プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



0923 チューリヒ!!!! くもり晴れそこまで寒くない

0923 チューリヒ!!!! くもり晴れそこまで寒くない

8時半に待ち合わせて出発。
しょっぱなから珍道中。ICEの乗り場の番号間違ってて出発まであと2分てところで間違いに気づき正しいホームまでだっしゅ。
朝っぱらからきついぜwwでも無事にのれてよかったw
2時間乗ってたら乗り換えなしでそのままチューリヒまでいける。らくちん。
常にしゃべりっぱ。おもろー

ユーロからスイスフランにかえる。40ユーロいれたら約60フランになった。
カードで引き落としできなくてあせったわ。なんかカードのICチップがついてる位置が違うらしく、最新のカード読み取り機じゃないとカード使えなかったりするらしい。あせりますよねー

ついたらとにかくセンター街往復しまくる。
H&Mの数はんぱなかったなw3つもあったしw
服屋さんがいっぱいあった!値段はフライブルクとあんまり変わらないかな。
でも食べ物の値段が違いすぎる!!
昼フォッカチオ食べたんだけど、それでも520円。プレッツェルなんて400円くらいしてたしね。ドイツで買ったらそんなん100円くらいで変えるとおも。
3時のおやつでケーキと紅茶のんだけどそれは700円くらいだったかな。あんま高くないか。
でもやっぱドイツのがほとんどの物はやすい。
友達がSWATCHで時計5個お買い上げw店員さん大喜びwわかりやすっww

あとお土産ショップにいって今月3つ目のショットグラスお買い上げ>チューリッヒver.
そしてトイシャーってところでチョコ買う。日本にもあるらしいけどwその店で日本人の人にもあいますたwLindtとかMilkaに比べたら劣るけどそれなりに有名っぽい知ってる人は知っているって漢字のお店らしい。
そこで44.40フラン分のチョコを買い換金したスイスフランきっちり使いおわりますたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかしそのあとアクセショップに行きめっちゃかわいいピアスがあったから買う。現金ないからカードでw
カードで1000円もしないもの買うなんぞ思ってもいなかったわw

今日はしょーもないことばっかりしゃべってたなwおもしろかったw
そして買い物いろいろして楽しかったーー

授業サボタージュしてスイスに行ったってのがめっちゃ気分いいですよね。
「かぜひいたから休んだ」って明日言おうと思ってたけど朝クラスメートに会っちゃったからどうしよーwてけとーに言っとくか。学校来る途中にお腹痛くなって昨日はずっと寝てました、とか言えば良いかしら←
先生よりも朝早くに教室きて待ってるおそらく優等生キャラだと思われるのできっと名に言っても信じてくれるんじゃなかろうか。ごめんねカリン。でもうそつくのと正直にさぼりましたっていうのどっちがいいんだろうか。

まぁそれはそれとして7時の電車でチューリヒ出発し、9時頃こっちにつく。
今日のご飯はカップヌードル。
食べて思った。


カップヌードルうまっっっっ!!!!!!!!( ゚Д゚)・∵. +゚・*:.。..。.:*・
この世の何物にも変え難いうまさ。最高。
今まで気づけなくてごめん。


今10時。
これから星ミニいってきま。
外で酒盛る。今日はマンゴーカクテルだで(゚∀゚)アヒャヒャ



たでぇま。
結局友達の分も少しもらい1本半のみますた。マンゴーカクテルとかかいてありながら実際ビール混ざってたぽいんですが←
でも飲みやすかった。

またしょーもない話を2時間ほど寒空のした星を見ながらしてきまんたw
ジブリしばりのものまね大会とにかくいろいろけなしまくりたまにちゃんと星をみる。
今日は流れ星ちゃんとみれんかったなーー
まぁでも明日も見に行くかもしれん。
もう最終週はブチアゲ∩゚∀゚∩age∩゚∀゚∩age



φ(`д´)メモメモ…
・チューリヒは都会だからかスーツ着てる外人いっぱいいてさーーー
めっちゃかっこよかったよね←
そして都会だからかフライブルクの店と違ってオサレなショーウィンドウ、おいてる服もカラフルでよさ気なデザイン多かった。
・スイス人はほんと親日家多いんだなーと思った。電車の車掌さんが切符の点検しにきたときに急に日本語で数数え始めるしかわいかったww
ドイツ人思ったよりやさしいじゃん!とか思ってたけどスイス人はそれ以上でしたw一気にスイス好きになったわw
ドイツ語イタリア語フランス語ロマニッシュ語ってめっちゃいろんな国の言葉が混ざってるし観光客も多いからみんな使い分けてるっぽ。お店の店員さんは英語で話しかけてくる人おおかった。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/278-44f32a0b

 BLOG TOP 


