プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


0913 ハイデルベルグ城!!! ほぼ雨そして夜は激しく寒し

0913 ハイデルベルグ城!!! ほぼ雨そして夜は激しく寒し

昨日11時ごろ寝たにもかかわらずこっち来てからは体が7時間くらいで起きるように設定されてるっぽ(;・∀・)だから6時くらいに一回目覚めちゃった。もちろんもっかい寝て7時に起きたけども。
今日は8時20分に寮出発。中央駅までとりあえず行き、そこからDBに乗る。
DB乗るまで時間があったから駅内のスタバ。かわいいねぇちゃんがいるとこねw日本だったらみんなスタバめっちゃ使うけどこっちではガラガラ。土曜日だからかねー、と思ったがたぶん値段が高いからかもしれない。この前来たときも超すいてたし。キャラメルマキアートがトールサイズで3.70€。トールサイズでおよそ600円wwwぼったww高いよなー
でも食べ物は日本よりサイズがだいぶでかい。記念にショーケース写真とっといたけど1.80€で日本の倍くらいのサイズはあるんじゃないか?倍はないか。一回り以上はでかいと思われ。兄貴に報告。

DBに乗りまずはオッフェンベルグってとこまで。1時間くらい乗る。オッフェンベルグからの電車は出発までちょいと時間があって駅の外まででる。したら親子連れがいっぱい。なんか動物園があるっぽかった。ZOOSHOPとかあったし。フラミンゴの群れが見えたから記念に撮ってみる。
オッフェンベルグから次はストゥルーヘ?だっけか。また1時間くらいそこまで乗る。ほんでストゥルーヘからハイデルベルグまで40分くらいで行けます。
ストゥルーヘから駅が進むごとに人がどんどん増えてくる。みんな青と黄色のグッズぽいタオルもってておそらく地元のサッカーチームのサポーターと思われた。異様に人のテンソン高いし電車も混み混み。結構熱狂的な人もいて髪が黄色と青になってるような子もいた。
そいでハイデルベルグ着いたわー。とか思って降りたらハイデルベルグ○○○(駅名忘れた)とかいうところであたしらが行きたい本物のハイデルベルグの一個前で降りてしまうという事態(;´Д`)まじで紛らわしい(´゚’ω゚`)しかもあんまり人降りないしおかしいと思ったから降りた電車にもっかい乗ろうと思ってもみんな奥のほうまでつめないしサポーターで混んでるしで乗り込めず次の電車を待つことに。But次の電車まで15分くらいあるってゆう(゜∀。)
つかあたしたちはいいんだけども、電車で隣に座ってたバイオリンかな?なんか音楽やってる子もハイデルベルグで降りたかったらしく、“次の駅ハイデルベルグ?!”って聞いてきた。そのときは合ってると思い込んでたから“そうだよハイデルベルグだよ”って教えてしまいその子+親も一緒に降りてしまう。駅の外まで行ったけど違うっぽくね?って気づいたらしくホームに戻ってきた。ホームにあたしら以外人がいなくて非常に気まずかった…(´゚’ω゚`)ほんとすいませんでした(´・ω・`)あの子もあたしらに聞いてしまい運が悪かったよな← アジア人のイメージを更に悪くしてしまったかもしれない。なんか急いでたっぽかったから申し訳なかったなー。。。。

ハイデルベルグ○○○駅から一駅で本物のハイデルベルグまで行くことができた。ほんと紛らわしいよな。でもうちらは紛らわしく思うけど外人からしたら日本の「代々木上原」と「代々木」・「西日暮里」と「日暮里」もわかりづれぇと思うのかな。
まぁいいわ。12時過ぎくらいに駅ついて栄えてるところ、中央通りとマルクト広場のほうまでとりあえず歩いてみた。簡単なガイドブックの地図あったし近そうだったから。

だがしかし。そんなあまくなく。結構な距離を雨の中歩いた。2キロくらいあったのかな。雨だったせいでだいぶ余計に疲れました。あとでガイドブックみたら駅から栄えてる城下のあたりまではトラム使ったほうがいいって書いてあり下調べ不足\(^o^)/
まぁでも迷わず城下のマルクト広場までいけてよかった。

マルクト広場行くまでの間にめっちゃ腹へってたから腹ごしらえ。ピザ食べた。結構大きなお店だったんだけど、そこの店員さんがかわいい人多かったーーーー。絶対顔で選んでるよな。なんかでもかわいい人はよく見てもかっこいい!!!!(゚∀゚)って心底思う超イケメンな店員さんってあんまり見ない(´・ω・`)
かわいいからみんなでチップ多めにあげときましたw←

食欲を満たせたから元気いっぱいでマルクト広場目指す。雨が一瞬やんでた。中央通りは結構人が多くてお店もいっぱいあった。でもまずは城見なきゃってことで店はスルー。

マルクト広場はマリア像があって城がちょこっと見える。
こんな感じ。
0913城convert_20080917050427

でも早いとこ近くに行きたくてケーブルカーで城まで。めっちゃすぐついた。
城ついた頃また雨が降り出して傘さしながら散策。お城入るのは学生料金1.5€でやすかった!
そんでもってさ。ほんっとに。城まじかっけええの。お城に住みたいよーーーーー。小さいころから言ってたけど今もまだその夢は捨てられません。ほんとに城に住みたくなった。
城から見下ろす町の景色・家の屋根とかが素敵すぎていっぱい写真とりまくり。
何十枚もいろんなショットとりますた
0913城からconvert_20080917052227

あとワインセラー?違うか、ワイン樽とか超でけぇのがあってすごかった。でも城の内部は全然見れなくて残念(´・ω・)
まぁ何を言ってもこんな稚拙な言葉じゃ伝わらないので省略。
城の中に薬物博物館てのも併設されてて軽く見学。まぁ普通。
あ、さすが観光地だけあって日本人ツアーもいました。おじいちゃんおばあちゃんが多かったけど。

何気に1時間半くらい城見て下山。
お土産みる。ハイデルベルグのショットグラスげと。旅先でショットグラス買うのが定番になってる。
あとワイン屋さんでアイスワインも購入。デザートワインみたいな感じです。日本だと何万とかして結構高いが500mlで4000円くらいで買えたからやぱ輸入されてるやつより自分で買って帰ったほうが安い。そうだここのワイン屋さんのレジの女の子がほんっっっっっっっっと――――――――――――――――――――にかわいかった!!!!!!!!!!!顔めっちゃちっさいのに目が大きくて鼻もちょうどいい高さで金パで色が白くてまじでかわいかった!!あれこそ看板娘でしょ。写真撮りたかったわまじで。こっちきて一番のかわいさだったわほんと。
あとハイデルベルグの名物らしい「学生のキス」っていう名前のチョコがかかってるお菓子が売ってるクネーゼルってチョコ屋さんに行きたかったんだが、本店がなぜか16日まで休みとかでショック受けてた。しかし他のチョコショップでも売ってて即買い。
パッケージが非常にかわゆす(*´ω`*)
0913aaa_convert_20080917045217.jpg

城とかと関係ないけどクリスマスショップがあったから立ち寄る。もう中はほんとクリスマス一色。めっちゃかわいかった。ツリーの飾りとかサンタさんの置物とかいろんな種類で結構いお店で品揃え豊富で。今日でさえそれなりに人いたしクリスマス近くは繁盛してそう。これが11月とかだったらなんか買っちゃってたかもしれん。でも何も買わず見ただけ。

お土産買ってあの子かわいかったよねーって話しつつもう5時くらいでそろそろ帰ったほうがいい時間だったから駅まで向かう。帰りは歩かないでトラムで。
微妙にDB遅れてて若干混乱。
ホームで時刻表見てたら酔っ払い集団に絡まれるww結局なんだったのかわからなかったんだけど、ホームで車外販売?してたのかな?台車っぽいやつに酒とかお菓子おいてあったから。なんかピエロっぽいわくわくするような格好した人とその取り巻きみたいな陽気な普通の服着た人たち10人くらいがわいわいやってた。酒飲みながら。
ホームに人が全然いないから目つけられHalloつってこっちにみんないっせいにくるw一人のおっちゃんが日本語結構しってて“こんにちは”“ありがとう”“SAKE”“カンパウ(乾杯)”とか連発してくる。みんな酔ってて顔赤くて最初びびったがおもしろかったww10分くらい写真撮られたり適当に会話したり絡まれ続け、ちょっとだけお酒もらえた(*´∀`)にゃは←
あとバラも一人一輪ずついただきましたwあざっすw
おっちゃん帰ろうとしては戻ってきて、って若干しつこかったがかわいかったw

いろいろありながらも帰りはすげぇ眠かったけれども寝ないで3時間話し続けて9時半頃帰ってきた。

あ、黄色と青の地元のチームは負けたっぽ。みんな顔が(´・ω・`)ショボーンってなってた。どんまい(´・ω・)ノ


今日は疲れてるしご飯食べないで寝るか、って思ったけど部屋戻ってペタンコサンダルに履き替えたら少し元気になり何か食べようって気に。でも作るまでの気力がないし10時とかになってたもんで適当にしよう。ということで今日の晩御飯はヨーグルトとコーンフレークとコーヒーです。テラぶれっくふぁーすとww撮るまでもないから写真には収めてない。しかしあったかいコーヒーくそうま。普通にネスカフェゴールドブレンドだけど久しぶりってのもありめちゃうまいす。もってきといてよかた。さんくすマム


φ(`д´)メモメモ…
・こっちに来てから毛の伸びが遅い。まじでw友達に言ってみたけどそういわれればそうっぽい!と。日本と何の違いで伸びる早さが違うのか。はたまたただの勘違い?
・おじいちゃんとおばあちゃんでも手をつないで歩いてる、ってのがすんごい( ・∀・)イイ!!幸せそうでほっこりする。
・おじいちゃんがおしゃれだよね。帽子(特にベレー帽)かぶってる人多いがみんな似合ってるし「おしゃれがんばってるよー」って感じ?身なりに気を使ってるよー、って感じがして素敵。
・イケメン店員ってどんな店で働いてるのだろう


何気に11時半になってしまいました。明日の朝風呂入るべ

0913城の変なやつ_convert_20080917052728

See you again
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/268-79971366

 BLOG TOP 


