プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


0221 晴れ?相変わらず寒し。 鑑賞の一日。自然史博物館とグッゲンハイム美術館

今日は1時と6時と7時半に目覚める。朝シャン。
昨日のうちにプランたてといたから今日は早く外出られるだろう、って思ってたけど結局なぜかいつもと同じく10時に出発w

今日の予定は
そのとき来た電車によって
グッゲンハイム美術館もしくはアメリカ自然史博物館。両方行っちゃうのも全然あり。

というとてもシンプルなプラン。SimplePlanwおやずぃぎゃぐ


こんな簡単なプランってかとりあえず来た電車に乗ってくだけなのになぜだかうまく行かない。行くまでに大波乱ですわ。

地下鉄入り口に書いてある行き先確認しないままホーム入ったら反対側しか選択肢がないホームだったわけで。
日本じゃそんなのないと思うんだけど地下鉄の入り口によって一方向にしか行けないこともあるようだ。/(^o^)\ナンテコッタイ
一回でたら15分待たなきゃいけないし仕方なく来た電車乗って、次の駅で降りて他の線に乗り換える。
方向的に自然史博物館に行くことに決まりました。

ここまでは自分よく機転利かせた(`・∀・´)エッヘン!!とか思ってた←
しかし栄光もここまで。
とりあえず来た電車に乗った。
急行だった。
降りなきゃいけない駅通り過ぎてしもた\(^o^)/

地下鉄乗るときは一つ一つ行動する前に確認しなきゃだめだ。
こうやって人は学習していくのでせう。
(´Д`)ハァ…

急行だったことも影響してだーいぶ通り過ぎてた。
しかし土曜だから電車なかなかすぐには来ないしまた間違えたら(‘A`)マンドクセって思ったので歩くことに。
最後は自分の足を信じるしかないのです。←
19ブロック分あるいたから大体2キロ?日差しがあったし天気良かったから散歩がてら調度よかった。まだ歩いたことない道だったし。歩いてるといろんな発見があって楽しかた。

ちょうど住宅街っぽくもあったから犬の散歩してる人結構みた!わんちゃんかわえぇ(´∀`)中型サイズが多くてもふもふしてるのが多くてかわゆすだった。

見るからにマダムって人もいてさすがと思ったw堂々と毛皮着てるんだけど超自然でとてもお似合いで素敵だった。街並みとマッチしてて写真撮りたいと思ったくらい。日本で毛皮きてると街の雰囲気とあとやっぱり背がたりないので着こなせてる人なかなかいないと思うんだが嫌味に見えなくて最強でした。


普通なら30分もあればホテルから博物館まで余裕で行けるだろうに1時間半くらいかかってしもうた。あふぉ(´Д`|||)悲しくなってくるわw

アメリカ自然史博物館外観。これまた近すぎてびみょん。
0221閾ェ辟カ蜿イ蜊夂黄鬢ィ讎りヲウ_convert_20090224121315

自然史博物館はCityPassだとスペースシアターの入場料も含まれてたみたいでプラネタリウムみたいなやつ見れますた。11時半くらいに着いて12時開演だったからちょうどよかった。
少しうろうろしてからスペースシアターに。
シアター自体はプラネタリウムみたいな構造で天井に映像が映されるんだけど、星についてじゃなく惑星とか宇宙について。迫力あって面白かった!!あとみんなのリアクションも楽しめた。OH~!とか普通に言うのが日本ではありえないからおもしろい。
最後のクレジットが流れ始めて確か一番最初に「Tokyo,JAPAN,GOTO」ってのがでてきてΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!状態でしたwスーパーバイザーだかディレクターだかプロデューサーだか肩書きは忘れたけど、とにかく非常に貢献したんでしょう。こうやって日本以外で活躍してる日本人がいるのかーって思うと鳥肌たった。そして誰か小さい子が「TOKYOOOOOO!!!」って叫んでて一人で( ̄― ̄)ニヤリとしてました←
映像見てて、惑星の成り立ちとか地球とか宇宙のこと考えたら今自分が考えてる悩みとか超ちっぽけだなwって思ったww
思わぬところで勇気をいただきましたwどうもです。

スペースショー見てから本格的に博物館見学開始。
この博物館もめちゃめちゃ広い。アメリカはスケールが違いすぎて広いことにも慣れてきましたw日本の博物館とか美術館てとても小さいよな。
展示されてる化石とか動物の模型がでかくてでかくてw大人でも楽しめる、ってのは納得。ちっさい子たくさんいてかわいかったなあ。
0221繧エ繝ェ繝シ繝ゥ・<div class=
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/444-0c28d593

 BLOG TOP 


