があまりにも無残で写真に撮るのさえ憚られたwあれはグロかったwww

食べ終わった頃に友達came。ちょっとおしゃべり。ほんとやることないもんねwその子は明日学校終わったらスイスに遊びに行っちゃうんよな。しばしのお別れ。ほんとその子スイス好きみたいで第2の故郷っぽい感じ。むしろ田舎?わくわくしてて楽しそうです。なんか5回までヨーロッパ内周遊自由の電車のチケット、なんだっけ名前忘れたけど、それが1回余りそうだからチューリヒ案内してくれるかもv( ̄Д ̄)v イエーイ
ハイデルベルグ、ヘッヒンゲン、バーゼル、チューリヒっていろいろ行けそうで今からwktk



c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ…
・最近リアクションとか動作が外人に毒されてる気がする。まじ一人で部屋にいて頭ぶつけたときでさえOopsとか言ってるし頭がやばい
・つーか為替みたけどユーロなんなん?!!昨日は153円だったってメルで聞いたけど今日150割ったとか凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!ganzFUCK
10月までユーロ安続いてますように(´人`)帰ったら買う
・事故米とかゆーのニュースで見たけどひどくね。最悪だな。
・解散選挙になりそうなんでしょうか非常に困るんですがまじやってくれやがったなorz


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/266-cf8c117f

 BLOG TOP 


