プロフィール

ぴんくのくまー

Author:ぴんくのくまー
2009年4月から大学3年。
将来について考える年になるのかな。

なんにでも好奇心旺盛にやってきたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



シドニー総括

シドニー総括。

4日だけの活動だったけど、とっても楽しかった!
飛行機での出会いはでかかった。

●人
ほんとに陽気。ラテン程の陽気さはないかもしれない
一応オーストラリア経済の中心地だしみんな真面目に働いてそうに見える恰好してるw
いい感じに陽気で朗らかで大らかで、みんな優しかった。とても親切
観光地だからっていうのは大きいだろうけどw
そして坂道が多いからかたくさん歩いたり走ったりしてるからかスタイル抜群。
男女共に特に若い人はほとんど。

サラダボウルとはいえないけど、個人的には
 白人>アジア>中東>黒人
て割合の印象。

●観光
エクスプローラーは使えると思った!海沿いも街の中もまわれるし
あとオペラハウスは大きくて、屋根のカーブがきれいで海と空の青さに白が映えててきれいだったわ
海も空もまっっっっっ青で超きれいだった
たまに雲もあったけども。
いい時期に行けた
とても「さわやか」って言葉が似合う街って印象。
シドニー今は冬~春だけど、日本人の自分から見るとこんな夏が理想!って感じ。

チャイナタウンとかキングスクロスの方は全然ちゃんと見て回ってないけど、シティ内だけでも楽しめた。
時間も限られてたから行けなかったのは残念だけど。

ブルーマウンテンは行こうか迷ったけど行ってよかった。
ハエとかいなかったし。
壮大。自然てすげぇぇwって思った
天気良かったからほんとに青く見えて初めての感覚が味わえた。
グランドキャニオンの話誰かしてたけどそっちのがやはりやヴぁいらしい。行ってみたくなった。


●総合
1人で行っても超安全だし
観光客向けじゃないところであれば円高も手伝って物価安いと思うし
緑がいっぱいだけど都会でもあるし
とってもいい所だった

でも刺激は少ないな。エンターテイメント系っていうか遊ぶところがあんまりないのかな。
だから住むにはほんとにいい。
密度も超低いし。
次行くなら癒されに休むために行くかもしれんw

東京戻ってきてサラリーマンの元気ない感じがやっぱり目に付いて
人の多さにもげんなりして
現実に引き戻されたw

就活のことすっかり忘れられていい旅だた。
卒業してすぐ就職なんかせんでもいいのかなって一瞬思っちゃったけど最初はやっぱりどこかで働かせてもらって、ってステップが自分にとってはきっとたぶんやっぱりいいんだろうからがんばらねばと思った

ねむすねむす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bearofpink.blog27.fc2.com/tb.php/736-d5e7df47

 BLOG TOP 


