プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


0326 曇りそして霧雨( ´゚д゚`)適当にうろうろ。そしてMAMMA MIA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


結局8時頃目覚め、支度して11時くらいに出発。


今日はJACOBSとBARNS&NORBLE、アップルに行く計画。

ダウンタウンまで歩くと結構な距離になっちゃうから地下鉄でれつご。
BleekerStreet沿いにいっぱいお店あるからwktkしながら先月に続き再び何か買おうと意気込んでいく。
駅からちょっと歩いてやっと見つけた!!!ら

店の扉開かねぇwwwww

レイアウト変えるからか準備中だったのか(ていっても12時前だから普通やってるはずなのに。)店に入ることできず。
おのれマークジェイコブス

地元の住人ぽいお金持ちそうなおばさまも偶然同時に入ろうとしてたんだけど、ドア2つとも開かないのでもう少し待たなきゃだめみたいね、的な会話してお別れ。
それにしても美しい金持ちそうなおばさまだった。


せっかく来たのに開いてないとかネーヨって感じで諦められず斜め前の古本屋さんで立ち読みしたりして時間つぶす。
バッグとかファッションコレクションの本がいっぱいあったから欲しかったけど重いからやめた。
本屋からジェイコブス見てたけど道行く人誰も入店できてないし一向に開く気配がないからあきらめました。ちくしょう(´・ω・`)
明日またいく!!!!!!!!!


ショック受けつつバーンズ&ノーブルへ。
2ドル節約するために歩いたけど結構距離あった。
そして無理やり道路横断したら危うくマウンテンバイクにひかれそうになった。
実にこわかったけど助かってよかった( ´_ゝ`)

バーンズは初めて行ったけど広い!品揃え多い!!楽しい!!!
本屋さんではあるけどCD、DVD,盤ゲーム、本にまつわる雑貨、ステーショナリーetcいっぱいあって見てるだけですごい楽しかったーー

NYバージョンとか任天堂キャラのモノポリーがあったりスヌーピーのチェスがあったりDVDコーナーにドラゴンボールとか鉄腕アトムとかジブリシリーズとかデスノートとかあってウハって感じ。


お腹すいてきたからバーンズ内にあるスタバで腹ごなし。
バーンズ内のスタバにしかないっていうチーズケーキとホワイトチョコモカ。
店員のアマにイラっときた。
買ってない本持ち込んでいいっていうのがすげぇす。
みーーんな本読んだりなんか….φ(・ω・` )カキカキしてたり落ち着いてて静か。
だからチーズケーキの写真とりたかったけど一人だしカメラの音響きそうだからやめたw
でも見た目はいたって超普通のすごいシンプルなチーズケーキ。
味は濃厚。
そこそこおいしす。
グラマシーのチーズケーキのが私は好きです。
やっぱり日本の食べ物って大体何でもおいしいし味付けも繊細ですばらしい。

1時間くらいぼーっとしたり予定立てたりガイドブック読んだりしてつぶす。
すげぇエアコンかなんかの風が冷たくて超寒かったから店でる。


地下鉄乗って57thStreetまで。
セントラルパーク近くのアップルのお店へ。
初めて入ったけどめっちゃ人いるのねw
パソコン使い放題みたいだしそりゃみんな来るよなw

兄ちゃんがiPodTouch買ってウハウハしてたからあたしも欲しくなって見に行ってみた。
兄ちゃんが言ってた値段とそーーーんなに変わらないのね。
1ドル99円くらいで計算して1千円2千円安いかなぁくらい。
税金がちょっと高いしね。ニューヨークTaxfreeないし。
でもtouch初体験したら感動したw今の携帯が画面操作可能なやつだけど感度とか操作のしやすさが全然違う。
あと12時間くらい悩もう。


ほんで歩いてマンマミーアのチケット交換にシアターへ。
しかし入り口がわからずタイムズスクエア周辺まで行ったりしてさまよう。観光案内所で聞こうかなって思ってたらディスカウントチケットとかすげぇいっぱいあってショックを受けた。マンマミーアが25$ディスカウントされるということに。もうネットで買っちゃったぉ(つд⊂)
あと行く気ないけどmacy’sとかお土産やさんのディスカウントチケットもあったからまた来たら使いたいですね。

観光局内うろうろしてパンフ見てたらマンマミーアのチケットボックスがわかった!!!!!
早速向かう。
思ってた入り口と真逆にBOXがありましたハハ 超歩き損w

すんなり交換。任務完了

スーパーで水とヨーグルト買ってホテル戻る。小雨の霧雨降ってきた
ほいでミュージカル前に腹ごなし。スタバでラテ、デリでパニーニ買う。
初めてデリで買ったけどケースに並んでるやつ出すんじゃなくてちゃんと作ってくれるのね!びっくりしたわ。高いと思ったけど量が結構あったから相応な感じ。
あとついでにクッキーも買った。
なんか知らんけどポテトチップも袋につめられたwwwぴったり8ドルだったから値段調整で勝手に入れられたのか?おまけ?
謎すぎるwぼーっとしてないで聞けばよかったwww
gohan.jpg
なんかとっても大量。


ホテル戻って再び小休止。
ブログかいてます。6時半だけど眠いです。


●つぶやき。
・超不思議なことがあるんですがいつもコーヒーとかテイクアウトして持って歩いてると絶対口からこぼれて手がべたべたしたり蓋が汚くなっちゃうんだけどみんなあんな早歩きでコーヒーもってこぼしてないんかな。
うまく持ち歩くこつ教えていただきたい切実に。どうでもいいね

・そういえば今回2回目だし見覚えある場所だしで食事と新しく行ったとことかの写真しか撮ってない。やっぱりマンハッタンに住みたいと思う
まじテンションあがる楽しい街。いろんな人いておもしろい。まさにエキサイティング。
モルガンとかNTtimesに勤めてるリーマンに娶っていただけないだろうか←
欧米系人がいいけど円滑なコミュニケーションができるかというとできない。大問題。
やっぱり英語もっとがんがろ(´Д`)ハァ

・なんであたしがアメリカ来ると円安になるん。なんでなん?先月もじりじりあがってたような。そんで帰ったら少しさがったような。
今回のアメリカ出発前日は94円だったのに今日98円後半とかありえねwwwネットつなげてやほおで見て一人でFU○K!!!!!!!って叫んでもうた
カードで買い物しちゃったお。
何千円か損だ。
今海外と取引してる企業の気持ちが少しだけわかった気がする。

------------------------------------------
マンマミーア見てきたあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

一言でいうと

しあわせ(*´ω`*)

mammamia.jpg

これぞ世に言うミュージカル!!って感じがしますた。
そしてものっそいABBAの曲がよすぎる。帰ったら絶対CD買うわwwこりゃ買わずにいられない。この良さは見ないと絶対わからない。何言っても無駄。見たらわかる。
映画も見てみたいな。
ドナがメリルストリープに見えた。
最後カーテンコールがライブ状態wwwめっっっっっっちゃくちゃ楽しかったーーーーー!!!!

ファントムのときはオペラ要素と切なさが強くて、芸術的な大人ミュージカル、って感じだったけどマンマミーアは笑いながらノリながらにこにこ見れてエンタテイメントなミュージカル、って感じた。どっちも好き。
父親の可能性の男が3人wとか複雑な話って感じがするけどギャグ満載でおもしろかったww
名前わからんけどドナの友達二人のうち細いほうのおば様が超セクシーだったwあの色気何ww


先月の滞在でリスニング力があがったおかげか内容がとてもわかった。早口じゃないしむしろゆっくり話すとこが多かったのと簡単な会話が多かったから余計に聞き取りやすかったように思われ


もっといっぱいミュージカル見たいけど、見たいと思ってたやつが打ち切られたりでやってなくて今ものすごい見たい!!ってのがない(´・ω・`)
見たら見たで楽しめるだろうけど

ああビリーエリオット見てみたい。でも一番RENTが見てみたい。

マンマミーアは明日にでもまた見たいと思うくらい楽しかった!オペラ座の怪人は何年か後にまた嗜みたい。テンション高くい続けるほうが好きな面でやっぱりまだ自分若い気がする。なかなか落ち着けねぇわ

ミュージカルめっちゃよかったけど隣が日本人女二人組みで知性のない会話と愚痴で萎えた+( ゚Д゚)<キエロってリアルにおもた
それ以外はとてもとても最高でした。あー見れてよかった。
帰り道もうきうき部屋戻ってからも鼻歌。
いいね。

11時半だけど予想外にまだ眠くない。けど寝よう。おやすみ

ああおもしろかったぁ
mammamia2.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/506-85f4ed3a

 BLOG TOP 


