プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


シドニー2日目 見所訪ねまくりの日

今日は飛行機で隣になった女の子ビアンカとシドニー市内を歩きまわった。
こんな出会いも1人でいるからこそだよ

行ったとこ:オペラハウス、ミセスマッコーリーズ岬、ロイヤルボタニックガーデン、ロックスマーケット、シドニー天文台、クイーンヴィクトリアビルディング(QVB)、ハイドパーク、セントメアリーズ大聖堂


6時に目覚ましセットして起きたけど二度寝して7時起床
朝お風呂入ってだーらだらして9時すぎにごはん食べに行く
ホテルに泊まってる人も超フレンドリーw
エレベーターに結構人乗っててそこに乗るの躊躇した人がいたんだが
ドア付近のおっちゃんが
「まだスペースはあるぜ☆」
って躊躇したおっちゃんに語りかけそこから友情が芽生えてたw超ほのぼのしたw
朝からみんなさわやかすぎてふいたわw
朝ご飯同じテーブルで一緒に食べてたし
日本ではありえないこのノリが

大好きですw


11時にサーキュラーキーで待ち合わせ
歩いて25分くらいだった
今日は寒いです
日中暑くなるだろうと思って薄着できたけど昼近くになってもまだ寒い
これは心配
サーキュラーキーでアボリジニを模した観光客向けパフォーマンスやってた
音楽がやはり民族的でおもしろい
2circular.jpg


ビアンカが宣告通り15分遅れてきた
チェコからきたマルチナが連れてきてくれたようで
マルチナは会話の途中途中で「私は英語が下手くそだ」を挟んできてマジうけたw
でも超白くてほんと親切でかわゆすだった
ビアンカを送り届けにきただけのようで帰ってしまわれた
ほんと親切だ

オペラハウス行く以外ノープランだったが今日は超充実した1日だた!!!


とりあえずオペラハウスまで歩き近くでパシャパシャ
2opera.jpg
2opera2.jpg

そんてオペラハウスとハーバーブリッジが一緒に見えるというナイスビューポイントのミセスマッコーリーズ岬までハーバー沿いをひたすら歩く
曇ってたし雨がほんのちょっと降ったけど、歩いてるうちにすんげぇ晴れていったw
2iitenki.jpg


天気がいいっていうか暑いw
そしてどんどん歩いていくたびに絶景に
2人で写真撮りまくるw
2bridgeandopera.jpg

天気がいいと水面が輝きまくってやばいきれいです
水にさわれたけどまだ冷たかった


そして帰りはショートカットでロイヤルボタニックガーデンの中歩く
2garden.jpg
ガーデン越しのシティ。
超広いし緑いっぱい植物の種類もいっぱいで空は広いしマイナスイオン全開

お次はロックスマーケットに
2market.jpg

週末限定だから来れてよかった
何も買ってないけどね←
でも見てるだけで楽しかったし、ロックスの町の雰囲気がクラシカルで素敵だった
2rocks2.jpg
2rocks3.jpg
2rocks.jpg

やっぱりところどころあたしでもイギリスの雰囲気を感じられる
昔の洋画にでてきそうな街並み
お昼はマーケット近くのサブウェイで簡単に済ます


そのあとは超迷いながらもシドニー天文台へ
街中に地図があって親切です
その地図見ながら2人でごちゃごちゃやってたらガードマン的な人がどこ行きたいのさって声かけてくださって、途中まで案内してくれたw
人は本っ当に親切です
なんとかついた
ていうかすげぇ簡単な道のりなんだけど

天文台からの眺めもよかったです
2fromobservatory.jpg

今日は各所で結婚式いっぱいやってた
2marriage.jpg


そんで天文台の眺めを楽しみ来た道戻ってサーキュラーキー駅へ
電車に乗ってクイーンヴィクトリアビルディング通称QVBへ
初めてシティレール乗った!
普通に街の中走る電車なのに2階建てになっててびびったw
22kaidate.jpg

そんで土曜日だからだろうけど、使いたい線ごと閉鎖されててロンドン以来の衝撃ww
超遠回りだったけどちゃんと着けた
QVBはあんま期待してなかったけど中きれいで金かかった造りだったw
2QVB.jpg
それだけじゃなくてもエレベーターとか階段とか細かいとこまでクラシカルで王宮みたいだった
さすがピエールカルダンごり押しなだけあるw
高級感王宮感が伝わる写真は超残念なことにうまく撮れてなかったあほす



一通り中見てからセントメアリーズ大聖堂まで
2hydecathed.jpg
ハイドパーク内の噴水付近からの大聖堂写真

ここもすげぇキレイ!!!
個人的には今まで行ったどの教会よりも美しさを感じた
色調のせいだろうか

ほいでハイドパークでちょっと休んでビアンカをウールワースまで連れてってあたしも買い物してバイバイ

今日たぶん10キロ以上は余裕で歩いたっぽ。ヒールでwww
今ホテルでぐったりです

トイレが基本どこにでもあってチップ払わなくていいのは日本と似てて素敵なポイントだと思います
あとオペラハウスとか観光地行ってもそこまで混んでないし
公園なんか広いから各々好き勝手できるしガヤガヤしてなくて静かですごい落ち着ける

物価も安いし、紫外線が強いことと坂が多いこと以外はいいこと多くて住みやすい方なんだろうとなんとなく思う
観光地から離れたら何もなさそう(憶測)だからおもしろさには欠けるのだろうか

あとアジア系が超多い!ww
やはり日本語が聞こえると萎えるw
一番近い英語圏だから人気なんだろうね

今日英語で話しかけてきた家族も実は日本人だったというw
日本人かなと思ったけど確証はなかった
しかし自然とでたお父さんの「ありがとうございます」が確信をついた


そういえば昨日CNNでゆきおちゃんのことやってた
びっくりしたw

そして今音楽局がマイケルPV特集てかトップ50やってる(´ω`)
black or whiteでライオンさんたちの映像の前にマコーレカルキンのあのミニコントがあるなんて知らなかったw
やっと話がつながって意味がわかったw
マイケルまぢかっこよ
動きが超秀逸
キレと滑らかさぱねぇ

今日はマイケルの誕生日だったようで
サーキュラーキーでスリラー流れてたから何かと思ったらそれだったのか。なるほ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/733-2d52ffcf

 BLOG TOP 


