プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


0925 あぁもうめっちゃくちゃ寂しい そんなに寒くない曇り少し雨

0925 あぁもうめっちゃくちゃ寂しい そんなに寒くない曇り少し雨

最後のじゅぎょー
今日は映画見るから機材がある教室で授業。いつもと違う教室。
いつも9時15分に授業スタートなんだけど今日はなぜか9時半から。らっきー
9時に寮でりゃ間に合うか、って思ったが教室の場所わからんくて死亡ww
すぐに見つかるっしょ。とか思ってたけど、地図みても全然わからず同じところぐるぐる(゜∀。)ウヘ
2人の人に道尋ねる。1人目はだめだったけど2人目はちゃんと教えてくれた。ちゃんと理解できなかったけどw
わからんなーーーとか思ってふらふら歩いてたら偶然フランチェスコとクラウディアに遭遇!!!!
二人は教室の場所ちゃんとわかってたみたいで一緒に行ったらちゃんと着けました。てか建物ちっさすぎて表示も超わかりづらくて実は教室の目の前素通りしてたってゆーwww

ちょっと時間過ぎてたからやばいねー、って話してたんだけど教室着いたら二人しかいなくてワロタwww
先生もまだ来てなかったってゆーwww

うちらが着いて少ししてから先生やってきますた。
みんなもぞろぞろ。

そうそう今日はコートニーのバースデーでまたみんなでドイツ語ではっぴバースデー歌ってお祝い。カードで寄せ書きも。またまたカリンはケーキとCDプレゼントしてやした。なんてやさしい。

今日は授業って感じではなくジェスチャーあてエクササイズと前置詞勉強しながらのダウトゲーム。
ゲームはティーボとクラウディアとラファエロとやったんだけど外人とゲームするとなんか楽しいなwテンソンあがるわwクラウディア優勝。
あと神経衰弱もやりまんた。ティーボ記憶力よかったw
ちょっとやったら休み時間。
休み時間中にみんなで集合写真(´∀`)いいよねーー

クラウディア、フランチェスコ、フランチェスカでプリントしに行ってくれて、みんなで出したお金で写真たても買ってきてくれた。あとメッセージカードもみんなで寄せ書きしてプレゼント。
カリンとっても喜んでたおーーー(´∀`*)
渡すタイミングが映画見てる途中で若干微妙な気がしたけど何も言うまいw空気とかそういうの外人気にしてなくていーよねw

カリンがポップコーン用意してくれてて食べながら鑑賞。まじで気が利いて親切すぎる先生だわ。
ちょっと切ない系・コメディ系*2でミニフィルム計3本見たんだけど、ドイツ語は全然聞き取れませんでしたw
途中とか最後にカリンが英語で説明してくれてそれで完璧に理解したって感じ。
でもやっぱ映像・表情で結構わかるもんだわな。
映画見るつってたから長編なのかと思ってたけど、ちょうどいい10分15分くらいの長さだったから飽きなかったしよかった。ナイスチョイス。

映画が終わったら授業もおしまい。
寂しさを感じる時がやってまいりました。
カリンからの締めの言葉。
「みんな1ヶ月ありがとう」的な。「でもほとんどの人は半年いるんだから何かあったら相談してね」、みたいな。
明日帰国するのなんてあたしくらいでみんなフライブルクに残るんだおね。「自分明日帰るんよ」って言ったらみんなびつくりしてますた。さみしすよ(´・ω・`)

締めの言葉も終わったら別れのときです。
みんなでアドレス交換。(ohneコーリー&ゴンサァロwこの二人授業終わったらすぐに帰りやがったw)
ほとんどFACEBOOKやってるみたいでみんなにノートにアドレスかいてもらた。そしてあたしもアドレス教える。あたしのGmailアドは外人にもウケました( ̄― ̄)ニヤリ←

みんなちょっとずつ帰って行き、交換が落ち着いたらカリンに日本から持ってきてたお菓子プレゼント。チョコベビーとかアポロとかマーブルチョコのミニサイズの箱が5個セットで入ってるやつw喜んでくれたっぽいですw持ってきててよかった。
ほんとにカリンには感謝してるし授業とっても楽しかったしやさしいしクラスの雰囲気がよかったのもやっぱり先生のおかげだと思ってるしめっちゃ大好き。感謝の気持ちでいっぱい。だからいっつも笑顔でいられた。
カリンに「いっつも一番に教室ついてたから成績もよくつけておいたよ」言われたし。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ←
「Youはいっつも笑顔でニコニコしてて、しかも超時間通りに一回も遅刻せずに授業にでててえらいよ、ステキよ。」言われた。(゚∀゚ )モヒョヒョヒョヒョ←
でも授業楽しめたのもニコニコしていられたのも、それはほんと何度も言うようにカリン始め周りのみんなのおかげすわ。
そういえばずる休みではあったが、あたしが休んだ日、カリン曰くみんな「○○(←It’s me.)どうした???」ってなったらしいwうれしい限りー。

そんでもっとドイツ語話せたらなぁと感じた。やっぱりその国の人にはその国の言葉で言ったほうがきっとうれしいだろうと思うから。勉強するモチベにします。

そういえばフランチェスコ柿の種うまかったって言ってくれたわ。よかたーーー(´∀`*)
しかしお世辞だったとしたらどうしようw気ぃ使わせてたならごめんねw

あとラファエロ教室でたから帰ったかと思いきやまた戻ってきたからどうしたんだろ。って思ったら、「You明日かえるの?!まじかよ!!」みたいに言われ、「そうだよ明日帰っちゃうよ超さみしいよもうしばらく会えないよ」って言って別れのハグですわ。もーYou’reMyFriend。
しかしみんなの前で明日出発するよー、言ったのにあなたちゃんと人の話聞いてなかったのね~ww

ブッソーラとアレクサンドリンともハグしてメール送るねーの約束して、カリンにも別れを告げ、教室を後にする。

あーー終わってしまったよーーーって思いつつMENSAに向かおうとしたら、向こうからラファエロとディーヤがやってきたw
さっき別れの挨拶したのにw
これからMENSAに友達に会いにいくよーって言ったらじゃあ一緒に行こうぜってことに。しばし談笑しつつ歩く。
みんな6ヶ月ここにいるらしいから会いたいおーー。また今年の冬くらいに戻ってきたいわほんっとに。もうここに戻ってこないの?ってすごい聞かれたけどIdon’tknowしかいえなかったなーー。人生設計組みなおしかな。
あと急に年の話になって、「19だお」つったらめっちゃ驚かれたw10代だから?もしくは結構年に見られていたのだろうか…Σ(゚д゚lll)ガーンwww
逆にあたしも年気になってたから聞いたら、ディーヤは23で、ラファエロなんと25でしたwwびつくりwwまーりおー
しかしもっとびつくりしたのはフランチェスカ。ラファエロに聞いたんだが彼女はさーてぃーなんだとか。女性だし微妙な年頃っぽいから聞かないようにしてたけど、ラファエロはフランチェスカに直接聞いたのだろうかw
おそらくフランチェスカがクラスで最年長だとおもわれ。謎がひとつとけてすっきりして帰れますw

MENSAについてしまったのでお別れ。さみしすさみしす。

友達と落ち合いカードに入ってたお金返してもらって、ビューロにカードの保証金と成績もらいに行く。
したらさっき別れたはずの二人に会うagainwwwこれがほんとに最後のバイバイでしたw
保証金の20ユーロかむばっく。そして成績もらったんだが、見たらめっちゃよかったwwwwwwwwwwwwwwwww
2回目のテストの結果さいあくだし1回目と2回目の結果たしてもあんな成績じゃなかったのにめっちゃ最高値だったんですがwwwwww
そんなに毎朝プンクトリッヒだったことにポイントくれたんかwwwwwめっちゃサンクスかりんwうれしいですw


雑務済ませてチョコと紅茶のおいしいカフェに。as a昼飯w
このカフェも最後よーーー
いいおじちゃんとおばちゃんのいるカッフェ。
そしてかわいいおねーちゃんのいるカッフェ。
今日はシュバルツティーと2度目のザッハトルテいきました。うますうます。ドイツ?フライブルク?名物のキルシュトルテちょっともらったけどうまかったわ。
でもやっぱりザッハのがすきかなー。

3時くらいまでだべる。
そして紅茶の利尿作用により店をでてトイレにかけこむ。
50セントとられる。高くねぇか?

そんでMIGROS行きビンのデポジットもらう。0.25ユーロげっつ.

そのあとは夕方までずっと学校のパソ室。FACEBOOKに登録しみんなにメール送りまくる。ディーヤからはすでにメルきてたお。仕事はやいw
ひっさしぶりにネットいくらでもできてうれしかった。まだ全然見たりないページいっぱいあるけどねw
日本帰ったらネットしまくるっしょ。

ほいで6時半になってたのでパソ終えて最後の晩餐に。
最後の日くらい外で食べようぞってことでイタリアンレストランに。
名前はCASANOVA(つづり地震なし)イタリア語でナルシストとかなんとかっていう意味ごにょごにょ
すげぇ名前のレストランだよなw
みんなでピザ頼みシェア。
やっぱりイタリア人好きだわw
そしてボディタッチ多いわw
酒飲みながら仕事してる姿は衝撃的だったけどねw
そしてあたしのピザだけ落としやがって周りとのタイムラグでお預けくらった感があったときは一瞬機嫌悪くなったけどねw
イタリアだから許すあるよ。

飲み物ワインにしたんだけどこれが飲みやすくてねー。おいしかった
あと友達ピルスビール頼んだんだけどこれもすっきりしてて全然飲めた!うまかったわ。これだったらいくらでも飲めそう。日本のビールくっそまずいだろ。

8時半くらいになって店出る。寮近くのスーパーに駆け込み。閉店時刻の9時ぎりぎりにスライディング。店の人爆笑うちらも爆笑w
最後の最後で青春しまくりw
そういえばここの店の男の人30歳くらいだと思うけどなかなかのイケメソなんだよな。
もう見れないと思うとさみしいぜ。

寮着いてからとりあえず荷物パッキングと風呂と部屋掃除。これが結構時間かかる。
今日はオールだから友達の部屋に11時集合にしてたんだが全然時間守れずパッキングも風呂も終わりません。
ブログ書いてるせいか?

でも今日は記録ちゃんと残しておきたいからがんばって書いてます。

とりま今1時ですが夜はまだまだこれから。

明日飛行機の中で何か追記するかもしないかも。


総括はしようかな時間があったらやる気があったら。日本帰って落ち着いたら留学まとめするかも。MAYBE.














明日もクラスのみんなに会いたいお・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


さみしい。
はかない。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/281-29ed5645

 BLOG TOP 


