プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



0322 いい天気!!ローママラソン。双子教会。帰国。


観光:双子教会。またスペイン広場。


今日は最終日。出発までフリータイム。
朝もゆっくりご飯。
ホテルにランニングにスパッツの人とかゼッケンもってる人がちらほらいて、なんと今日はローママラソンです。
東京マラソンみたいなもんだよね。

ローマの観光名所はもう回ったし、特にやりたいこともない感じだったので朝も10時くらいに出発。
今日はスーパーで買い物、双子教会とりあえず見に行く適当にふらふら
っていう感じの予定。

テルミニの地下にいろいろお店が入ってて、そこに結構大きいスーパーがあったから1時間くらい?買い物。
ママがチーズ大量購入w

ホテル戻るのは面倒だから荷物もったまま双子教会へ。
とりあえず写真とる。
0322futago.jpg

この辺もコースの一部になってるみたいで、楽隊とかテレビカメラとか風船配ってたりとかお祭り雰囲気(´∀`)ルン
もちろん風船もらったお←

まだ朝早かったからか、見学者少な目、マラソンコースに人はいない。
でもコース沿いにいたらたぶんトップの選手がキタ――(゚∀゚)――!!
そこからちらほら選手が通り過ぎていき、だんだん人も増えていく
0322maratho.jpg


広場の近くに高台?みたいなところがあったからそこに登る
天気がいいからしばしぼーーーっと眺める

高台のてっぺんでなんか柵はってあるから何やっとん?と思ったら、おそらく、おそらくだけど遺跡発掘中っぽかったwwww
ほんとに掘れば何かでてくるんだねwまじびっくり。そしてロマン。

高台てっぺんからはバチカンの大聖堂の頭も見えて、いい景色だった。天気もいいから遠くまできれいに見渡せる。
0322tookunibatikan.jpg


お腹がすいてきたから双子教会の広場近くのレストラン、ほんと適当に選んだレストランに入ってみた。
したらリーズナブルだしとってもおいしーの。
0322piza.jpg
最終的にみんなでピザ3枚とサラダでとてもおなかいっぱい。
ピザ薄くておいしいから結構ぺろっと入る。
イタリア料理はほんとおいしい。


おなかいっぱいになって歩いてスペイン広場まで。
今日も超こんでるwww人がたくさんw

買い物も済ませてるし特にやることもないけど、スペイン広場の近くでジェラート食べたいよね!ってことで、お店入る。
ちなみにスペイン広場前もマラソンコース。

このお店窓からスペイン広場も見える、外の喧騒を忘れられる落ち着いた素敵な雰囲気。
スペイン広場はめっちゃくちゃ混んでるのに、このお店はとってもすいてる。
下のジェラート屋さんは混んでたけどなんでかしら、と思ったら。
高いww
ガイドブック見たら載ってて、平均予算がほかの店に比べて倍以上違くてワロタw

ジェラート食べたくて入ったにもかかわらず、ドルチェのラインナップみたらティラミスがあって、4人中3人がそれにくいつくw
Yおばあちゃまだけジェラート盛り合わせw
そういえばイタリア来てティラミス一回も食べてなかったから食べられてよかった!!
0322thiramis.jpg
そしておいしかった!甘いw
でも日本にあるのほどしつこくなくて軽かったような。


ホテルのロビーに5時前に集合だったけど、やることないし疲れちゃったから早めにロビーに戻って待機。

ロビーにあったイタリアの雑誌見てたら日本の漫画とかゲームも載ってた。
バイオハザード5とか数ページ。カプコンつえぇよ


時間になってバスのって空港へ。

免税手続きもなんとか終えてフリータイム。
つかユーロなくなったとか( ゚Д゚)<氏ね!としかいいようがないww差額で儲けるとかせこすぐるわ
グローバルタックスだったか、よく見るあのマークの、あそこが一番信頼がおけるね


チョコ専門店があったからそこでお土産かって、併設のジェラート屋さんでアイス買う。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
最後の最後までジェラート尽くし。

あと空港内のブランド免税店、店の数・品揃えがよくて、ここで買ってもよかったとおもた
フェラガモスカーフとパパにネクタイかった。



ああイタリアともお別れ。
イタリア人が愛おしいw

空港の荷物検査とかめっちゃ列すごくてだるいし、住むのは絶対厳しいけど、イタリア人の陽気さ、イタリアの雰囲気はとっても好きだなぁ
あと働く分には超ラクそうwwwおしゃべりし放題休憩し放題、仕事は二の次状態だから、それで給料もらえるなら羨ましいw特に警察とかめっちゃ暇そうだったしみんなおしゃべりしてたしねw

ぜひともあのイケメン大国にまた行きたいです。


なんだかんだでとっても楽しい旅でした。

イタリアはどの都市も見所がたくさんあるから、ツアーで連れてってもらうのが一番効率よくていいのかなーと感じました。

2回目3回目になったら、好きなところに個人で行く、って方法がよさそうに思う。

個人的には南がとっても思い出深い。楽しかった!!!

コメント

イタリア料理はおいしいですね

日本人の味覚に良く合いますね

Re: タイトルなし

コメントどうもです。

ほんとそうですね。
イタリア料理は全くといっていい程はずれがないように思います(´ω`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/501-ff651f4b

 BLOG TOP 


