プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



0316 今日も超いい天気!!ベネツィア観光。感動。ゴンドラとか


観光:ドゥカーレ宮殿。サンマルコ広場。サンマルコ寺院。ベネチアングラス工房。ゴンドラ。街散策。

8時にホテル出発して午前中はずっと移動。薬飲んで眠かったからほぼ爆睡。

ベネツィアついてまず景色に感動したwwww
超ディズニーシーって感じwディズニーの再現度にはまじ関心するけどやっぱり本物っていうの?ここが元になったのかは定かじゃないけど夢の世界にもぐりこんだのかと思ったくらい素敵だったwものっそい天気いいから余計に。
昨日までは水浸しで寒かったらしいのに、今日は一転すんげぇ日差し強くて夏みたいな感じだった!ラッキーだ。


昼はイカ墨パスタ食べた。おいしかったわ~

日本語はなせるイタリア人のガイドさんが口達者でおもしろかったw
・サンマルコ広場。天気がいーーー
0316サンマルコ広場昼

・ドゥカーレ宮殿。金箔やば!!!!!光が当たるとめっちゃキラキラ。宮殿だから当然だけど広い。歴代の人の肖像とかすごかった
あとスポンサーつのって修復するやり方もおもしれぇと思ったw全然埋まってなかったけどw


・サンマルコ寺院
金箔ここもすごい。寄付金で修復してるとかすごい

・ベネチアングラスの工房
くっそキレイ。まぶしすぎる
そして工房のあんさん達の胸板がまじでハンパねぇwwwww
写真取ったけど載せるのやめとくw

・ゴンドラ
歌はあんま聞こえなかったけどアコーディオンの音楽と歌が異国に来たって思わせてくれた。超優雅な気分だった。
0316ベネチアの町


・GUCCIでバッグ買っちゃった。でも絶対日本で買うよりまじ安い。超身構えて値段聞いたら予想外でびっくりしてその反動で即決(゚∀゚)ウヒ

・サンマルコ広場にあるカフェにだしてるお菓子屋さん。ガイドブックのってた。
うまそうなのばっかり。
行くまでが大変w通りが小さいからわかりづらいw

・晩ご飯ボンゴレ舌平目ムニエル。パスタほんとおいしーね。硬さも好み。


ウィンドウショッピングしやすい。そんでここもおしゃれ。
道が狭くてこじんまりしててかわいらしい(´∀`*)
0316ホテル付近街並み


晴れた日に一瞬なら住みたいけどずっと暮らすのはきつそう。
水浸しになる恐怖との戦いだし移動は基本ボートだっていうし。広場に浸水したとき用の道があったけど今日は水ひいてたから人々のベンチになってましたw
ほんと大変だな。

でも日曜の朝とかにゴンドリエの歌声で目を覚ましてみたいなw


疲れたから簡易日記。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/495-54f160ad

 BLOG TOP 


