プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



Nagoya Catsle

名古屋城!
城の楽しさがやっとわかってきたかもしれん


名古屋城は市役所駅?市役所前駅?で降りたらすぐ。
言われてた程駅から遠さは感じなかった。

そんで東門から入る前、横に名古屋体育館があって。
なんだか人が結構いるなと思ったら、そういえば名古屋場所!!
そして千秋楽!
のぼりがばばばんとあってテンションあがる。両国方面とか全然行かないし見慣れない景色


P1030730.jpg P1030731.jpg

駅近くではお弟子さんちらほら。やっぱでかい。でも日本にいるって感じがする。
タクシーでぞろぞろと体育館にお客さん来てるけど外国からのお客さんもちらほら見かけた

そして名古屋城!!!!!!!!
どどん。
P1030733.jpg
城を目の前にするとよりテンションうp

そして入場。500円。
ボランティアで名古屋城内を一緒にまわって説明してる人たちいた。いいっすね。より名古屋城を理解できそうだ。
私は一人でまわったが。

実物大しゃちほこ
P1030735.jpg

本丸御殿は復元中。完成予想図。
20090726140145.jpg

ジョージルーカスこれ見た?
って問いかけたくなる鎧。
だいぶ日本から影響を受けてるようですが、もろでウケたww ダースベイダーインジャパン。
P1030736.jpg
P1030737.jpg

鎧かっけぇ
P1030739.jpg

昔の街並み再現。実寸ではないがこういうのもテンションあがるw
P1030740.jpg
P1030741.jpg

5階か6階まであるが全部階段で上ったずぇ。意外といけた。若い。
天守てっぺんからの眺め。
P1030742.jpg
20090726142930.jpg

眺めは全然よろしくないですね。景色で一気に現代に目覚め今までのテンションがだだ下がり。見なきゃよかった。しかし見てしまうもの。
最上階のお土産やさんはしゃちほこグッズが結構売ってるっぽかったが
こういうのを買ってしまうのは悔しいから目を背け、一気に階段降りる。

城をでてからも衝撃。
見よこの反り具合。
P1030743.jpg
よくこんな美しく積んだものだ。
昔の人の知恵を知る。つよっ


おしまい。
お城おもしろかったです

いただいたおみかん。
20090726184922.jpg

たのしかったお(゚ω゚)

コメント

http://www.city.sendai.jp/soumu/kouhou/s-new9/page01.html
ってことでダースベイダーの鎧は伊達政宗でしたー!残念!

・・・SWオタでさーせんw

おおおおーー
こんな風にちゃんと紹介されてるんだw

日本の鎧ってかっこいいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/690-5ded1f46

 BLOG TOP 


