プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



1228 美術館!金!HYDE(違)!買い物!

長い一日@ソウルから成田までの機内
なんかイギリス行ってたときは時間取り戻してる!!って感じだったが日本戻ってくると一気に時間消費してる感じ。なんか一瞬で老け込むっていうか。
知らない間に日付変わってるしね。時間の概念むずかしい。
長すぎて昨日?ロンドンにいたときのことがだいぶ昔のことのように思える。なんかせつない。

---------

今日はまず朝起きて早めに朝食とって8時半にホテルチェックアウト。荷物預かってもらってでかける。
綿密に組んだ予定では

王立取引所、イングランド銀行博物館概観見てくる
 ↓
ロンドンブリッジ撮るだけ
 ↓
ロンドン塔、タワーブリッジみる
 ↓
ナショナルギャラリー3h
 ↓
HYDEPARKでクリスマスマーケット
 ↓
時間あったらフォートナム

っていうすばらしいプラン←
でもうまくいかなかった(゚∀゚)順番入れ替わっただけだけど。
自由に予定変えられるのが一人のいいとこだよね。どんだけふらふらしても周りのこととか気にしなくていいし。

まず電車乗って王立取引所向かってたらハプニング発生。
ト イ レ い き た い ←
寒すぎてめっちゃ行きたくなるw朝紅茶いっぱい飲んでいくからたぶんそのせいなんだろうけどw
ナショナルギャラリーでは絶対トイレあるけどほかに駅とかにはないしエマージェンシーだからトラファルガースクエアに非難。無事任務達成。
そんでその流れで最初はNationalGalleryから見ることに。
東京でめっちゃ嬉しいと思うのはトイレがどこでもただで入れること←
いやでもまじこれはすごいことだと思います。

1228繝翫す繝ァ繝翫Ν繧ョ繝」繝ゥ繝ェ繝シ_convert_20081231225001
ナショナルギャラリーもただなんだよね。
ブリティッシュミュージアムといいただで見れるなんぞすばらしい。
しかしオーディオもただだと思ったから借りたら金取られたw散々オーディオの説明したあげく「寄付募ってます」とか言って最後に値段提示するのは卑怯だぞw
3.5£だったからしゃあなしと思って借りる。

個人的にはブリティッシュミュージアムよりナショナルギャラリーのが楽しかったな。
やっぱり絵画の方が好きだ。
ボッティチェリの絵とかあって世界史でめっちゃがんばって覚えたのを思い出したw
こんなところで高校時代の記憶がよみがえるとはw

ゴッホとかルーベンスとかセザンヌとか有名どころたくさんあってみてて楽しかった。3時間できっちり切り上げるって決めてたから時間通り出たけど倍以上時間欲しかったな。全部回れなかったし最後の方せっかく借りたオーディオも飛ばし飛ばしで聞いてたしMOTTAINAIw

ギャラリーのあとロンドン塔行く。
1228繝ュ繝ウ繝峨Φ蝪費シ胆convert_20081231225145

観光客でチケット売り場いっぱい!!さすが日曜。
ロンドン塔自体は厳かーって感じだった。入りたかったけど時間ないしまた今度いつか。目の前にスケートリンクもあって楽しげですた。こっからタワーブリッジもみえてついでに写真。
1228繧ソ繝ッ繝シ繝悶Μ繝・ずfrom繝ュ繝ウ繝峨Φ蝪碑ソ代¥_convert_20081231231035

この時点でたしか結構疲れてた。からロンドン橋の歌で有名なロンドンブリッジはスルーすることに。
近いけどそのあとの移動とか考えると面倒な場所にあったし。

イギリスの金融街来ないわけにはいかないでしょ。ってことでイングランド銀行博物館と王立取引所も概観だけ見る。
1228邇狗ォ句叙蠑墓園_convert_20081231225255

金融街だけあって駅の名前も“Bank”。そのまんまやんw
ここが( ゚д゚)って感じ。そんだけです。日曜だから人も全然いなかったす。

5分もいないうちにHYDEPARKに移動。
ハイド好きならここも行かないわけにはいかんでしょってことで。
1228繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ繝槭・繧ア繝・ヨ・<div class=

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/356-f9f3653e

 BLOG TOP 


