プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


0922 フランチェスコハピバテストカリン大好き日本語うまい青年FACEBOOK始めるお 晴れ夕方一瞬雨

0922 フランチェスコハピバテストカリン大好き日本語うまい青年FACEBOOK始めるお 晴れ夕方一瞬雨

テスト帰ってキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!
そして思ったよりも総合点悪くなかった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
えがったえがった。

実際2回目のテストの書き問題はほぼ間違ってたが、自由記述とリスニング、二者択一問題とかが満点取れてたのとでギリいけたんだろう。1回目と2回目のあわせてまあまあの評価だったからよかったす。ちょっと復習してたら楽勝だったろうなあもったいなす。

そしてそして今日はフランチェスコパウロのバースデーを祝ったw
先生がほんっといい先生だ。みんなで寄せ書きできるバースデーカード用意してくれてるし、フランチェスコ用のケーキ、みんなで食べるためのケーキ用意してくれててまじVielen Dankカリン。超やさしす思いやりありまくりだな。なんかCDもプレゼントしてたしめっちゃ優しい。みんなでハッピバースデードイツ語で歌いドイツ的誕生日祝いの歌を教えてもらいそれも歌うwすてきすてきー
フランス人ティーボも誕生日だったけどフランスに帰ってるとかで今日休みwそして日本と韓国のハーフだけどアメリカ育ちでバリバリ英語話せるコートニーも週末誕生日だったぽいけどお休み。コーリーとゴンサァロも休みで今日人少なかったw
2回まで休めるからみんな最後の最後でずる休みしてんだろうなw今週で語学コース終わるし。ティーボは単位別にいらねえらしくてもう3回くらい休んでると思われw超やる気ねぇw

今日クラウディアにリコリツィア?Liquoriziaってゆーイタリアの飴もらた!絵かいて説明してもらったけど「木の枝」って意味っぽ。
色は真っ黒←
もらったから食べてみた。
(´~`)モグモグ

…なんともいえない味www
もらっといて悪いけどまた食べたい!!と思うような味ではなかったなww
でもありがとうwグラッツェw
お礼にマンゴー味の飴あげましたw

あとFACEBOOKやってるー?言われたけどやってないっていったらやりなよ!みたいになり、前々から気にはなってはいたし登録してみやす。どんなシステムか大雑把にしかわかってないけどwクラウディアのあどれすゲトりましたよ(゚∀゚)

授業終わってからパン買っていったん寮に戻る。
パン食べて洗濯機につっこんでもっかい街へ。
パソ室行ったけどあいてないからHaidってところまで行ってみることに。でかくて安いスーパーがあるらしいとのこと。
トラムの終点なんだが超何もないwてか車屋さんばっかりw
ちょっと変なところにあって見た目が倉庫だからわかりづらかった。
中めっちゃ広くて品揃えも( ´∀`)bグッ!
アメリカとか日本にもあるコストコみたいな感じ?
でももうあと残り4日しかないってゆーねwいまさらーーーーw
HARIBOの品揃えがまじぱない。大量に買って帰ろうか。
おみやげどうしよー全然リスト作ってないしちゃんと考えながら買ってない。最悪全員HARIBOか←

スーパー物色したあともっかい大学の方へ。学校まで日本語でぎゃーぎゃー話しながら歩いてたら声かけられる。
外人顔but超日本語ぺらぺらな青年にwwwww
まじくそびびったわw
母親が日本人なんだとか。そして日本語もっと勉強したいから日本人の友達がほしいんだとか。「フライブルクに住んでるんですか?」「いつまでここにいるんですか?」「どちらからいらしたんですか?」とか超流暢に話しておられたwwwもう勉強する必要ないんじゃwwうちらが話してること普通に聞き取れててリスニングもばっちりだったしねw
もう今週で帰るっていったら残念そうだったけど、日本人いっぱいいるから、って教えておいた。
びっくりしたわww
しかし友達はドイツ人だったからバイリンガル以上なんだろうな。うらやま。そして日本語が話せる外人顔の人が一番最高だなって思った←切実
それが一番自分にとって楽ってだけだけどねーwでも話せないほうが英語とか語学勉強するモチベになるからやっぱり自分のためには後者のほうがいいんだろうなw
などと友達と妄想←

そしてパソ室行ったらあいてた――(゚∀゚)――!!
めっちゃ久しぶりのInternet!!!!!!!!!!!!!!1
一気にたまってたブログをうpしメール打ちまくる。今日はだいぶ調子よかった。でもなんかビジネスメールっぽいのがもう打てない希ガス。日本語の文章構成がうまく考えられなかったまじで
メールちえっくしてたら大変なメールに遭遇。About M。一気にテンションおちました、というか絶句。もう会いたくない。きもいわ。いろいろ残念すぎる。
メール返信してるところでいつの間にか6時になってたのでパソ室でることに。MIGROS行って買い物に付き合い、服屋を物色し貶しながら(←)寮に帰る。

途中の駅で超偶然ブッソーラと会い一緒に帰る。
彼女もほんと優しくて、あたしのつたない英語でもわかってくれるしちゃんと聞いてくれて、おまけにあたしと話すときは早口じゃなくてゆっくり目に簡単に話してくれてるような。彼女のおかげで英語がだんだん話せるようになってる気がするganzさんくす。
洗濯液?洗濯するときに使うクリーナーを買い忘れたらしく、持ってるからあげるよーとかblahblah
あとなんかブーツと上着めっちゃほめられたww
ドイツで買ったんよ、って言ったらめっちゃほしいわそのブーツ!言うので、口じゃ店どこにあるか説明できないから今度連れて行くことに。確かにあの店安いしおすすめ。30くらいで買えたし。他の店ほとんど100以上はするもんな。
上着はH&Mで買ったけど、ブッソーラもH&M行ったらしいがそのときはいいのがなかったとかなんとかw

そんでやっぱりみんな暇なんだってねwほんとにこの寮娯楽がねぇw
テレビもねぇネットもねぇDVDプレーヤーもラジオも携帯も使えねぇ\(^o^)/
食べるか寝るか風呂入るか洗濯するかしかやることがないwしかしこの生活ともあと4日でおさらばか。ちょっと切ないよねー

日本に帰ったら確実にテレビ見るためにおきてるだろうしネット使いまくっていつの間にか朝になってそうだし昼に起きるの当たり前な生活になりそう。今の生活習慣めっちゃ規則正しくてこれは崩したくないけど日本戻ったら絶対無理やわ残念すぎる。やっぱり外国の方が自分にはあってるのかもしれない。そこまでして見たいテレビとかなさそうだし毎日早く寝れそう。な気がする。幻想かな←

8時にブッソーラと待ち合わせて洗濯しに行きまた明日―とか行ってばいばいしたけどすいません明日休みます。

今日のご飯は買ったヌードルスープにワンタンみたいなの入れてみた。適当にやってみたもののうまい。
しかし底のほう味が濃いww
さていよいよ食材がいい感じになくなってまいりました。ちょうどよさげ。昨日おとといは若干無理して消費したけどねw
あぁでも予想外にパンにカビが生えてたから足りなくなるかなぁ。しかもめちゃ硬くなってたけどいけるんじゃね?とか思ってちょっと食べてみたし気づかないでカビを食してたかもしれぬ←
ほんっとにカッチカチだったからフレンチトーストとかにしてみるかー?とか思ってたけどそんな次元の話ではなかった。早く食べないとだめなんですね。勉強になりました。たしかに開封してから2週間くらい経ってたもんな。やばすやばす

めっちゃねむす。


デジカメ写真の整理して顔落として歯磨いたら寝るべや。
最近毎日7時間くらいは寝てるけど眠い。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/277-a210ef9f

 BLOG TOP 


