プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



0219 天気(・∀・)イイ!! メトロポリタン美術館公立図書館Macy’s

6時半頃起きた。時差ぼけか枕が高すぎたのか後頭部がいてぇ。
風呂入ってちょっと洗濯して今日のプラン具体的に考える。

JTBツアーデスク

LEXINGTON Aveまで歩いてメトロポリタン美術館

GRAND CENTRALで降りてクライスラービル、公立図書館、コスメティックマーケット、ジャックス99¢ストア

てな感じの予定。

しかし。
しょっぱなから終了のお知らせだた\(^o^)/
地下鉄乗ったはいいが電車間違えてコロンバスサークルまで行ってしまったwww
また戻るの面倒だしってことでJTBはあきらめてもうメトロポリタンに向かうことに。

セントラルパーク沿いを歩きまくる。横いっぱい歩いた。
お馬さんがいっぱいいた。キャリーが乗ってたねw
いつか乗りたいなー。さすがにこれは一人じゃつらいしw

セントラルパークの中も迷い込んで入ったけど湖が凍ってた。あとアイスリンクがあった。
0219縺溘・繧薙そ繝ウ繝医Λ繝ォ繝代・繧ッ_convert_20090224114515

公園の中で迷子になったら困るから探索はせずに通りに戻る。


一番近い地下鉄の駅でも結構歩きそうだったから思い切ってMETまで歩くことに決めた。
これは壮大な決断。既に2,3キロ歩いてるのにセントラルパークサウスからMETまで約2キロ。
METより駅のが絶対近いのになんであのときの私は歩こうと思ったのだろうwwあほだな。いい天気だったからかしら。

でもマディソンAve.ずーーーーーーーーーーーーーーーっと歩いてたんだけどウィンドウショッピングできたから楽しく歩けた。
ブランドショップがひたすら並んでるんだけど平日の午前中だからか不況だからかわからんけど店員さんすんげぇ暇そうだった。週末にでもなったらもっと人いるんかな?
ほんとどの店もお客さんいなくて店員さんが入り口まででてきちゃってたしねwやっぱ不況なんだろうか。

何分歩いたかわかんないけどとりあえずMET到着!!でかい!!!!ww
3分割にしないと写真撮りきれなかった。
とりあえず真ん中・入り口だけ。
0219MET逵溘s荳ュ_convert_20090224113313


とーにかく広かった。ブリティッシュミュージアムよりでかいんじゃなかろうか??

とにかく広い。ほんと広い。めちゃくちゃ広い。

最初にMapもらわなかった自分が悪いんだけど頭の中は常にWhere am I? 状態。←
ガイドブックに書いてあったMETが誇る有名作品みたいなやつも3つくらいしか見つけだせなかったww

美術館着くまでに歩いて疲れてたのもあるけどほんっと広すぎて最後の方絵より出口さがしてたもん。どうやったら脱出できるのかばっかり考えてたw

展示されてるのが絵だけじゃなくて彫刻とか、あとアンティーク家具とか古い楽器とか、鎧とか多岐にわたってておもしろかった。
日本コーナーには畳もあってあがりたくなった。靴脱ぐ習慣素敵だと思います。

比べるのもなんだけど中国コーナーの方が凝った作りだったんだよね←
日本薄暗くて(´ε`;)ウーン…なんだけど中国庭園とかあるしコーナー自体広いしいいなぁって思った。こっちのテレビでニュース見てるとアメリカにとってアジアの大事な国はやっぱり中国なのかと思える。日本片思いなんだね。

美術館疲れた。

86st駅まで歩いて地下鉄乗ってGRAND CENTRAL。
クライスラービル見たけど近すぎてよくわかんねww
0219縺溘・繧薙け繝ゥ繧、繧ケ繝ゥ繝シ繝薙Ν_convert_20090224114244

めっちゃでっかいから写真撮ってもようわからんw
遠くから見ないと魅力があまり伝わりません。


写真とったら公立図書館。
0219蜈ャ遶句峙譖ク鬢ィ_convert_20090224114716

SEX AND THE CITYででてきてたからとりあえず。概観の写真撮っただけ。


んでコスメティックマーケットってところに行ってみる。

潰れてたwww

いや工事してた?
とにかく店がなかった。SHOCK。
同じ通りにある99¢ショップも行ってみたけど入りづらくて断念。入ったらでれなさそうな気がして←
それは嘘だけど私がチキンなだけです。

つけまつげ片方とれたからコスメティックマーケットで売ってないかなーって思ったんだが店がないからしかたないよね。
Macy’sだったらあるだろう!って思ってご飯もついでに買おうと歩いて向かう。
途中モルガン図書館見た。あのJ・Pモルガンのだお。金もってんな。←

Macy’s行く途中エンパイアステートビルの横通ったからパシャリ。尖ってる。
0219繧ィ繝ウ繝代う繧「繧ケ繝・・繝医ン繝ォ!!_convert_20090224113703


メイシーズ無事到着。
広すぎるwwwまじでwwwさすが売り場面積世界最大級www
コスメコーナーにつけまがないから諦めて食べ物だけ買うことに。
しかしフロアガイドが見つからずとりあえずエスカレーターに乗る。食料品売り場がわからない。
8階くらいまで行って1階に戻る。
次は最上階まで行ってまた1階に戻る。
食料品ドコ ヘ(゚∀゚ヘ)

1階でうろうろしてたら地下にいけるエスカレーター発見。食品売り場も発見。
でもたかーーーい。そんで食品売り場そんなに広くない。
ピンと来なくてせっかく来たけどさようなら。

電車乗ってタイムズスクエアに。
ぴんぼけしてて雑な写真ww
0219繧ソ繧、繝<div class=

コメント

嘘だ

品川から学校まで歩けない平野さんが…

Re: 嘘だ

wwwwwww
ほんとだねw


…今ならきっと歩ける!!!←もう遅い

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/442-a423ce58

 BLOG TOP 


