プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


0919 テスト本物の死亡パウロの歌エコっぽいツアー 今日は結構あつかったきれいな晴れ

0919 テスト本物の死亡パウロの歌エコっぽいツアー 今日は結構あつかったきれいな晴れ

友達が部屋の中にかぎ忘れたままでてきてしまい朝から大変なことに。無駄にオートロック機能ついちゃってるドアだから部屋の中に鍵忘れると面倒。寮の管理人常駐してないし大学のオフィスまで行かなきゃいけないっぽ。あけてもらえたみたいだけど10ユーロもとられたとか(゚д゚)
あぁこわいこわい。残り1週間だけど部屋からでるときは気が抜けない。


今日は最後のテストでした。
絶対に

\(^o^)/オワタ

勉強しないでもこの前みたいにテスト2時間目にやるだろうし休憩時間に勉強すればいいし1時間目にいろいろテスト対策やってくれるっしょ( ´,_ゝ`)とか思ってたら1時間目からまさかのテストおおおおおおおおおーーーーーキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まったく勉強してなかったあたしが悪いんですがひどい出来だとおも。。。。
月曜学校いきたくなす(´・ω・`)

しかもこの前のテストは30分あれば余裕だったのに問題数めっちゃ増えて1時間丸まるテストって感じだた。リスニングもあったしね。リスニングはめっちゃ簡単だけど書くやつがぼろっぼろorz
勉強してたら絶対簡単だったんだろうなってすごいおもう。テストにでそうなやつがそのままでててフイタw
しかしそれすらできないからカリンを失望させたんじゃないかなーあ。あーあ
レモンタブレットくれたのにごめん(´・ω・`)
ちょうやばいっすわ。まぁでも単位もらえなくてもこっちで換算できないしいっか…って思うしかないw

テスト終わってからもきちんと授業はあるんだなこれが。
でもおもしろかったw
まずは簡単なディクテーションって感じで、ドイツ語の歌の歌詞穴埋めやっただけどその歌がなんともいえない歌でww“Wochenende und Sonnenschein”って曲名でアカペラグループが歌ってるんだがもう一回聞きたくなってきた。やみつきになりそうw
ディズニーでチキチキルームとかそんな感じの雰囲気に近いかな?でもやっぱちょっと違う独特な感じがあったw
外人も歌につぼってましたwアメリカ人とか笑ってたけどヨーロッパ圏の人は違和感ないのかにこにこしてるけど爆笑はしてなかったなw
しかしフランチェスコパウロ歌うまいw歌が気に入ったみたいでCDと一緒に軽く口ずさんでたんだがいい声してるかっけぇwあとクラウディアも軽く歌ってたw上手wイタリア人にはまりやすい曲調だったのか?wガチでもっと歌ってほしかったわw
しかし音楽が流れるときの外人の反応すっごい好きwノリ方がめっちゃよくて楽しい。

そのあと語順並べ替えゲームみたいなんもしたんだがそれも楽しかったな。勉強にもなるし推理も混じりアクティブでおもしろい。
フランチェスカが動画撮ってたんだがあたしも撮りたかったw

そういえばディーヤに「DATTEBAYO」について教えたら結構簡単に理解してくれた。しかし「ほとんどの日本人は普段あんま使わないよ」つったら「ゴメンナサイ」といわれてしまったwwそんな謝ることねーだよwあたしの伝え方がきつかったのかな。

あとゴンサァロがグラサンかけてたんだけどマトリックスの主人公に似てたw
いかついぜw
ブッソーラとゴンサァロはどうなったんだろうか。気になるけど怖くて聞けないwチキンです。何かあったらブッソーラから何か言ってくるだろうしあたしが帰るまでに何か聞けるといいんだがw


今日は朝ごはんめっちゃ食べてきてたから昼お腹すいてなくて一人別行動とってとりあえず郵便局に。パパが誕生日だけどここ数年何もしてないし父の日も同様毎年スルーだったからポストカード送ることに。偶然、あのケーキがおいしい紅茶屋さんで“パパへ”ってドイツ語で書いてある紅茶の葉入りポストカード見つけたからそんなことする気になったんだけどもwもち紅茶の葉は全然使えるしキャラメルの香りだからめっちゃあたし好み。父親の嗜好はスルーを通り越してますがたぶん喜んでくれるだろうwちゃんと「おめでとう」とかメッセージ書いたし。
自分が父親だったらって想像したら少しばかり涙ぐんだww
でもでも何気に切手代高くてギョッってなった。日本に普通のはがき送るのでさえ160円くらいかかるのに、紅茶の葉が普通に入ってるから厚さも結構あるし定型じゃないっぽいから600円ちょっとかかってしまった。そんなにかかるとは。
しゃあねぇか。

おうち帰ってきてからとりあえずPCつけてネットと格闘。やはりつながらぬ。つらい。だからといってPC使うためにまた学校まで行くのもだるいのでガイドブック読んだりして時間つぶす。

3時半になって友達と待ち合わせてエコなものを見に行くことに。かるい散歩。
友達の1人が環境に結構興味あるらしくエコハウスがあるんだって、との情報が。こりゃ行くしかないっしょ写真撮りまくるっしょって感じで気合いれてでかけ、いろんなものいっぱい撮った。
“ソーラーパネルの街”なだけあって屋根にパネルついてる家もある。日本じゃめったにないのにすごい。ちょうど寮の近くにエコステーションやら研究所やらがあって散策。ちょっとした塔もあって眺めが(・∀・)イイ!!
公園もめっちゃめちゃ広いし自然がいっぱい。すごいねー
使えそうな写真がいっぱい撮れたんじゃないかとおも。

来た道と違う道通って帰ろう!!ってなったんだけども、思惑とは違い全然外れた方向に歩いちゃってましたwでもボーリング場やらプールやらジムを発見し、意外と娯楽があるところなんだと判明。

結構な距離歩いてたみたいで、トラムで寮まで戻ることに。
6時くらいに着く。

いっつも部屋の窓から外眺めてるんだけど今日は人があんまり通らない。
やっぱ金曜だからかなー。つまらんのう。飲みに行きたいーーーー
でも明日朝早いから無理

今日の晩御飯は久しぶりにステーキ的なものと白いご飯だったわけですが。
もう肉は(゚⊿゚)イラネ
って思うくらいかったい肉であごが超疲れたし大量にあったので、もう当分いりません。
ステーキ用の肉ではなく煮込み用の肉を買ってステーキにしてしまったあたしが悪いんだけどねw
まじで硬すぎて嫌になったわ。

明日はドイツとスイスの国境付近にあるバーゼルってとこまで行ってくら。
フライブルクから1時間くらいでいけるっぽいけど所在はスイスです。
朝7時45分集合。つらい。
早く寝なきゃなのにコーヒー飲んじゃったーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
・気づいた。
あたしはほんっとうに外人が大好きのようだ。まじで英語マスるか
・自分語りがみんなお好きなようで。いわゆる俺バナ?w
「おー」とか「へ~すげーーー」とか「それでそれで?+(0゚・∀・) + ワクテカ +」ってなるような他人の興味をひくような自分語りなら全然うぇるかむなんだけど、女の話はどうも。ぶっちゃけ今回の面子はひどい。こういう子なんだって受け入れてスルースキルもあがり慣れてきてはいるけどほんとに話がつまらねぇ。実りある話ってのが全然できない。そして会話のキャッチボールみたいな「質問して答える」ってのがまったく成立してない。とにかくみんな「あたしは~」「あたしって、」「あたしの場合は~」って自分のことばっかり話したがるし自分の意見ばっかり言いたがり、言うだけ言ってあとは適当に相槌打ってるだけ。他人に興味がないのか?話が発展しない、膨らまない。興味がわくような魅力的な人に思えない。深く掘り下げて聞きたくなるような話をするわけでもないしとにかく自分を語る。自身の中では大きなことと思ってるらしいがこっちからすればそれがどうしたってことだったりして最後までちゃんと話聞いて損した気分になったりもするよまじで。
From関西のおかげで話にオチがあったりまじしょーもないことで大爆笑できてるからいいけど、それでもfunではあってもinterestingがついてきてない。
あぁあと1人特に気になるのが知ったかね。うざすうざす。そして人の意見をあたかも自分の意見かのように即座にコピるな。うざすうざす。アイデンティティがないんか?
これだけ言ってるけどポーカーフェイスでうまくやっていけてはいますw
そしてなんか読み返したら結構きついこと書いてるけど実際に彼女たちと話してみたらたぶんイラっとくるんじゃなかろうかと思うんだが。精神年齢低いっぽいからか?それともあたしの心が狭いのかカルシウムが足りてないのか…。確かにカルシウムは足りてないかも。やさしい子たちではあると思うが周りが全然見えてない感がいたい。客観的に考えたり見ることができないってゆー?
このブログ見つかったらどうしようかな。まぁいいか←

やっぱり今のサークル入ってよかったなーってつくづく感じる。おもしろい話ができる友達って大事だ。
サークル以外でも、ちゃんと会話のキャッチボールができる人たちばかりが自分の周りにいて恵まれてると思います。よかった。

そして書いたら非常にすっきりした。←



10時じゃすと。
風呂入って歯磨きして寝る。

スポンサーサイト

コメント

メモんとこ・・マジ同意。
おれもめっちゃそういうの嫌いだわw
オレバナしたけりゃ壁に向かって話しかけてろ( ´,_ゝ`)

ですよな。よかった周りみんなそうだから自分が逆におかしいのかと思い始めてたところだったwあぶぬすあぶぬすw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/274-c0611129

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

 BLOG TOP 


