プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


一人旅シドニー初日/活動編

行ったとこ:シドニー水族館、ワイルドライフワールド、シドニー/ボンダイエクスプローラーで街巡り


朝空港に着いてホテルチェックインまで街中ふらふら。
P1030845.jpg


1万で117A$に両替でけた

水族館と動物園がある港。
harbour.jpg


シドニー水族館24A$
30分くらいで終了
子供超多いwボーイスカウト的な集団がいっぱいw
P1030770.jpg

すんごいきれい。水がきれい?幻想的な感じ
aqua.jpg

ワニがいた。暇そうだった
wani.jpg



お次はワイルドライフワールド24A$
動物園。
zoo.jpg

こっちはお年寄り多いw
チケット買うための処理に時間かかりすぎw
さくさく見ておわり
コアラがいたさー(´ω`)
koara.jpg

JK集団うざいけど美形揃いだた
制服文化があるようで普通に日本と同じ感じ。さすがに学ランはないけどブレザー

水族館と動物園前のベンチに座ってぼーっ
したらメンズだけどCKの香水サンプル配ってて3つもくれたw
ねぇちゃん仕事手抜きw


そんでそのあとはシドニー/ボンダイエクスプローラー両方に乗ってシドニーをぐるぐる。
39A$
kirei.jpg
海きれい。

運転手さんがめっちゃめちゃ親切でびっくりしたw
本当に心の底からいい人そうだった
アジア系だけど日本人ではない。けれども超おもてなし精神旺盛で楽しかった
みんなそうするように言われてんのかと思ったらそうでもなくて、運転手変わったら普通
観光客向けだからみんな愛想はいいがあの人には及ばなかった

シドニーエクスプローラーは1周2時間ずっと乗ってたけど、ほぼ記憶がねぇww
バスでお昼寝してもうた
この時点で14時前くらい
でもまだチェックイン時間じゃないからホテルの部屋入れないしいい昼寝場所だった
バスの揺れって睡眠誘発するよね

ホテル近くで降りて、歩いてサーキュラーキーまで行く
結構適当に歩いても着くものですね
ニューヨークほどきっちりしてないけど、意外と道はわかりやすい
あとイギリスと一緒で右ハンドル
サーキュラーキー着いたらちょうどバスきたから乗る

(たしか)ローズベイからの海の輝き
rosebat.jpg

8の停留所からの街の景色超きれい
ボンダイまで行ったら降りて波と戯れようかと思ったが、日差しでるとめちゃめちゃ暑いし、
ビーチは金曜の昼だってのに人たくさんいるし、
何よりも快適なバスから降りてビーチまで歩くのが面倒だったっていうね←
bondai.jpg

これはボンダイの次くらいのビーチ。きれい。
beach.jpg


朝到着したときは風冷たくて寒かったのに、日がでると一気に夏!!!w
でもやはり湿度が日本みたいに高くないから汗ダラダラかかないし全然許せる暑さです
日陰はちょうどいいくらいに涼しい

しかし日が沈みかけると一気に寒くなったw
我慢できる範囲だけど気温差ありすぎるw
服で調整しなきゃだから大変そう
夕方になるとTシャツの人もいればブーツにコートの人もいるし変な感じ

ていうか、今、冬ですよね?w
こういう不思議な、日本と感覚が違う季節感がおもしろい


だいぶそれた
ボンダイビーチすぎたら目標達成、満足でそのあとブロンテビーチとクーギービーチまで行ったらその後の記憶がない(再び

目覚めたらちょうど降りたかったとこで下車
ここにもありましたhydeいやHYDEPARK
ちょっと中歩く
カポーがいたが冗談かなんかで携帯なげてあたしの目の前に落ちたんだが、見事にいろんなパーツが一気に解体されて一緒に拾いつつも笑ってしまったwどんだけもろいのw

4時くらいだったからやっとチェックインのためにホテルへ
部屋広い!!!!
P1030877.jpg
hotel.jpg

これの一個前の旅はホテルランク下げてしかも部屋が狭いで有名な土地だったから、その記憶からこれになるとやはりテンションあがる(・∀・)
残念ながらハーバーサイドじゃないけど無問題
1人でダブルベッドで眠れるのはものっそい快適で一人旅の醍醐味だとおもってます


荷物おいて晩御飯をさがしに。
ウールワースってスーパーが近くて安いらしいから行く
デリかなんかでテイクアウトしたかったが店が近くにない模様?
明日もっと散策してみよ
でもスーパーほんとに安くてびっくりした
お惣菜買ったけどあわせて300円くらい?
もちろんそれでお腹いっぱいわーい

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/732-daa4f386

 BLOG TOP 


