プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


0327 超いい天気!!! 散歩クルーズMoMA


朝風呂入ってうだうだして11時すぎに出発

今日はサークルラインに乗るのが一番の目的。
あとはニューヨーク最終日を満喫しようって感じのプラン。

まずはセントラルパーク。72St.駅で降りて公園のベンチでぼー。
すんごいいい天気。お花も咲いてる
centralhana.jpg

ほんっとにいい天気だ。新しく買った黒のコートがサウナスーツの働きをしてる。
マフラーなしで全然おけ。まじでめちゃくちゃにいい天気。
マラソンとかサイクリングしてる人がたっくさん。みんな心肺機能超強そう。
central.jpg

1時間弱なんでもない時間をすごした。なんともいえない豊かな気分になった。


12時半くらいになったから13時からのサークルラインクルーズに乗りに向かう。
しかしセントラルパークで長居しすぎた\(^o^)/
あと通り一本てとこで時間に間に合わなそうだったから諦める


ポートオーソリティ近くのスタバで小休止。
ちょうど道沿いの席があいてたからそこに座る。
道行く人見るのが楽しい
イケメン通ると特にうれしい←
2個となりに座ってるおっちゃんが一回もコーヒーに口つけずにぼーっと眺めてる。
もう飲み終わってたんかな?
とにかくのんびり。
なんもせずにいるっていいね。

隣の席にコーヒーも何も買わずただ座るためだけに入れ替わりで2人きて、何も買ってないのに堂々と店に居座れる度胸がすごいと思ったw

道行く人を見ては妄想炸裂。
こうやって眺めてると60億通りの人生と自分が生きている間に接する人はほんとにほんとにごく一握りなんだと感じる。
哀愁

日本よりこういうなんでもない時間を楽しめるのは、ここが異国だからだろうね
あとやっぱり歩いてる人の大半が外人だからってのは相当でかい←


14時過ぎ頃。1時間くらい休んだあとぼーっとする時間と名残惜しくさよなら。
マークジェイコブスリベンジ!!!!!!!!!!!
あいてた!!!!!!!
そしておみやげとTシャツ買って即退散。

一旦ホテル帰還。

そしてハプニング。
足に違和感を感じてはいたけど確認。
予感的中。

ブーツの底半分はがれた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ロンドンニューヨークイタリアニューヨークと旅のパートナーとしてお役だってくれたブーツ。酷使しすぎたwww
かろうじてまだくっついてます。買い物する時間もないから家までがんばってもらいます。


ブーツにショックを受けつつすぐ出発。
16時のに乗る。
ブーツさんをこれ以上痛めないためにタクシー。時間も歩いたら無理そうだったから。
タクシーで恐怖。

運転手にナンパ /(^o^)\

街中でだったら全然無視できるけど車の中とかまじこえぇからww
ちゃんとつれてってくれるか不安だしまじクソしつけぇし10分足らずの時間がものっそい長く感じた
なんとか送り届けてくれました


サークルラインは予想してたのと違って結構大きな船でした。
circleline.jpg

もっとこじんまりしたの想像してた。
そして人もたくさんならんでますた。
長い列に並ぶ。
したら実はシティパスは交換しなきゃいけなかったっぽいんだがチケット切ってるクルーのおじちゃんが内緒で見逃してくれた。
やさしすなおじちゃんでよかたお。
こういうときは女だったから見逃してくれたのかなぁと思う。違うかもしれんけど。

サークルラインはマンハッタンの広さを感じさせてくれた。
2時間のクルーズでマンハッタンの南半分を周遊するんだけどエンパイアを中心に回ってる感じ。
empire.jpg
あのビルほんとにすげぇんだな。高いから超目立つ。

ビル群を見て
funekara.jpg

自由の女神を近くで拝む。
megami.jpg


2時間乗って一番の感想はくそ寒みぃってことwww
ほんっとに冷凍されるかと思ったw
天気はあったかくていい天気、太陽もでてるのに、海の上でしかも高速ってなると風がやばすぐるww
部屋の中じゃなくてデッキみたいなところに座ってた自分が悪いんだけど。
一人で乗ってたから余計寒さが増してたように思う(‘A`)w

6時に終了、船下りても寒すぎて歯が勝手にがくがくwww
タクシー乗ろうかと思ったけど、捕まえようと思ってもなかなか見当たらず、結局MoMAまで歩いて着いてしまったというw


MoMAは入場タダだからやっぱり混んでる。
でもあと2時間で閉館って時間だったからそこまででもなかったのかな?
上の方は割りとすいてた。

あと6階の特別展の気になった作品。You should be ashamed of yourselfだった。
やはり撮影禁止だった。残念ながら撮れず。ネットにあるかな?

3回目でもやっぱり楽しい。美術館の広さもちょうどいいし、微妙に入れ替わってるのもあるし、新しい発見があったりやっぱり理解できなかったり。何度きても楽しめそう。初めて好きっていえる美術館。3回来ても飽きない。4回目はどう感じるかな?
とりあえずナンパはやめなさい。

閉館とともにさよなら。
まだスカルプチャーガーデンに行ってないんだ。
3度目にして始めて入り口がどこかわかったww
次は中から見るだけじゃなくて外に出て見たいです。

夜になってもまだ暖かかったからスタバでキャラメルフラペチーノ。ホテルの部屋があちぃんだ。
窓開けたいけど2階だから虫が心配だし実際1回あけたとき虫入ってきてたし恐怖で死にそうになったからできない。
換気ができないのがつらかった。


部屋に帰って晩御飯。持ってきたカップヌードルシーフード。
ネットやってたら存在忘れててすげぇのびてたwww
熱々じゃなくてちょうどよい温度で食べやすかった。


荷造りしたら疲れたから11時頃ねた。
起きれるかどきどき


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/507-097a1405

 BLOG TOP 


