プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


0916 また買い物NICIとブーツ授業がおもろ 寒いけど昨日よりはましかも

0916 また買い物NICIとブーツ授業がおもろ 寒いけど昨日よりはましかも

今日はスイスから友達帰ってきて久々に4人揃う。やっぱり彼女はおもしろいwww関西人最強だな。

そして今日も非常に非情なくらい寒い。
しかしながら昨日買ったあったかい服のおかげで全然生きていけそう!(・∀・)下に半そで着てたけどいっぱい歩いたら暑いくらいだったし。

やっぱりいつもあたしが教室一番乗り、暇で仕方がないので誰もいない教室を撮ってみた。ひろいっす。机の形が会議仕様でお互いの顔が見えて( ・∀・)イイと思う
0911教室convert_20080917042106

0911教室2_convert_20080917043533


今日の授業はアクティブでオモローだった。(あ、ナベアツはまだ健在なのでしょうか?←
ドイツ語での比較級・最上級を主にやったんだけど、それを練習するためにコンテスト的な、ゲーム的なのをいろいろやりまんた。
クリップ誰が一番遠くまで飛ばせるかとかドイツ語の早口言葉で誰が一番早く言えるか、とか口笛長く吹ける人、あーーーーーーーーーって誰が一番言い続けられるか、とにかくいっぱいやって笑える場面だらけでしたw
他のクラスはもっとまじめに文法だのグループディスカッションだのやってるっぽいけど、ゲーム取り入れて授業してくれるから全然楽しい(´ω`)

あとあたしの苗字、日本だったら関西のほうとかには結構いるっぽいし別にめずらしかぁないが、外人にとっては難しい?変な感じっぽいw
2,3日に一度なぜかあたしの苗字について議論がなされるんだが可笑しくてしゃあない。「ら」のつづりはraだけど読むときはlaって読むといい、ってことをやっと最近伝えることができた。もっと早くから言っといてあげればよかったw惑わせてさーせん。
でも先生は「何度も名前呼ぶ練習したからこれで一生忘れないわ」と申しておられた。ありがとすw(´∀`)外人にも通用する名前っていいよな。子供にはそれ系の名前をつけよう。

授業後MENZAでごはん食べ、NICIがセールやってるらしい、ってことで見に行く。
そーしたらかば君が値下げされててかわいい感じだったので思わず買っちゃいますた。ドイツからつれて帰ります。日本でもソニプラとかにたしかNICIシリーズおいてあるから売ってるかもしれないけども…( ´,_ゝ`)
そんで足元が寒いからやっぱりブーツがほしくなり、買い物いくことに。昨日一緒に買い物した子とは違う子と二人で街見てたんだが、なぜか昨日は入らないで素通りしてたっぽい靴屋さんをその子が見つけ、入ってみたら安くて品揃えたくさんブーツいっぱい!!!!超GJ!!ありがとん最高!!
丈夫そうなやつ6千円くらいでゲトできました。安い!!!!!!!!
まぁ痛い出費ではあるけどねーーー…日本から冬物とか持ってきてたらこっちで服とか靴買わなくてすんだのにって考えるとちょともったいない。
でも日本でもきっとなんか買っちゃうんだろうししかたないってか同じことだからもういっか。いろいろ買ってるから帰りの荷物重量が若干心配ではあるけども。
節約しようと思った矢先に一日で5、60€使ってるからこれからはもう服系は皮ねー
おみやげと食料にしかもう使わないお

一旦帰ってきてから早速新しいブーツはいてもっかい街まで行くことに。友達もなんか防寒具なきゃ死ぬってことで洋服屋さんふらふら見る。
一瞬血迷ってセーター買いそうになったが、日本に帰ったらもっとかわいくていいもんいっぱい買えるっしょ。ってことで我慢。
あーあと友達がチョコ食べたいっていったんでまた再びあのレオニダスが売ってるチョコ屋さんへ。
結局友達とあたしは3日連続で行ってますwwwなんか恥ずかしいw
おじちゃん今日はあまり絡んできませんでしたwさすがにうざかったか?w


しかしやはり買い物は楽しい。
7時くらいにこっち帰ってきて友達にネット貸し、9時ごろご飯。
今日はこの前の残りのリゾットにチーズとほうれんそういれてみた。見た目アレっぽいけどまぁ平気でした。
ねむねむ


c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ…
・何気にクラスの半分くらい?は同じ寮の建物に住んでるっぽいw
・あんまり絡みがないゴンサァロですが今日誰かに似てるなーーっておもた。
なんとなく。なんとなくだけど。
ターミネーター2にでてる液体金属でできた超つおい敵に似てる
今画像検索してみたけどもう少し眉間にしわがよってて目がうつろにしたらもっと似るかもしれない

さらになんとなくだが、いつも隣の席で鼻かんで咳ごほごほしてるクラウディアに風邪を移された気がします(゚∀゚)←

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/271-74e54be3

 BLOG TOP 


