プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


0317 もう夏って感じ。日差し強めいい天気。グッバイベネチアカモンフィレンツェ


観光:ミケランジェロ広場。ドゥオモ。洗礼堂。ウフィッツィ美術館。シンヨーリア広場。


ホテルの朝食おいしかった!!朝からクッキーやらパウンドケーキやらいただき。うます。クロワッサンも硬くないしコーヒーもおいしかったーーーー
イタリア人はみんな猫舌だから熱々のものは少ないらしいですね。
あたしは飲んでないけど、一個前のホテルは紅茶のお湯がめっちゃぬるかったらしいw
今回のホテルはそんなことなく熱々の紅茶が飲めたみたいです。

朝食食べて8時に出発。ベネチアとさよなら。
船に乗ってどこかの陸地に行ってバスに乗り換えてフィレンツェに向かう。

ずーっとバスで移動。
バスん中爆睡。途中目が覚めたら周り山ばっかりで、都市とギャップがありました。日本もそんなもんか。てか大体どこもそんなもんか。

いつの間にかフィレンツェ到着。

最初に降り立ったミケランジェロ広場やべぇ!!!
0317ドミケランジェロ広場

冷静と情熱のあいだもうストーリーあんま覚えてないけどドゥオモ見えた瞬間エンヤが流れ始めたw
帰ったらもっか映画見よ!!超素敵な街並み。自分の目で見れてよかった。残念ながら写真じゃあの素敵な景観を伝えきれない。


パシャパシャフィレンツェの旧市街写真撮ったあとは昼食べるレストランに向かう。
今日の昼は中華。おいしかった!
ぶっちゃけイタリア来て中華?゚(∀) ゚  って思ってたけど、おいしかった!久しぶりにパスタ以外のもの食べられたしww
チャーハンおいしかったです。

でもすんごい勢いで料理運ばれてきてすごい勢いで詰め込んだ感じだから超おなかいっぱいにw中華だから油もすごいしね。


食べ終わってドゥオモとか。洗礼堂とか。広場とか。
てかぶっちゃけ、ツアーだとほんと自主性がなくても全然平気だし連行してくれるから何も考えなくなっちゃってやばいw今自分がどこにいるかとか何見てるのかとかちょくちょくわかんなくなる。もったいないよね。見とれすぎに注意しなきゃ。

ウフィツィ美術館行ってボッティチェリとかミケランジェロの作品見た!
ほんとここ彫刻とかガラスケースに入ってないからびっくり!何百年も前のものあんなさらしてあってすごいw
解説付きだったからおもしろかった!!ボッティチェリの春にそんな要素があったとは。すんごい素敵なお話ってか神話?寓話?が描かれてて絵見ながら・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・。

美術館外の落書きw
0317美術館外落書きw


美術館で一旦解散・フリータイムになったからテラスに出てみたりミュージアムショップ見たりしてフェラガモ。
Yのおばあちゃんがお好きなようで、特にあたしもママもやりたいことなかったし一緒にお供。
本店なだけあって広かったし、あと店員さんが日本語めっちゃ理解しててびっくりwww
マネキンはもう夏の恰好でめちゃくちゃ素敵。
あと緑とピンクがところどころあってこの春はそんなカラーでいくのでしょうか。
とにかくお店見ててたのしかった。

買い物終わってからまたまたジェラートw
暑いしみんな食べてるから食べたくなっちゃうんだこれが。ごちそうさまでした。

食べてちょうど集合時間だからバスのってホテルへ。

今日のホテルも超素敵!!!!!!!!!!!ベネチアとはまた違った感じで。ベネチアはかわいくて素敵だったけど、ここは超カッコいい。近代美術館みたいな。

ちょこっと休んで夕食食べにサバティーニへ。
いい雰囲気のお店。料理もおいしかった!でも昼の中華と間食ジェラートのおかげで一皿目で超お腹いっぱいw
ため息つきながらの食事でしたw
ボーイさんがおじさまばっかりで落ち着いた雰囲気かと思いきや店員みんなおしゃべりしながらサーブするっていうねww
イタリアのイメージと合致してるから別にいいおwイタリアっぽくて好きw

レストラン行きも帰りも同じドライバーさんでジローラモ似wジローラモ氏ほど年とってない感じで超イイ(ノ∀`*)
そんな人にいろいろ言われたらニヤニヤせずにいられないよね。みんなに言ってるって想像つくけどやっぱあの顔に言われたらたまらん←
ビッチと言われようが誘われたら喜んでついていきます←←
ニコって微笑まれるだけでおなかいっぱい大満足(´∀`)メロメロなんてもんじゃなくてメロメロメロメロって表現がぴったり。


日本帰るのが超恐怖。
イタリア人はまじあたしの好みです。中身はあわなそうで残念。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/496-b990d56d

 BLOG TOP 


